2008年04月18日

ひこにゃん

何がいるの?

今回の2人旅。最終決定したのは、前日の金曜日。
パパにお願いしたら、

「イライラしないようにね。気をつけていってらっしゃい。」

と言ってくれました。
イライラしないように・・・。そう、いつも旅行となると私が立てた予定を実行すべく、パパやなぎに動いてもらうのですが、 そう簡単に計画通り行かない事はわかってるのですけどねぇ・・・。あとあそこへ行ったら喜ぶだろうなぁ、 とかせっかくここまで来たんだからあそこにも行きたい、なぁんて思いが募り、イラつく事もしばしば・・・。

なので、なぎのペースにあわせてゆっくり旅行できるのであれば!!との事なんです。

今日もお城へ お堀で〜〜す

パパ、大丈夫だったよ(^^) 
だってねぇ、今回は、2日間たっぷり使って、彦根城だけを満喫してきましたから〜♪
時間に余裕があるからね、やりたい事はすべてやってきましたよ!!

城内に入るまで20〜40分待ちが当たり前と言われてましたが、1日目の閉門ぎりぎりだったため、並ぶことなく入れたし、 どこに何があるかわかってるので、2日目の計画も立てやすいしねぇ。

今日はここから

そして2日目、天気予報で雨と言われていたにもかかわらず、朝日のまぶしさで目が覚めました。

「なぎたん、起きれる!? 良い天気だよ〜〜!!」

2日目にはね、なぎのお楽しみがいくつか待ち受けていましたから、目をこすりこすり、頑張って早起きしましたよ!!

1日目とは逆の入り口から城内へ!!
国の重要文化財の1つ「天秤櫓」を渡って、もちろん中にも入ってきました↓↓

                         櫓内   

スリッパの用意がありましたが、要らない要らない!!
靴下なんて洗えば良いもん。思いっきり歩こう♪♪

鐘←そして、お楽しみの1つ目はこれ

前日の18時にどこからともなく聞こえてきた鐘の音。
どうやら時間が決まっていて、その時間に来ればつかせてくれるみたい。

「明日の行ける時間だと、10時と12時だから10時までに来ようね!!」

しかしチョッと出遅れて10時の鐘に間にあわなかったの(;。;)
デモねぇ、次なる目的があるから、もう良いんだって(^^;

桜とお城

桜とお城が似合うのは、やはり青空の下だからですかねぇ〜〜。

もう少し桜を入れたかったのですが、この下は、人がいっぱいなんです(^^;

城内に入るための行列と、イベントが開催されるからなんだって!!

イベントと言うのはこちら↓↓ これが二つ目のお楽しみ♪

ひこにゃん登場

ひこにゃんのお誕生日パーティだそうです(^^)

ひこにゃんは、井伊の赤備えのカブトをかぶった猫をモデルにしたキャラクターなんだそうで、昨年築城400年に合わせて誕生したため、 今年が2歳のお誕生日なんだって(^^;

お風呂に向かう途中、タクシーの運転手さんが教えてくれたんです。
「明日はお城に来ると思うから会っておいで」ってね(^^)

すごい人気でしょ〜〜!!さくらとひこにゃん

       お誕生日ケーキを持って  ポーズ

確かに、これだけ人だかりが出来るのも納得なくらい、見た目だけじゃなく、動きやしぐさも可愛いんです。

カメラ目線でポーズをとってくれるものですから、なぎもウズウズウズウズ・・・、
「なぎたんも撮る〜〜。」とカメラを取上げられてしまいました(^^;

やっぱりなぎの方が上手!? ⇒なぎも撮影

私としては、「ひこにゃん可愛いね〜〜」って言ってるなぎが可愛かったです(^^)

そしてもうひとつ、最大のお楽しみは↓↓ わかるかな(^^;

お堀には・・・

詳しくは、また明日〜〜♪

 

 

 

 

 

 

posted by なぎママ at 07:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。