2009年09月28日

有村溶岩展望所

   桜島

羽田空港から飛行機に乗ること1時間半。 鹿児島空港に到着で〜す!!
空港前でレンタカーを借り、まずやってきたのは、ここ↑↑ 鹿児島と言えば、「桜島」ですよね〜♪♪

ぐるりと1周海に囲まれ、もくもくと噴煙をあげるこの姿、どこから見てもその景観はお見事!!

車の車窓からうっとり見とれていれば、すかさずパパが、

「その辺で、車止めようか?」

と声をかけてくれました(^^) さすが、ブログをつけている妻を持つ旦那様でしょ〜♪♪
この協力的な姿勢と優しさあってのなぎブログですから〜、感謝感謝です。

道の駅 なぎ撮影桜島

もちろんなぎも私の横に並んで撮影開始(^^)

さらに、桜島近くの「道の駅」でもこの通り↑↑
ブドリさんに習ったズームの仕方を利用して、お気に入りの場所をグッとアップにして撮影してました↑↑

道の駅は、撮影スポットとしてだけでなく、休憩どころとして、ドライブにはかかせないですからね〜、
ちょっと一休みして、買ったおやつは、大好きなカキ氷。

南国ならではのマンゴー味を選んでました(^^)

階段を上って ??

車内でかき氷を食べながら、いよいよ島内へ!!
橋を渡り終え、道なりに走っていると観光案内書に載っていた「有村溶岩展望所」の案内が目に入ったので、寄っていくことにしました。

カキ氷の威力で元気いっぱいになったなぎは、面白い形の溶岩に囲まれた遊歩道を探検探索♪♪
とっても早く走れるようになったから、ついていくのはとっても大変。だけど、

「パパ、おいて行っちゃおうね。パパ、おいて行っちゃおうね♪」

リズムをつけてこのセリフを言いながら、パパを置いて一足先に歩くことをとっても楽しんでいるので、ついて行かないわけにはいかないんですよ〜(^^;

                         桜島と一緒に

入り口から道なりに進むと、ぐっと桜島が近くに見える展望台へ到着!!

大きな石に登って、かっこよくポーズを決めて見せてくれました(^^)

「すごいじゃ〜〜ん。お〜〜、なぎたんかっこいい〜〜。」

「こんなの簡単に登れるよぉ。かぁ〜、写真とって。」

「あっ、いけない。カメラはパパが持っているよ(^^;」

「パパ〜〜、パパ〜〜。早く来て〜〜。」

自分でおいって行ったくせにねぇ〜。だけど、大きな声でパパを呼べば、どこにいたってすごい速さで来てくれるんだよね(^^)

迷路みたい

記念撮影を終え、今度はパパと一緒に探検探索♪♪

遊歩道をちょっとそれると、火山灰が積もっている道や、松林に囲まれている道に入り、迷路みたいで楽しかったんだよね〜(^^)

後に、もう1つの展望所へは、時間がなくなってしまったので行く事をあきらめると、「行きたかった」とぐずるほど、この地形が気に入ったみたいです(^^)

最後は、高い石の上からジャ〜ンプ。石垣からジャンプ

ちょっと失敗して、擦り傷が出来ちゃったけど、我慢我慢。気にしない気にしない(^^)

高いところも細い道もなんのその。痛いのだって気にならない。
好奇心旺盛にたくましく育っているなぎとの旅路は、運動不足なことを反省させられっぱなしです(^^;

 

posted by なぎママ at 15:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。