2010年08月31日

習い事の成果

ご愛用のmoperaが故障してからというもの、すっかりご無沙汰してしまっているにもかかわらず、温かいコメントを残していただきありがとうございました(^^)
無事修理を経て手元に戻ってきましたので、遅れを取り戻すのに少し時間がかかると思いますが、またお付き合いよろしくお願いしま〜す!!

  音楽教室にて

さて、そんなついていない出来事がまるで何かの前兆であったかのように、25日の夕方、職場へ保育園から電話が入りました。

「朝は元気でプールに入り、お昼には食欲もあったのですが、お昼寝から覚めてもゴロゴロしていたので体温を測ったら、 38.5分にまで上がっていたので・・・。」

との事(>。<) すぐに迎えに行きたいところですが、私が机の上を整理し職場から帰ったのでは1時間以上かかってしまうため、バァにお願いして病院に連れて行ってもらったので、私が家に帰ったときには、ゴロゴロしつつも笑顔を見せてくれました。

それでもさすがに一時は39度まで上がった熱が簡単に下がるはずもなく、翌日も37度〜38度の間を行ったり来たりしていましたが、さらに翌日の金曜日の朝、熱を測らせると・・・、結果を見せようとしないんですよ〜(^^)

熱が下がったとは言え大人だって翌日からいつもの動きに戻すのは難しいですよね。

「今日は来客と会議があって休めないから、バァに一緒にお願いしよっか(^^)」

夏休みがあけてちょうど1週間。24日からパパが台湾へ出張に行ってしまったことも重なり、チョッと疲れちゃったのかもね。。。

          真剣です

しか〜し2日も休めば元気元気(^^)
翌日は土曜日なので保育園はもとからお休みですが、レッスンデーですから〜〜、パパがいないため私が久しぶりに土曜日休みをとり、なぎのレッスンにお供してきましたよ〜♪♪

午前中はYAMAHAのレッスン。
お家での練習の成果を発揮して、↑↑上手に両手を動かせている事がわかりますか〜(^^)
まだチョッとぎこちない指使いですが、しっかり曲を弾けるようになってますよん!!

でも先生の隣に集まって歌を歌っている時にピアノに触ってしまったり、座っていても隣にいる私にちょっかいを出したりしてしまうのは、嬉しさや照れもあるのかな〜〜。
さてさてパパの時はどんななのかな!? また態度も違うのかな〜〜(^^)

結果発表

午後は英語のレッスン!!こちらは、子供だけの参加なので様子は見れませんが、お迎えに行くとにっこり笑顔で待ってくれているので、楽しかった様子がよ〜く伝わってきます(^^)

先生も引渡しの時に、何かしら褒めてくれるから嬉しくなっちゃう。
秋に行われる英語の検定試験は、何級を受けたらよいかとの相談にも、

「前回の5級は↑↑1.2問しか間違えてないし、しっかり理解できてますから、次回は4級に挑戦して下さい。 4級からはチョッと難しくてなかなか合格できないかも知れないですが、合格を目指して何度か挑戦するつもりで受けていただけると良いと思います。
なぎなら大丈夫!!なぎなら出来ますよ!!」

若くて可愛らしい先生ですが、いつもこの言葉の説得力に、どれだけテンションをあげてもらっていることか!!

英語もYAMAHAも少しずつですが確実に身についていることが実感できたとっても有意義な土曜日でした(^^)

posted by なぎママ at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ひまわりのケーキ

  お誕生日ケーキ

21日土曜日は、私の30数回目のお誕生日でした。
しかし職場の行事と重なり休めなかったので、特にパーティをすることもありませんでしたが,、ケーキだけは注文しましたよ〜!!

もちろんお願いしたのは、お気に入りのケーキ屋さん「季節の洋菓子 なつめ」です(^^)

今年のテーマは〜〜、

          ひまわりのケーキ

「ひまわり」で〜す♪♪

「夏の花だからでしょ〜。」

「うん、それもだけど、かぁが一番大好きなお花だからだよ!!」

なぁんて話しながら、なぎがろうそくに火をつけてくれて、お祝いの歌を歌ってくれましたよ〜♪

さらにさらに〜〜、

ろうそくの火を消してくれました

「なぎたんが消してあげる〜〜!!」

だって(^^) 去年は、消したくても自分のじゃないからって我慢していたのに、今年はお手伝いの延長になっちゃったね(^^;

「え〜、かぁのお誕生日なんだから、かぁが消すんじゃないの??」

「フフフッ」

なぁんていたずらたっぷりの笑顔を見せられたらダメなんて言えないですから〜、パチパチ叩いた手の風圧で消してもらう事になりました(^^;

全く〜〜、可愛いいたずら君です(^^) 

こうしてケーキを楽しみ終わりお風呂に入ろうとしていたら、大きな音が家に響き渡ってきましたよ〜!!

「あっ、なぎたん、花火だ〜。」   花火

「見たいみたい!!」

と言われれば・・・、いや、言われなくたって見に行かずにはいられないですから〜、
慌てて外に出ると、ほんの数発でしたが町内のお祭りの花火が打ち上げられていました〜(^^)

「あれ〜、なぎたん、耳をふさがなくても大丈夫??恐くないの〜!?」

「うん、大丈夫だよ。もう終わり??つまんな〜い。」

だって〜(^^) かぁの職場の花火は、近すぎて大きすぎなんだね〜(^^;
これくらいの花火が楽しめるなら、花火大会に行かなくっちゃね〜〜♪

夜空に打ち上げられたとってもサプライズなプレゼントとともに、今年も幸せいっぱいのお誕生日でした♪♪

posted by なぎママ at 18:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節の洋菓子 なつめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

カキ氷屋さん

   チョウチンアンコウを持ってます

新江ノ島水族館を満喫した後、「片瀬江ノ島駅」から小田急線に乗ってお隣「鵠沼海岸駅」で降り、歩いて1分のところにあるお店へ連れて来てもらいました〜♪

深海魚セットでバトルを繰り広げながら列に並ぶ事10数分、お店の入り口までやってきましたよ〜♪

お店の名前は「埜庵」と書いて「こおりあん」と読むそうで、何のお店かと言うと〜〜、

ブルーハワイ なぎの大好きなカキ氷のお店でした〜♪

それも氷は天然氷を使用しシロップもお店のお手製品何ですって!!

しか〜しなぎが選んだのは、この色でもうわかりますよね↑↑そう、ブルーハワイです!!
もちろんこのシロップがお手製な訳はなく、どこにでもあるシロップなのですが、この選択肢は譲れないそうでして・・・(^^;

う〜ん、もったいない。ここでしか食べられないお手製シロップをたのべば良いのに・・・、なぁんて思うのは、親の勝手ですよね。

それにシロップは市販品でも、氷はお祭りの屋台で買うのとは違いますから〜〜、やっぱり美味しさは格別だったんだよね〜(^^)

白桃ミルク シロップをかけました〜♪

で、私が選んだのは、白桃ミルクで〜す!! お手製の白桃シロップをかけるとこのとおり↑↑

みるみる解ける氷は、もちろん口の中でもなんともまろやかに解けてくれまして〜〜♪
シロップも甘すぎずくどくなく、とっても美味しかったですよ〜〜(^^)

 すごい行列!!

さらにこの日は猛暑日でしたから〜、恋しさ倍増のカキ氷を求め、↑↑私達が入る時には15分待ちといわれていた列が、さらに長くのびていました(>。<)

いや〜、本当、どこまでもグットなタイミングで、魅力的なものを紹介し続けてくれたタマさんご一家に感謝感謝ですよ〜!!

馬飛び??

こうして身も心も大満足したなぎに疲れが見えてきたところで、駐車場に到着で〜す!!

パパさんの運転にゆられ、チビタマちゃんとの楽しい一時を過ごしながら帰って来たんだよね〜(^^)

楽しかったね〜、嬉しかったね〜〜、思い出いっぱいのお出かけになったんだよね〜♪

タマさん、パパさん、そしてチビタマちゃんも!! とっても楽しい素敵な1日をどうも、ありがとうございました(^^)
是非是非また、遊んでくださいね〜〜♪

posted by なぎママ at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

深海魚セット

江ノ電コーナーチビタマちゃんも

お昼ごはんを食べ終えた後、2階にある小さな売店で動けなくなっていたら、

「なぎくん、出口のところに、大きなお土産屋さんがあるよ〜。」

とタマさんが教えてくれたから、水族館を満喫した後、じっくり見させてもらったんだよね〜♪

最初に目に付いたのは、江ノ電グッズの数々!! どれもこれも魅力的だけど、けっこう良いお値段だということも、電車はいっぱい持っているからもう買わないと言われてた事もしっかりわかっていたんだよね(^^)

それでもやっぱり気になる気になる♪ そんな隣でチビタマちゃんも↑↑気になる気になる!!
手に取りおねだり攻撃を仕掛けている行動が、もうたまらなく可愛かったです(^^)

これが良い

そんな魅力的な江ノ電グッズを前に動けなくなっていたなぎに、

「なぎくん、向こうに、(ガチャポンで出た)ハナヒゲウツボみたいのが入っているセットが売っているんだよ〜。」

と、タマさんがまたしても魅力的な情報を教えてくれましたから〜、お店の奥の奥へ移動すると、ありましたありました!!
サメやカメ、ペンギンなど、けっこうリアルに出来たフィギュアのセットが並んでいましたよ〜!!そんな中、なぎの目に止まったのは・・・、

「うわ〜、かぁこれ見て!!すっげ〜〜、リュウグウノツカイも入っているんだって!!これが良い〜!!」

なんと深海魚セットでした(^^;

自宅にて 深海魚セット

「え〜でもなぎたん、バトルさせたいんでしょ〜!!それならサメの方が良いんじゃない??これは細かいからバトルさせたら壊れちゃうよ。バトルさせないならこれを買ってあげても良いけど、するなら他のにして!!」

「う〜ん・・・。わかった。じゃあバトルしないから!! やっぱりこれが良い!!」

「うん、それじゃあこれを買おうね。今日の一番で良いんだね」

「うん!!」

と自信を持って答えただけのことはあり、帰りの車の中でも、お邪魔したタマさん宅でも、もちろん家に帰ってきてからも手にとって遊び、バァの許可を得て玄関に飾らせてもらえることになったので、それからと言うもの、保育園から帰ってくるたび、何体か選んでは手にとって遊んでいるみたいです(^^)

もちろん寝る前には元通り玄関に片付けてくれてますよぉ(^^)

ますますお魚にも興味を持つようになったし、本当、素敵なお土産を紹介してもらえてよかったね〜!!

しか〜しタマさんが紹介してくれたのは、お土産だけではないんですよ〜!!
実は水族館を出て、電車で移動し、なぎの大好物が食べられるお店に連れて行ってくれたんです!!
そこでの様子はまた明日!!お付き合いよろしくお願いしま〜す(^^)

posted by なぎママ at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

新江ノ島水族館のイルカショー

    手作り弁当

タマさんご一家には、ここまでもたっぷりお世話になってきたというのに、なんとなんと、さらにお昼御飯の用意までしていてくれたんです〜〜(>。<)

なぁんにも考えず、聞きもしなかったこの鈍く気が聞かない私に、こんなさりげなく心遣いいただけて、もう大感動なのに、用意していただいたお昼御飯は、それはそれはきれいに巻いてある卵焼きに、なぎも大好きな野菜の肉巻きなどなど、どれもとっても美味しくいただきましたよ〜。
さらにさらにチビタマちゃんだけでなくなぎにまで、可愛らしいお弁当箱に子供用のお弁当を用意してくれたんです(>。<)

タマさん、美味しいお昼ご飯、ご馳走様でした〜〜♪

ペンギン あざらし

お腹いっぱいご馳走になった後も、まだまだ江の水を楽しんできました〜(^^)

水中を飛ぶように泳ぐペンギンや愛嬌のある顔を見せてくれるアザラシさんを見て、なぎもキラキラの笑顔を見せてくれました♪

波の仕組み 

お勉強コーナーでは、大潮の時に江ノ島から海岸まで砂の道が出来る仕組みについて、お姉さんの話を集中し真剣に聞き入ってました!!
こういうときの頭って、どれだけの細胞がどれだけ活発に動いているのでしょうね〜♪♪すごいすごい。

しかしこの後ろに用意されていた触れあいコーナーでは、ヒトデを楽しんで触っていたので、「なまこを手に乗せてみれば」と誘ってみたのですが、と〜っても嫌がり、却下されちゃいました(^^;

こういうのが苦手で慎重派なところは、なかなか変わらないものですね〜(^^)

前から2列目 いるかのショーです!! 

しか〜し、この後、イルカショーを見に訪れると、

「あのオレンジ色の所が良い〜〜!!」

だって(>。<) オレンジ色の所とは、前から1.2列目のことでして、そう、「水しぶきをかぶる危険性があります」というサインなんです。

もちろんそれを知っていて、水しぶきをかぶりたくて座りたがったなぎの気持ちを、タマさんはしっかりわかってくれていて、「なぎ君は前のほうの席に座りたいよね〜。」なぁんてお願いするよりも前に、声をかけてくれたんです(^^)

ミュージカルみたい!! 歌って踊るイルカショー 

おかげでそれはそれは迫力のある演技を楽しむことが出来たのですが、このイルカショー、私が今まで見てきたものとは、全く違ったものでした!!

普通、イルカショーといえば、リングや玉を利用し、高くジャンプしている芸や歌ったり踊ったりと愛くるしい姿を調教師さんの指示のもとお披露目してくれるものではありませんか〜!?

それがここでは、鮮やかなデザインの衣装をまとったお姉さん達が、美しい声で歌いながら登場し、水中でシンクロのような踊りを見せてくれつつ、イルカとともに踊ったりジャンプを披露させて見せてくれたりと、まるでシルクドソレイユの水中バージョンと言いたくなるようなショーだったんですよ〜!!

                 見事なジャンプ

その美しさと芸当には、ひたすら感心するとともに、たっぷり感動しながら見入ってしまいました(^^)

でも子供には、定番のショーのほうが面白いのかな・・、と思いつつなぎのほうを見れば、負けないくらいキラキラのお目目で楽しんでいましたよ〜♪


こうしてなぁんにも計画せず時間を気にする事がなかったにもかかわらず、タマさんガイドのおかげで、効率よく、たっぷり楽しませていただきました。

タマさん、お任せしっ放しで甘えっぱなしでごめんなさい。
とっても楽しかったです!! ありがとうございました〜〜♪


と、タマさんには、この後もまだまだ魅力的な場所へ連れて行っていただいたので、その様子はまた明日、お付き合い、よろしくお願いしま〜す(^^)

posted by なぎママ at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

皆様には、いつもコメントをお寄せいただきありがとうございます。
先日、ご愛用しているブックパソコンの通信用moperaが破損してしまい、修理に1週間かかるため、その間いただいたコメントへのお返事も、皆様のところへお邪魔することも出来ない状態になっているにもかかわらず、更新だけをしている状態で申し訳ありません。
書きためた記事を、時期ハズレにならないようにアップしたいと思い、とっても自分勝手な状態で申し訳ありませんが、どうかお付き合いいただけると嬉しいです。
posted by なぎママ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

新江ノ島水族館

   新江ノ島水族館へ

パパのお休みは17日で終わりましたが、翌日18日、私が平日休みをとったことで、なぎは、夏休み8日目を迎えることとなりました〜(^^)

お盆の片付けも終わるしなぎの夏休み最終日だし、何かイベントをと思っていたところ、いつもお世話になっているタマさんにお誘いをいただけたので、「新江ノ島水族館」へ、ご主人の運転で連れて行ってもらいました〜〜♪♪

暮れに会った時には、まだつかまりだち姿だったチビタマちゃん(タマさんのお嬢様)が、歩けるようになっているとなぎに話すと、それはそれは、会うのを楽しみにしていたのに、いざ出会うとかなりの照れ模様でした(^^;

DSがガイドに!!

水族館内でも、もってきたDSでガイドが聞けるとあって、自分の世界を楽しみむことに夢中で、チビタマちゃんと一緒に楽しむスタイルではなくなってしまったのですが・・・、この先で大変な事件が!!

なぁんて大げさですいません(^^;
水族館には、図鑑で見て知っているお魚、見たこともない変わったお魚がいっぱいですから〜、撮影したくなるのはわかっていたこと!!
そこで前日に、なぎのカメラを持っていくことを確認していたのに〜〜、忘れてしまったんです(>。<)

タマさんご一家の前で、母と子、どちらが忘れたのがいけないのか、なんとも醜い言い争いを繰り広げてしまいましたが、「かぁのカメラを貸してあげるから〜〜。」と言う事でどうにか許してもらいました(^^;

イシダイ? これは・・・(^^; エイ

ゲームや図鑑を見て覚えた魚を見つけては、興奮しながら撮影を楽しみ、さらに大きな水槽に泳ぐ大きな大きな魚やエイ、サメなどを見つけれると、その興奮は最高潮に!!

うんうん、上手上手!!とバッチリ撮影できていたものをアップしていますが、実際には、薄暗い館内で水槽の中にいる動く魚を撮影するのって、私でも困難ですから〜、ブレブレだったり何も映らなかったりといった写真も多かったのですが、「動かさないように。」「そんなアップにしないほうがいいよ。」とのアドバイスに少しへそを曲げながらも、聞き入れ、上手に撮れるとその画像を見せてくれるんですよ〜(^^)

時には、「かぁ〜、このお魚撮って」なぁんてお願いされることも(^^)

今まではただ撮影する事だけを楽しんでいたのですが、いつのまにやら上手に撮りたい、写したいものを残したいと言う風に変わっているんですよね〜!!

撮影している姿もずいぶん様になってきて、その姿を撮影したいのに、私のカメラはなぎの腕の中(;。;)
どうしようもなくあきらめていたのですが、

タマさん撮影なぎ@ タマさん撮影なぎA なぎに撮影を頼まれている私

タマさんが、撮影してくれていたんです〜♪♪
そしてそのデータをいただく事までできて、アップする許可までいただけて、もう本当、何から何までお世話になっちゃいました(^^;

吸い込まれる〜〜 にらめっこ  

なのになのに私はといえば、水族館に夢中になっているなぎに夢中でして・・・、チビタマちゃんやタマさんと一緒に楽しむというより、振り回しっぱなしとなり、本当にごめんなさいでした(;。;)

時には一緒に   楽しみました

それでもこうして一緒に遊んだ事、見たことをなぎは後になって楽しそうに話していたんですよ〜。

カラフルなくらげ ガチャポン

パパさんが「これはチョコレート味だね。」なぁんて話しかけてくれたから、カラフルなくらげが何味か一緒に考えた事や、ガチャポンでお目当ての「ハナヒゲウツボ」がでて興奮していると、記念撮影してくれた事などなど(^^)

タマさん、パパさん、本当に、ありがとうでした(>。<)

しかしお世話になったのはこんなものではないんです(^^;
こうして江ノ水を楽しませてもらっただけでなく、さらに図々しくお世話になった様子についてはまた明日。
お付き合い、よろしくお願いしま〜す!!

posted by なぎママ at 18:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

年長さんの夏休み♪

 ポニョのくらげだね〜 

11日から始まったなぎの夏休み、お出かけしたのは初日だけでしたが、それはそれで楽しい4日間となった・・・のは、私だけかな(^^;
そんな私の夏休みは、ここでおしまい。しかしなぎの夏休みはまだまだ続きましたよ〜!!

13日から夏休みに入ったパパは、17日までお休みでしたから〜、私がお仕事の15日から3日間、なぎと2人で幸ママの家(実家)へ通うつもりでいたのですが、15日の夜、職場から帰ろうとしていた私に、なぎから電話がかかってきました(^^)

「かぁ〜、今日、幸ママの家に泊まっていっても良い??」

「もちろんいいよ(^^) でもかぁは一緒に泊まれないけど大丈夫??」

「うん!!」

と言う事で、なぎは急遽、私から離れた場所でのお泊り会を楽しむことになりました。

私はといえば、仕事から帰ってきてダラダラと過ごしたのは何年ぶりのことでしょ。
離れた場所とは言え、パパや幸ママが一緒ですから、不安はなく少し寂しさもありますが思わぬ形で夏休みをもらえた気分でした♪♪

なぎもたっぷり遊び相手をしてもらえただけでなく、17日にはズーラシア(動物園)へ連れて行ってもらい、とっても楽しかったようで、その日の夜、家に帰ってきて久しぶりに出会うと、「ただいま」と一緒にお土産のお菓子とお話をたっぷりプレゼントしてくれました(^^)

いつも旅行に出かけ帰ってくると、グットお兄さんになったように感じていたのですが、この夏、母と離れてのお泊り会で自信をつけて帰って来たなぎは、一回りも二周りもお兄さんになったように感じましたよん(^^)

さすが年長さん!!かぁが心配する事なんて、なぁんにもないくらいに、いつのまにやらお兄さんになっていたんだね〜!!これで安心安心だよぉ〜♪♪

 

幸ママ・マキたん・パパ、なぎだけでなく私へもとっておきの夏休みを、どうもありがとうございました。
お盆にも顔を出せないようなダメ嫁ですが、どうかこれからもよろしくお願いしま〜す(^^;

 

本文の内容と全く関係のない写真は、18日のお出かけ先でなぎが撮影したものです。
そこでの様子については、来週紹介させていただきま〜す(^^)

posted by なぎママ at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

新盆

   これな〜んだ(^^)

なぎの夏休み2日目、12日のこと、前日に都会でたっぷり遊びすぎた疲れから、ダウンして動けなくなっていると、1階からバァの大きな声が聞こえてきました(>。<)

「うわ〜、なぎたん、それは止めて〜〜。 あ〜あ〜〜。」

どうやらバァのお手伝いをする約束をしていたなぎが、張り切っていたずらをしてくれている様子。

「あ〜、バァ〜、ごめんごめん。なぎたんバァのお手伝いをしてくれるんじゃなかったけ??」

「そうなの〜?じゃあ、ちゃんとお願いする物を出しておかなかったバァがいけないんだね。」

と甘いあま〜い、どこまでも孫に甘いバァが取り出したのがこちら↑↑何かわかりますか〜!?

 回転灯篭 組み立て中

「なぎたんは、器用だし組み立てるの得意だから、これ、お願い。」

と頼まれたのは、回転灯篭です(^^) 
毎年お盆の支度を手伝ってくれるなぎですが、新盆の今年、いつもと違う支度の様子が気になり、一つ一つ手にとって見なくてはしかたなったんだね(^^;

なのでバァにお仕事を頼まれると、真剣な眼差しで組み立てあげてくれました。

さらに出来上がれば回転灯篭の仕組みを観察。いっぱい頭の中に浮かび上がったハテナは、バァが解決してくれたんだよね〜♪

お手伝いしながらお勉強。バァは、なぎの興味もなぎの特技もよ〜くよ〜く理解してくれているから、かぁと一緒にいるより楽しいことが多いんだよね(^^)

迎え火

もちろん翌日13日も、お家のお片づけやおはぎ作りを手伝ってくれて、おもてなしの準備が出来たところで、ジィに帰ってきてもらったんだよね(^^)

今までとは違うお盆の支度。それは、大好きなジィが帰ってくるお盆。
14日は、たくさんのお客様が出入りし、慌しい1日となったけど、誰に言われる事なく、一人仏前に座ってお線香を立ててご挨拶をしていたね。

ジィのお出かけ用に必要なお金を、なぎたんがもらったお小遣いから出す事を少しもためらわなかったんだよね。

やんちゃ盛りのいたずら君だけど、心優しくご先祖様を敬う気持ちがしっかり育ってくれている事がわかってかぁはとっても嬉しかったんだよ。

もちろん、後でジィがいくら使ったか気になって確認しちゃう所だって、とっても可愛く、愛おしく思っていたよ(^^)

さてさて来年のお盆は、どんな気持ちで迎えるのかな。どんな成長を見せてくれるのかな〜〜♪
とってもと〜〜ても楽しみなのは、きっとジィも一緒だと思うよん♪♪

posted by なぎママ at 12:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

品川駅

          イチゴクリーム白玉

ポケモンセンターを満喫し、たっぷり遊んでたっぷり動けば、冷たいオヤツが食べたいところ(^^)

そんなおねだりを友達にすると、品川駅前のショッピングモールに入っているお食事処へ連れて来てくれましたよ〜♪

彼女が連れて行ってくれるところにハズレはありませんから〜〜!!
「クリームイチゴ白玉カキ氷」を注文して、この笑顔です↑↑

私はクリーム白玉あんみつ 冷えちゃった

私が白玉クリームあんみつを注文すると、なぎは一人でこの量を食べると言い切っていましたが、さすがに小さい体でこの量を食べれば、体が冷えきってしまうのは当たり前の事(^^;

「かぁ、チョッと抱っこして・・・。」

「え〜、まだ食べている最中だから無理だよ〜。お兄ちゃんに抱っこしてもらえば(^^)」

「うん。○○君・・・。」

とお願いすれば、しっかりお膝の上に乗せてくれましたよ〜(^^)

お母さんは同級生でも子供はこの年齢差。
大きくなったら一緒に遊んでなんてもらえないと思っていたのですが、優しくって面倒見の良い長男君は、しっかりお相手をしてくれるだけでなく、こうして包み込んでくれたり、手をつないで守ってくれたり、DSのゲームの攻略方法を教えてくれたり、私が友達に助けられてきたように、なぎもこうして助けてもらっている(^^) 親子ですね〜(^^;

 ハイテク自販機!?  面白かったね

大好きなおにいちゃんともっと遊んでいたいけど、お日様も傾きお別れの時間となりました。
友達親子の実家は品川区内なので、ここでお別れし、なぎと2人JRの改札をくぐると〜〜、
なにやら人だかりが出来ていましたよ〜(^^)

ミーハー親子は視線の先が気になる気になる(^^;

注目の的になっていたのは、画面に飲物の画像が映し出されていて、タッチパネル方式で選び購入する事ができる自動販売機でした〜〜!!

もちろんなぎと2人挑戦してみたものの、う〜〜ん、ハイテク機器の扱いは難しかったです(^^;

電車のポスト 乗ってみました(^^;

さらにホームに向かって移動してると、なぎがなにやら魅力的なものを発見した様子!!
なんとなんと電車の形をしたポストでした(^^)

「かぁ〜、チョッと荷物を持っていて。」

と全て渡し、何をするのかと思えば、

「手すりとステップがあるって事は乗っても良いってことでしょ〜!?」

「え〜、そうなの〜〜??それはただの飾りじゃない・・・。」

と言いつつ、お邪魔にならない程度に戯れさせていただいちゃいました(^^;

魅力がいっぱいの品川駅に大満足だったよね〜!!


こうして私は大好きな友人と、なぎは大好きなおにいちゃん達と、たっぷり遊んでおしゃべりして、とってもたのしい想い出たっぷりのお出かけとなり、最高の夏休み初日となりました(^^)

大阪のお友達ちゃん!!どうもありがとうです♪ 今度はまた家族で大阪へ遊びに行くからね〜。その時はまた、お相手、よろしくお願いしま〜す(^^)

posted by なぎママ at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ポケウォーカー

     スタンプいっぱい

改札前以外にスタンプ台が設置してあった場所は〜〜、ポケモンセンター東京ですよ〜(^^)
スタンプを押し終え記念グッズをもらい帰ろうとしたら・・・、なぎが半べそをかいているではありませんか(^^;

「かぁ、、、もう終わりなの??」

「何、まだ何かあるの??それなら皆に言わなくちゃ、わからないでしょ〜。」

なぁんてやり取りをしているのに気付いた友達ママは、

「いいよ〜、外で待っているからゆっくり見ておいで〜。」

って優しく声をかけてくれたんだよね(^^)

店員さんと通信  イベントコーナーで通信

どうやら何度か訪れたことがあるこの魅力的な場所へ、今回訪れるのを今まで以上に楽しみにしていたみたい(^^;

なぜってね〜、今まで訪れた時には持ってなくて、ここで皆がもっているのを見てうらやましくって仕方なかったアイテムを、なぎも手に入れることが出来たからなんだよね〜(^^)

そのアイテムがこちら↑↑DSのソフト「ハートゴールド」「ソールシルバー」についてくるポケウォーカーで〜す!!

このポケウォーカー、万歩計の機能とともにミニゲームが出来るようになっているのですが、ここポケモンセンターでは、店員さんや設置してある機会から特別なアイテムを受け取ったり、イベントに参加したりすることが出来るんです(^^)

くじよりプレゼント スクラッチくじ

大好きなスクラッチくじ引きに参加できても↑↑もらったアイテムの方が気になる気になる(^^)

とっておきのアイテムがもらえたことがわかり満足した後スクラッチを楽しめば、クリアフォルダーが大当たり〜〜♪

たっぷりポケウォーカーを使って楽しめば、満足満足!!・・・でもないんだよねぇ(^^;

 プラモデル やっぱりカード

魅力的なポケモングッズがずらりと並んでいるんだもん。買って欲しくなっちゃう気持ちと買ってあげずにいられなくなっちゃう気持ちは一緒一緒ですから〜!!

↑↑「どれにしようかな・・・」で、とっておきを選んだつもりだったけど、やっぱりポケモンカードに目がとまっちゃうのは、夢中になっている証拠だもん。

「なぎたん、カードのセットにしようか?」

「うん!! かぁ、ありがとう(^^)」

なぁんて満面の笑みでお礼を言われれば、安い買い物ですよ〜〜(^^;

   ポケウォーカー

こうして大満足し店外に出ると、友達親子がにっこり笑顔で待っていてくれましたから〜♪
再び合流して、おやつを食べに・・・(^^) そんな様子はまた明後日、お付き合いよろしくお願いしま〜す!!

posted by なぎママ at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

JRポケモンスタンプラリー

皆さん、夏休みはいかが過ごされましたか〜!?
まだまだ夏休み中の方、夏休みなんて関係ないなんて方もいらっしゃると思いますが、なぎの夏休みに、しばらくお付き合い、よろしくお願いしま〜す(^^)

        何かを発見!!

なぎの夏休みが始まったのは、私の夏休みが始まる11日から!!

今年は遠出することなく、予定も入れることなく家の片付けやお手伝いをして過ごす約束をしていたのですが、夏休みの思い出にどこへも出かけていないなんて、そんな可愛そうな事できない・・・、なぁんて、私がいられないだけなのは、皆さんお見通しですよね(^^;

そこへ大阪に住む友人親子が、東京へ里帰りすると聞いたら会いにいかずにはいられないですから〜、なぎと2人電車でお出かけする事になりました(^^)

1時間に1本しかない御殿場線。支度を終えたなぎは待ちきれない様子だったので、少し早めに家を出発したのですが、 ↑↑途中で動けなくなっちゃうから、駅に着くころには、グッドな時間♪♪

スタンプラリー

新宿で待ち合わせをし、友人親子と合流した後どこへ向かったのか、この姿とタイトルでもうわかりますよね〜(^^)

はい、皆さんもご存知、JRで開催しているポケモンスタンプラリーを楽しんできました〜!!

とは言えスタンプラリーの台紙は、8月8日までで配布を終えてしまっていたのですが、帰省と同時にこのスタンプラリーに参加していた友達の長男君が、台紙をなぎに譲ってくれたんですよ〜♪

 高田馬場駅  目白駅

さらにさらに東京生まれ東京育ちの友達は、山手線1週、一駅ごとに降りてスタンプ台に案内してくれるだけでなく、駅近くの穴場スポットを教えてくれたり、美味しいお店を教えてくれたりと、私もたっぷり楽しませてもらいました。

もちろんなぎも駅の名前とキャラクターの名前を見つけては、大好きなお兄ちゃんと一緒に大好きなスタンプラリーを楽しんできましたよ〜(^^)

 ポケモン山手線

一駅ごとに降りていましたから〜、ブドリさんから噂を聞いていたポケモン山手線にも出会えました〜〜♪♪

 スタンプがいっぱい!!  ポケモンセンター東京

そして最後に向かったスタンプ台がいっぱい設置してある駅は、浜松町駅!!

となれば、駅ではない場所にも設置されているスタンプをうえゲットしに訪れた場所がどこか↑↑、もうわかりますよね(^^)

そこでのお楽しみはまた明日!!お付き合い、よろしくお願いしま〜す♪

posted by なぎママ at 18:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

夏のサプライズ!!

        Wiiパーティ

いおたん(いとこ)が遊びにきてくれたことで、夏休みモードを満喫することが出来、喜んでいたなぎに、いおたんママが、

「明日、明後日(3、4日)と保育園お休みする?友達の家に遊びにいこうと思っていたから一緒に連れて行ってあげるよ。」

と声をかけてくれたので、思わぬ形で夏休みをふやしてもらったなぎ(^^)
そうなれば、ちょっとした夜更かしも、ゲームに向かうのも、夏休みのイベントとして許してもらえちゃうんだね〜♪

「なぎたん、ゲームするなら先に御飯食べてお風呂に入っちゃいなよ。」

といおたんママに言われると、さっさと夜の支度を終わらせ、いおたんが持ってきてくれた「Wiiパーティ」を、「いおたん・いおたんママ・なぎ・なぎパパ」の4人で楽しんだんだよね〜!!

私が夕飯の片付けを終え2階に上がっていくと、それはそれは楽しそうな笑い声とはしゃぎ声が響き渡ってました(^^)
いとこや家族に囲まれて皆で過ごす時間は、とってもとっても楽しくって、また1つ夏の思い出が増えたんだよね♪

いおたんママ、素敵なサプライズをありがとうね〜!!感謝感謝です(^^)

  サトシからの暑中お見舞い

そんないおたんママは、ゲームをしながらふとお部屋においてあった葉書に気づき、大興奮!!

「うわ〜、何これ、なぎたんにサトシ君から手紙が来ているじゃん!!すごいすごい!!」

なぁんて感動してくれるから、私にとってもなぎパパにとっても可愛いかわいい妹です(^^)

肝心ななぎはたいして感動してくれなかったのにね〜(^^;

アップしちゃダメと言われたけど、面白いから記念に載せちゃった(^^)
なちさんにも、私の上を行く姿を見てもらいたかったし・・・、皆さんもどうか私が怒られないように、「さとし君からお手紙が届くなんてすごい」と思った正直なコメントをよろしくで〜す(^^;

お日さまさんからの暑中お見舞い 

サプライズたっぷりな暑中お見舞いが届いたのは、なぎだけではないんですよ〜(^^)
↑↑熊本でしか購入する事ができない限定葉書「からしれんこん」を、ここでもお世話になっている「お日さま」さんからいただきました♪

以前この限定葉書についてチョッと話題に触れた程度なのに、しっかり覚えてくださっていたお日さまさんは、いつも私の「見てみたい」と言う気持ちを、こうしてとってもさりげなく、それでいて感動的な方法で叶えてくれます!!

からしれんこん以外にも、熊本城に展示してある一口城主となったなぎの名前が書かれている札や、新幹線運搬トレーラーで運ばれている真っ最中の「さくら」の姿まで!!
どちらもそんな簡単なことではないのに、図々しくも「見たい」と言葉に出してしまう私に対して、嫌な顔をせず、まさに「お日様」のような笑顔で届けてくださっているように感じずにはいられません。

なぁんて実際には、とっても不愉快な思いをされていたらごめんなさいです。
でも、いつもとっておきのサプライズを、ありがとうございま〜〜す!!

当たりました〜〜!!

ここまで心のこもったサプライズが続いている流れで紹介するのもなんなんですが、先日、嬉しいお手紙が1通届いたので、アップさせてくださいね〜(^^;

その手紙とは、新宿テラスシティからの当選通知書♪♪

新宿へ通っていた頃、父の日のプレゼントを買うために小田急でお買い物したら、抽選葉書をいただけたので、まぁ当たるとは思っていなくても書かないことには当たらないし、以前からデパート系の抽選ではチョコチョコ当選する事が多かったので書き込んで渡してきたら、なんとなんとダブルチャンス賞の商品券1000円分が当たりましたよ〜〜♪

これを使うために、小田急に出向き、千円以上のお買い物をし、まんまと戦略にはまっているだけといわれてしまうかもですが、副賞でも何でも当選した事が嬉しいじゃないですか(^^)

さてさて何に使おうかな〜〜、なぁんて考えるのも、また楽しみの一つです!!

7月28日の空

最後はお空が見せてくれたサプライズ!!

仕事の帰り道、太陽が雲に覆われながらも光を放つその先で、飛行機がその光を受けキラキラと輝きながら一筋の飛行機雲を描いていく姿がとってもキレイだったんですよ〜!!

お気に入りの富士見スポットまで来たときには、すでに山の向こうに沈む寸前となり、飛行機雲の輝きも消えてしまいましたが、それでもとっても美しく感じたのでご紹介です(^^)

こうして日常の出来事に感動し、自然のおりなす美しさを感じる事ができるのも、穏やかで平和な日々を過ごすことが出来ているからこそですね。。。
これからもこの平和な日々が続きますよ〜に。そして全ての世界でそう思える日がやってきますよ〜に!!

 

 

明日から4日間の夏休みにあわせて、ブログもお休みさせていただきます。
皆様も、厳しい残暑に負けないよう十分気をつけて過ごしてくださいね〜!!

posted by なぎママ at 17:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ピザ畑 パドレ

 ピザ屋さん

4日目のサマースクールの日、いおたんママ(私の妹)に英語の教室までなぎを送ってきてもらい、私は職場から直接駆けつけたものですから、レッスンが終わる19:00には、なぎも私もお腹ペコペコ(>。<)

これから帰って御飯を作る元気も待てる時間もなさそうだったので、以前から教室の前に止まっていて気になっていたピザの移動販売車をのぞいて見ることにしました(^^)

         中の様子を見学!!

なぎはピザが大好きですからね〜、「今日の夕飯はピザにしようか」と提案すると大賛成!!メニューを見て、

「マルゲリータがいい〜〜。」

だって(^^)もちろんトマトベースにチーズとバジルが乗っている事をわかっていて注文しているんですよ!!
このピザ好き君、なかなかなものでしょ(^^)

そしてこのピザ屋さんもなかなかのものでして、地産地消を目指しているとの事で、トマトソースは、自家製で畑から取れたトマトを使用し、バジルは、なぎが立っている横にバジルポットがあるのわかりますか??そこから自分で選ばせてくれて、まさに摘みたて採れたてのバジルをトッピングしてくれるんですよ〜!!

焼いたピザを 釜に入れて

まきだって、地元南足柄市のお山のものだそうで、その徹底したこだわりっぷりには大共感!!
さらにオーナーさんのお話が楽しくって、焼き上がりを待っている時間が苦にならいんですよ〜!!

作業の様子を見たがるなぎにも、2枚目の写真を見てわかるとおり、「そんなところに乗っていいの!?」と思うような場所へ「どこに乗っても良いよ。しっかり見えるところにおいで。」なぁんて優しく声をかけ、生地を広げトッピングし釜に入れて焼き上げる様子をしっかり見せてくれました(^^)

出来上がり〜〜!!    広告

こうして楽しい一時を過ごしながら、本格的なナポリ釜で焼き上げられたこのピザは、私がお願いした「ツナコーンマヨネーズ」で〜す↑↑

なぎがお願いしたマルゲリータを撮影し忘れちゃいましたので、↑↑案内のちらしを載せてみました。
(写真をクリックすると、ホームページに飛べるかな・・・(^^;)

お味はチョッとスパイシー&しっかりしたもので、大人向けかなとも思いましたが、なぎは、とっても気に入った様子♪
やっぱりオーナーの顔が見えるお料理は、美味しいですね(^^)

オーナーさん、美味しいピザと楽しい一時を、どうもありがとうございました。ご馳走様でした〜♪

 

続きを読む
posted by なぎママ at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

サマースクール 2010

 8月1日日曜日、なぎのサマーイベントはまだまだ続きま〜す(^^)

         皆で集まったり

いおたん、なぎパパ、私の見守る前で、なぎと同年代の子が集まって何をしているのかと言うと〜〜、
タイトルでもうわかりますよね(^^)

はい、英語のサマースクールへ今年も参加してきました〜!!

実は今年、別の曜日にレッスンを受けているなぎの大好きなお友達ちゃんも一緒に参加することになったので、隣に並んで仲良しさんぷりをアピールしてくれながら楽しんでいましたよ〜♪

アイテムを作ったり カードを使ったり

サマースクールは、5日間連続して親子で参加することで、家族そろって英語に触れあい、より英語力をつけることを目的としているわけですが、内容も遊びながら学ぶ事ができるため、英語がチンプンカンプンな親でも楽しみながら英語を学ぶ事ができるんです(^^)

教材も自分で作ったものを使うので、楽しみ倍増!!
サマースクールならではのアイテムも、子供の興味を引くものばかり♪

担当してくれる先生は、1日目が他のクラスを受け持つ先生、2.3日目がネイティブの先生でオーストラリアの方、そして3.4日目は、なぎの大好きなクラス担任の先生と変わるのですが、なぎはやっぱり担任の先生の時が一番楽しそう(^^)

お肉ジュージュー 話を良く聞いて

先生の話を良く聞いて、教材を使って取り組むのはもちろん、歌も踊りも先生の時が一番大きな声で大きなジェスチャーで出来ていたように思います。

なぁんて言っても、実際私が参加したのは、1.4.5日目だけで、2日目はなぎパパが、3日目はいおたんままが付き添いしてくれたので実際の様子は見れていないんですけどね、1日目との差は歴然でした(^^)

グッズをもらって  記念撮影

最後に5日間使ってきた教材と、終了証を先生からもらった時の嬉しそうな表情といったら、それはそれはかわいかったです♪

参加した皆で並んで記念撮影をしてサマースクールは終了!!

楽しかったね〜、面白かったね〜♪
今年のサマースクールは、お友達ちゃんと一緒に学んだ日、いおたんが一緒に参加してくれた日、かぁの代わりにいおたんママだった日、保育園に迎えに来てくれたパパと一緒に参加した日、色々だったけど、それぞれ笑顔で参加してくれて何より何より(^^)

去年より、先生の話がしっかり聞けるようになってたね。しっかり集中して取り組めるようになっていたね。
そして何よりその発音のよさ、記憶力に、かぁは感動せずにいられないくて、皆に話していたら、またしても職場で大の親バカのレッテルを貼られちゃったよん(^^;

これからも大好きな先生のもと、どんどん力をつけていってくれる姿を見るのが、とってもとっても楽しみです!!

posted by なぎママ at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

バレエの発表会

 

 南足柄の文化会館

 いおたんが泊まりに来てくれた3日目の8月1日日曜日、「南足柄市文化会館」にやってきましたよ〜!!

実はこの日、ここで行われるバレエの発表会へ、なぎにラブレターをくれたお友達ちゃんが招待してくれたんです(^^)

バレエの発表会だなんて、なぎはもちろん、私だって初めての貴重な体験ですから、いおたんも誘い皆で参加させていただきました。

    ご招待

3年に1度開催されると言う発表会。
お友達ちゃんは、バレエを始めて3年目で初の発表会だそうなのですが、リズムに合わせとってもきれいな立ち姿で、それはそれは可愛らしい姿を見せてくれたんですよ〜!!

撮影禁止だったのでその姿をお披露目することは出来ないのですが、その姿に親でもないのに号泣し大感動しながら見てましたから、目の奥にしっかり残してきましたよん。

そんなんで誰よりも夢中になってのめりこんでいたわけですが、なぎの姿もちゃんと観察してきましたよ(^^)

だって、お友達ちゃんのクラスの子達が登場すると、必死にお友達ちゃんの姿を探し、見つけ出すと、じっと見つめているんですもの〜♪

その姿がまた可愛くてかわいくて、抱きしめずにはいられませんでしたから〜!!

 かばん持ち!!

さらにさらに、お友達ちゃんの出番がある第一部が終わったところで、この後予定があった事もあり会場をでると、なんとなんとお友達ちゃんがロビーへ会いにきてくれたんです(^^)

衣装は着替えていましたが、メイクはそのままだったので、チョッと圧倒され緊張しつつもやはり嬉しかったんだよね〜♪

一緒に記念撮影した後、そっけなく帰ろうとしたのだって、サヨナラした後、

「かぁ〜、カバン持ってあげるよ。」

なぁんて言って私の重たいカバンを持ってくれのだって、本当はお友達ちゃんにかっこいいセリフを言いたかったのに照れくさくって言えなかったからなんだよね(^^)

お友達ちゃんもなぎももう本当、可愛いんだから〜〜!!

 

お友達のママちゃん、こんな素敵な体験をさせてくれてありがとうです(^^)
夏の素敵な思い出としてなぎの心にもしっかり刻まれたこと間違いと思います。
心から感謝感謝です♪

posted by なぎママ at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

ファイヤーダンス

     ファイヤーダンス

子供達の夏休みが始まって、早10日目。と言っても、毎日保育園に通っているなぎはなんら変わらない毎日を過ごしていたのですが、 7月30日金曜日、夏休み中のいおたん(いとこ)が遊びにきてくれましたから〜、気分は一気に夏休みモードへ突入です(^^)

その翌日、31日土曜日は、私の職場の施設で夏まつりが開催されたため、パパと一緒に遊びに来ましたよぉ♪

「いおたん、ファイヤーダンスをやるんだよ〜。」

「え〜、見たいみたい!!」

そう、夜の部では、隣にある姉妹施設(私の元職場)へ合流し、職員による出し物が披露されるので、ここへ毎年なぎも参加させていただいているんです(^^)

昨年感動した内容をしっかり覚えていて、いおたんに話し喜んでもらえたものだから始まる前から大満足(^^)
もちろん目の前で見ながらも

「うわ〜、熱そう!! すっげ〜〜。」

なぁんて言いながら興奮気味で楽しんでいました(^^) 

打ち上げ花火 フィニッシュ 

しか〜し最後に施設の屋上から打ち上げられる花火は、迫力がありすぎて、これまでまともに見ることが出来なかったんですよ〜(^^;

去年はかろうじて車の中からその姿を楽しみ、「音がなければ大丈夫」とは言いながらもその腰は引けてましたし、さらにその前の年以前は、恐がって震えてしがみつかれ、逃げるように帰っていました。

それが今年、耳をギューっとふさいであげていなければなりませんでしたが、しっかりグランドにたち、目の前で上がる花火を楽しむことができるようになりました〜(^^)


昨年までもらったヨーヨーは、上手に遊ぶ事ができず、すぐに放ってあったけど、今年は上手に遊べるようになり、ずいぶん長い間楽しんだんだよね。
苦手だった炭酸たっぷりのラムネも、今では大好物なんだよね〜!!
こうして、急成長を見せてくれる半面、少しずつ少しずつ成長をしている一面もあるんだね(^^)

さてさてこの夏、さらにどんな成長が楽しめるかな〜♪♪楽しみ楽しみ(^^)
皆さんもまだまだ続く夏のイベントへのお付き合い、よろしくお願いしま〜す!!

posted by なぎママ at 17:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

季節の恵

 

山形のだだちゃ豆 山梨の桃

今年もお世話になっている皆様から、夏の便りとともに季節の恵みをおすそ分けしていただきました〜♪

山形の友人からは、ババちゃんが丹精こめて作った枝豆を発泡スチロールにいっぱい!!
なぎも大好きな理事さんからは、ご実家の農園より大きな桃を10数個も!!

どちらも甘味たっぷりでとっても美味しいんですよ〜!!
なのでたくさんいただいたにもかかわらず、あっという間に終わってしまうんです(^^;

 テープを切って 箱を開けます 

そしてもう1つ、パパがお世話になっている保険屋さんから今年もなぎの大好物「青森県産リンゴジュース」をいただきました♪

ここ数年、この箱を開けるのは、すっかりなぎのお役目となっています。
というより、お届け物を開ける事自体がなぎの役目なんですけどね(^^;

しかしこの箱、中身が割れ物なもので、それはそれは頑丈に入っていて、そう簡単にあけることが出来ないんです(>。<)

昨年は、外をとめてある固いテープはチョキンと切り落とす事ができたものの、箱は隅の接着剤が弱い部分のみで断念(;。;)
それ以上あけることが出来なかったのですが・・・、

 片方が開いて〜  全部あいたよ〜

じゃ〜〜ん!!
今年はグッと力を入れて、チョッと時間はかかりましたが、「バリッ」と豪快に開けて見せてくれましたよ〜(^^)

「すごいすごい!!全部開けられたじゃん!! じゃあ1本はなぎたんにあげるよ(^^)」

と写真を撮りながら声をかけると、

「え〜、いいの〜♪♪」

と言いながら、にっこり笑顔で抱え込み、大事そうに冷蔵庫へしまっていました(^^)
大きくて重たい瓶を運ぶ姿も、危なっかしくなく安心してみている事ができたよ〜!!

 季節の恵み

あま〜い甘いリンゴジュースは、なぎの成長をたっぷり感じる事ができる季節の恵みとなりました(^^)

お友達ちゃん、理事さん、保険屋さん、いつもいつもありがとうございます(^^) 
今年も美味しくいただきました。ご馳走様でした〜♪

posted by なぎママ at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

