2008年04月25日

駄菓子

                 彦根城にて

桜って不思議な力をいっぱい持っていると思いませんか!?

どんな風景も、桜の花が咲いているかいないかでは全く違う世界に見えるような気がします。

いや桜に限らず、どんな花でもそうなのかもしれませんが、開花状況をニュースで知らせてくれるのは桜だけですよね(^^)

それに桜の木下ではみんな笑顔ですよねぇ〜〜!!
と思っていたのですが、桜を見ながら思う感情は人それぞれで、さまざまな表情があるのかな・・・

4月12日

でもねぇ〜〜、桜の木下のなぎは、いつだってとびきりの笑顔です(^0^)

そんな姿を見て、笑顔がこぼれるシーンの1つに加わってくれると嬉しいです♪♪

大好きな桜の木下でなぎは、花や木にそっと触れてみたり、匂いをかいだり、桜吹雪を楽しんだり、お菓子を食べたり・・・。

お菓子といえば、これ↓↓ご存知ですか!?

4月5日

駄菓子屋さんに売っているのですが、どういうものだとなんとも説明のし辛いこのお菓子・・・。
最近なぎがはまっているんです。

行きつけの支援センターでチョコやガムをねだられたので、
「これなら良いよ。」と買ってあげたら、ハマちゃいました(^^;

着色料や香料がやたらと入っている駄菓子の中、これだけは大丈夫そうに見えたのでOKしのですが、「これとガチャガチャどっちがいい? 」って聞くと「これ」って返ってくるほどお気に入りなんですよぉ。

桜祭りへ行ったときにももちろんおねだりされ、この通りです↓↑

鉄道公園にて 

私は、1度OKしたものを次はダメなんて事は言わないようにしています。
なのでおもちゃはおもちゃ屋さんでしか買わないので、おもちゃ屋さんに行けばおもちゃが買ってもらえる。おもちゃ屋さん以外の場所では、 買ってもらえない。と言うお互いのルールがあるんです。

逆に言えば、一度許したら何度でも許しちゃうあま〜〜い母なもので、 何度も頼まれるがままにガチャガチャをしてあげちゃうんですけどね。
それでもいつでもどこでも何でもOKにしていないつもりなんですよ(^^;

お菓子も同じ事!! いつも行くスーパーで、お菓子は絶対買いません。
一度買ったらまた買いたくなる事ぐらいわかってますから、スーパーでは食材を買うところ。お菓子を買うところは別の場所。

おかげでスーパーでひっくり返ってまで大泣きされる様なことはありませんから(^^)

陣屋にて

さてさて桜の木下と私の子育て論、何の関係があるの??と言われてしまいそうですが、な〜〜にも関係ありません(^^;

今年は東北や北海道へ旅行に行く事が出来なさそうなので、 ブドリさんの桜情報の終わりとともに私が初めて変えたテンプレートも来週からは衣替え。

その前に桜の木下での記事をアップしたらこんな内容になっちゃった(^^)

白いタンポポ

旅行は、なぎの成長が見られるだけでなく、私の切り替えの場!!
仕事を止めたくなっても、人間関係に疲れても、旅行に出かけるとリセット出来ちゃう私。

10日後には、立夏ですね!!
いつの間にか春ともお別れ。夏はもうすぐそこまで来ています(^^)
遊びに行かなくっちゃ♪♪

 

posted by なぎママ at 19:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。