2008年04月19日

屋形船

白鳥さん 仲良しさん

「かぁ〜〜見て、白鳥さん。可愛いね〜。ねえねえ、写真とって。」

「良いよ。でもねぇ、もう時間ないから。2枚だけね。
 ホラ見て、もう駅に着いちゃっているよ。
 走らなきゃ、走って走って、急いで〜〜!!」

ひこにゃんがまだまだ笑顔を振りまいている中、途中で切り上げ、もうダッシュで向かった先には・・・

 屋形船

2日目最大のお楽しみが待っていたんですぅ↑↑ 
彦根城では屋形船にのってお濠を周遊できるんですよ〜〜♪♪

1日目、屋形船を見かけたなぎに、

「かぁ、あれ乗りたい!!」

と言われました。
いつもなら、え〜〜どうやって乗るの?? あわてて調べたものの
「なぎたん、この時期予約しないとなかなか乗れないみたいよ。」
と、言っていたに違いありません。でも今回の母は、いつもと違いますよ〜〜!!

なぎをパパに任せて現地で調べる余裕なんてないことはわかっていましたから、
バッチリ、ネットで下調べ済みです(^0^) 
この姿を見れば、乗りたいと言う事は想像できますからね〜〜。
と言うより、ネットで発見した時点で、なぎ関係なく、私が乗りたい!!
なぁんて、改めて言わなくても皆さんにはバレバレですね(^^;

 出発  船内 

周遊時間が50分なため、1時間おきにしか出てないとの事。

前日の朝に予約した時点でも10時と14時16時はいっぱいだと言われ、
残りわずかといわれていた11時の予約をとりました。

これが大正解!!
乗りたいけど乗れずに断られている人の波を掻き分けて、
「予約してありま〜〜す!!」っていう瞬間は、気持ちよいですよ〜♪
あっ、かなり嫌なやつかしら(^^;

   カッコいいでしょ!!           さっきの白鳥さん??

選んだ時間もちょうどよかったみたいで、船内から色々な景色が楽しめました(^^) 

 お城も         お嫁さん

お濠の上から見るのとそんなに変わらないはずなのに、全く別世界に見えて面白いですね〜〜。

旅行の前の下調べの必要性を再確認させられちゃいました(^^;

予約していなかったら、今頃なぎに大泣きされていたかと思うと・・・、
良かった良かった(^^)      

  大人でしょ〜〜

ほぉらね、なかなか絵になるでしょ〜〜↑↑ 

窓から  来たよ〜〜 

もちろん、ずっと良い子に座っていた訳じゃないんですよ。

すれ違う船が遠くに見えると、

「かぁ、見て見て〜〜。お船来たよぉ。」

「なぎたん、こっちには、亀さんだよ。あの黒い鳥は、黒鳥さんかな〜〜。」

「あっ、また白鳥さんだ。」

  すれ違い

なぁんて、身を乗り出して大騒ぎしているのは、なぎだけじゃなく私も一緒(^^;

この角度でもなぎの満面の笑みがわかっちゃう♪

↓↓ここはねぇ、屋形船に乗らないと見られないポイントなんだってぇ。お徳お得♪♪

   特別

ちょっと曇り空になってきたけど、冷たい風が心地よいくらい温かな中、
とっておきの体験を、なぎと二人でたっぷり楽しんできました(^^)

 

posted by なぎママ at 13:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。