2008年08月15日

かぁとの夏休み

ロマンスカー

なぎの夏休みをさかのぼってご紹介。
と言う事で、昨日は、私の連休最終日の13日についてでしたが、今日はそのもう一日前の12日について。

と言っても、特にお出かけする予定を組んでいたわけでもなく、お盆前ですから、午前中いっぱいかけてお家のお片づけをしていたら、 やっぱりなぎのお出かけしようコールが入りました(^^)

12日ならまだお盆休みに入っていないところも多いですからねぇ〜、お散歩がてらいつもの支援センターへ遊びに行ってみました。

御殿場線

予想通り明日からお盆休みとのことで、遊んでいけることになりました(^^)
遊んでいる内容は、家でやっている事と同じ電車遊びがメインで、あとは目新しいおもちゃで遊ぶだけ。
他の子と交わる事をしないのですが、それでもお友達がいっぱいいる雰囲気だけでも、やっぱり家で遊んでいるのとは違うのかなぁ・・・。

私も久しぶりに出会ったまま友達たちとお話に花を咲かせ、楽しむ事ができました。

帰りに電車も見れて満足満足。

一度家に帰って、いつものスーパーでセルフレジを楽しんでいると、これまた久しぶりにママ友達と出会い、休憩室でお話を楽しんじゃいました。

お友達の家へ

さらに前日の11日は、妹と妹の子(いおたん)と一緒に、妹の友達の家へ5月に産まれた長男君に会いに行ってきました(^^)

↑↑長男君を抱っこしているのは、この子のお姉ちゃん。なぎと同級生の女の子です。

しかり者のおませなおねえちゃんですが、とっても可愛いんですよ〜〜!!

保育園のお友達以外とはなかなか遊んでくれないなぎですが、彼女とは、抱き付き合ったり押し合ったり、 そばにくっついてみたりたたきあったりと、それはそれは仲良く触れ合ってました(^^;

最終的に泣かしたり泣かされたりしていたにもかかわらず、帰りたくないとぐずるほど楽しかったんだよね〜♪♪
私も子育て談義に花を咲かせることができ、とっても楽しかったです。

8月8日の空

私となぎとの夏休みは、こんなかんじでまったり過ごしました。
特別遠出したわけじゃなく、何かイベントがあったわけじゃないけど、それはそれで私もなぎも楽しい夏休みでした(^^)

さらに前日の10日は、パパも私も揃ってお休みだったので、ちょっとお出かけしてきたんですよ。
明日もちょっとしたお出かけ予定です。

そんな様子はまた来週、お付き合いよろしくお願いしま〜〜す(^^)

 

posted by なぎママ at 16:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 赤ちゃん、かわいい^^
 なんだか久しぶりに、赤ちゃんを見た感じがするよ。
 赤ちゃんのおねいちゃんと、なぎ君とは同年なんだ。いいな〜〜ぁ
 
 なぎ君とお出かけだったんだ。いいな〜〜ぁ
 じぃじは何にもしないで、のほほんとしていたよ。
 ママさん、またね〜〜
Posted by じぃじ at 2008年08月15日 20:33
近場で楽しむ夏休みもいいですよね〜♪
赤ちゃん、可愛いーーーー♪
Posted by タマ at 2008年08月15日 21:35
じぃじ様

私も首がすわる前の赤ちゃんに会ったのは、久しぶりでした(^^)
子育てをろくにしていない私ですが、この長男君の可愛さにしばらくだっこし、写真を撮りたくて布団の上に寝かせてたらぐずってきたので、再び抱っこしたら、あっという間に寝てしまいました♪♪
大人しくって手のかからないところはやはり2番目だからでしょうか・・・。
私も2人目が欲しくなりましたよ〜〜ん(^0^)

じぃじさんは、のほほんと言いながらもお忙しそうですので、暑い時くらいゆっくりしてくださいね!!
Posted by なぎママ at 2008年08月15日 22:36
タマ様

遠くの友達に会いに行く予定を、計画が立てられず断念したのですが、近場ながらにもなかなか会えないママたちと出会えゆっくり話すことができたので、楽しかったです(^^)

赤ちゃん可愛いでしょ〜〜!!
私も欲しい〜〜〜
Posted by なぎママ at 2008年08月15日 22:40
特別なことをしなくても、近くても一緒に出かけたりして過ごせるのがなぎ君には一番なんですよ。
いろいろな人と遊ぶか遊ばないかはまだまだこれから。徐々に世界が広がりだせば変わると思いますよ。
お姉ちゃんと赤ちゃん、可愛いですね。
年齢からすると、私の姉と妹と同じですね。あやしてるようなおもちゃにしてるようなだった気がします。私もおもちゃにされてた写真が残ってますよ。長男君はこれからずっとお姉ちゃんに頭が上がらないんですよ。経験者は語る(^^)
Posted by ブドリ at 2008年08月15日 23:28
なぎ君、電車に向かって合図を送ってるんでしょうか?
小さな車掌さん、立派にお仕事してますね(*'ー'*)

妹さんのお友達のお家では、また小さなお姉ちゃんがママになって、赤ちゃんを抱っこしてるし…なぎ君の車掌さん、お姉ちゃんのママ、二人ともとても可愛いですね!!

最後の写真、いいですね〜。
羽のような真っ白な雲が、幻想的な形でステキです。
皆さんの楽しい気持ちが形となって雲になり、お家の屋根から青空に放たれている、そんなイメージを持ちました♪
Posted by MAI at 2008年08月16日 09:03
ほんと 赤ちゃんかわいい
私も 久しぶりに見た感じ(*'▽'*)ニパッ

なぎ君も 次生まれたら抱っこして おんぶして良いお兄ちゃんになるんだろうね
(プレッシャーじゃないからねーーー)

にしても。。。なぎママは タフだよねー
その体力を私に少しちょうだーーーい(〃⌒ー⌒〃)∫""
Posted by るぅ at 2008年08月16日 22:14
ブドリ様

なぎを喜ばせたくて、あれこれお出かけを計画しているつもりでいるのですが、実際には私が出かけたいだけで、なぎはお出かけしなくたって、十分楽しいのでしょうね(^^;

ブドリさん3兄妹の幼い頃を想像しちゃいました(^^)
弟君は、お姉さんに頭があがらないそうですね(^^)
でも、いやだからこそでしょうか、私の旦那も含め、友人達も、お姉さんがいる弟君は女性に優しいような気がします♪♪
Posted by なぎママ at 2008年08月17日 14:07
MAI様

なぎは電車に手を振っているんですよ〜(^^)
電車が来ると、必ず立ち止まって手を振っています。
さらにロマンスカーが去ってしまった後、御殿場線が入ってくると「かぁ早く早く写真とって〜!!」とお願いされて撮った写真が2枚目です(^^;

赤ちゃんのお姉ちゃんは、4歳にして本当にママしてましたね〜。
泣けばあやしたり心配したり、抱っこしてチューしてる姿が本当に可愛かったです♪♪

最後の写真、気に入っていただけて嬉しいです。
玄関を出て、車に乗り込む前にふと空を見上げると、とってもきれいだったので、すいよせられるように撮影したものです(^^)


Posted by なぎママ at 2008年08月17日 14:16
るぅ様

なぎも赤ちゃんを欲しがってますからねぇ・・・。
二人目が出来たら、良いお兄ちゃんになってくれるとは思うのですが・・・。
気長に今年いっぱい頑張りま〜す(^^)

おかげさまで、体は丈夫!! 夏ばて知らずで、体力もバッチり!!
るぅさんのために、何かしたいと思いつつもなかなか出来ないので、昨日、献血に協力してきました(^^;

Posted by なぎママ at 2008年08月17日 14:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。