2009年09月26日

ポケモン弁当

皆さん、ただいまです〜〜。
23日に帰ってきていたものの、仕事を片付け写真を整理していたら、すっかりアップするのが遅くなっていましましたが、これからしばらくの間、「鹿児島・熊本、電車と自然を楽しむ旅5日間」へ、お付き合いよろしくお願いしま〜す!!

  御殿場線の先頭です   東海道線に乗り換え ??

さ〜て、電車でお出かけとなれば、まず乗るのは、なぎブログには欠かせない「御殿場線」で〜す!!
と言うより、山北町には、御殿場線しか走っていないので、どこへ出かけるにもまず乗らなければならず、30分〜1時間に1本しかない電車だと言うのに、なぎはこんなローカルな電車もだ〜い好き(^^)

先頭車車両の一番前に陣取り、運転手さんの動きやメーターを楽しみながら国府津駅へ。

国府津駅で乗り換え、次は「東海道線」です。こちらもやはり定番の2階席に乗り、横浜へ。

横浜から「京浜急行」に乗り、やってきたのは・・・、

なぎ撮影羽田空港   飛行機です

羽田空港(なぎ撮影↑↑)で〜〜す!!

なぎには、「新幹線に乗って行きたい!!」とおねだりされたんですけどね、目的地についてからたっぷり電車に乗るためには、往復に時間をかけていられないので、飛行機で行くことを交渉すると、渋々ながらも了解してくれました。

しかし、おかげでとっても魅力的なものに出会えたんだよね〜!!

乗っている間の時間つぶしを兼ねてお昼ごはん用のお弁当を買いに行ったら・・・、

   巾着の中身は  じゃ〜〜ん!! 

なぎの大好きなキャラクター「ポケモン」のお弁当が売ってたんですよ〜(^^)

見つけた私は、大喜び(^^)  だって、なぎの喜ぶ顔を想像したら、嬉しくって嬉しくって♪

「なぎたんなぎたん、お弁当どれにする??ここにポケモンのお弁当が売ってるよ〜。」

「これにする〜〜!!」

だよね〜〜(^^)  シール入りのお弁当

このお弁当、見た目だけでなく、中身もなかなかのお味で美味しかったですよ〜。

さらにさらに、ポケモンのシールまで入っているから、もちろんなぎも大喜び(^^)

可愛いポケモンのキャラクターの巾着は、お持ち帰りできるから、

「かぁ〜、保育園の御飯入れ、これにして。」

だって(^^) もちろんお安い御用です。

「うん、いいよ〜。お家に帰ったら名前を書こうね。」

一昨日、嬉しそうに御飯をしまうなぎの姿、この時に想像できてたよん(^^)

なぎ撮影ポケモン弁当  最後に記念撮影。

私がブログにアップするため、なんでも記念撮影する習慣が、なぎにもしっかり身についてますから〜、
セットして並べると、なぎも欠かさず撮影してました↑↑

出来上がりを比べると、あらあらなぎのほうが上手に撮れている事(^^;

 

こんな調子で、たっぷりの親バカぶりと親バカ目線の写真、私以上の腕前となったなぎの写真を取り入れ、長々と旅行記を続けると思いますが、あきれることなく、どうぞお付き合い、よろしくお願いしま〜す!!

 

 

 

posted by なぎママ at 18:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。