2008年11月12日

悠真君

なぎ撮影 

遠路はるばる、ここ航空公園にやってきたは、噂に聞くこの公園が魅力的だったこともあるのですが、目的はもうひとつ!!

ブドリさん&ゆうママさん(妹さん)&悠真君に会いに行ってきたんです(^^)

前回、会ったのは5月末。今回とは逆に、山北町まで会いに来てくれました。

その時は、まだまだあどけない赤ちゃんだった悠真君が、この通り↓↓
しっかり立って、なぎと一緒に公園内を歩いて見せてくれました。

はいどうぞ

大人にしてみればなんて事のない小石が、悠真君にはとっては宝物!?

突然しゃがんで拾い、しばらく持っていたのですが、途中でポトリ。

「なぎたん、落しちゃったんだって、拾ってあげて。」

「うん」

でもね〜、はいどうぞって渡すと、すぐにまたポトリ。
また拾ってあげると、またポトリ。

3歳も離れている2人ですが、2人なりの遊び方があるんだね〜〜!!

その姿の可愛さに、周りにいた大人たちの目じりは、下がりっぱなしです。

一緒に

クルっとまわすと色の変わるパネルで遊ぶ時も、お互いにチョッと意識しながら、隣でクルクル〜〜↑↑

パネルの向こうに、目じりの下がったブドリおじ様が覗いているのがわかるかな〜(^^)

横から

今度は、なぎが向こう側に立って、クルクル〜。

ちょっと高さが低いので、こちら側に立つと悠真君と同じ高さなんだね(^^)

悠真君が色を変えてもなぎが戻し、なぎが戻しても悠真君が変えて、クルクル、クルクル、楽しいね〜♪♪

まねっこ

なぎは、すぐに飽きて別の場所に移動してしまうけど、悠真君には悠真君の楽しみ方があるんだよね〜。

なのになぎってば、

「こっち、こっち〜〜、もっと楽しいところがあるんだよ〜〜。」

なぁんて誘うものだから、付き合わされる悠真君は大変だったかな(^^;

砂場で遊びたいなぎですが、悠真君は乗り物へ↑↑

一人遊びに慣れてるはずなのに、どうしても悠真君が気になるんだよね。

拾った枝を太鼓の撥みたいに、トントントン。悠真君も一緒にトントントン。
一緒一緒、楽しいね〜♪♪

           木登り

あっちに行ったり、こちに来たり、元気に走り回り、寒さに負けることなく元気に遊ぶ二人ですが、そろそろおなかが空く時間。

公園内にある、「所沢航空発祥記念館」でランチバイキングを開催中との事。
子供向けのメニューがたっぷり揃って、お味もなかなか。
大人4人と子供2人で4000円は、とってもお徳でした(^^)

みんなおなかいっぱい食べて、満足した後は、もう一遊び。
そんな様子は、また明日。お付き合いよろしくお願いしま〜す!!

 

 

 

posted by なぎママ at 12:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悠真も可愛くとってくれてますね。
ゆうママは写ってると知ってちょっと恥ずかしがるかもしれませんよ(^^)
なぎ君は元気はつらつ、体を使って力強く遊んだりして楽しそうでしたね。
男の子らしいたくましさを感じました。
力いっぱい遊んでるだけじゃなくて、悠真に近づいて興味を引き出してくれたりしてお兄さんらしさも感じられて楽しませてもらいました。
悠真もすぐになぎ君のように走り回ったりするようになるのが楽しみです(^^)

続きを楽しみにしています。
Posted by ブドリ at 2008年11月12日 22:06
なぎ君、悠真君の仲良く遊ぶ姿
微笑ましいですね〜♪♪
なぎ君、しっかりお兄ちゃんですね。

なぎ君は薄着に見えるけど
元気に走り回るから寒くないんだよね〜
すごいなぁ・・・
Posted by タマ at 2008年11月13日 15:43
ポトン・・・ポトン・・・拾ってもらうのが楽しかったのでしょうね。
いいな、いいなぁ〜。
仲良く遊ぶ姿・・・見ていて癒されま〜す。
(*^^*)
皆さんそろって、いっぱ〜〜ぃお話も出来て・・・おなかも心も満腹になりましたか?
(^^>”
Posted by 雪国もやし at 2008年11月13日 17:13
ブドリ様

ブドリさんがなぎを見て、悠真君の将来を楽しみにしてくれるのとは逆に、私は悠真君を見ていると、なぎの小さい頃を思い出して、楽しませていただいちゃいました(^^)
もちろん悠真君の可愛らしさ、そのものもですけどね♪♪

悠ママさんと話してても、「一緒一緒〜。」なんて思うことがいっぱいでとっても楽しかったですよ〜♪♪

こうして、悠ママさんが写っているのも、いつも悠真君のそばにいるから。
すぐに手の届く範囲。それも前ではなく、チョッと後ろに必ずいて見守ってくいる姿も写したくって・・・。
勝手に登場させてしまってごめんなさ〜い(^^;

1年後、2年後、その距離は徐々に開いていくと思いますが、それでもず〜〜っと後姿を見守っていくんだろうな〜〜って思うと、その距離も撮影しておきたいな〜なんておもちゃってまーす(^^)

Posted by なぎママ at 2008年11月14日 05:22
タマ様

子供が遊んでいる姿って、可愛いですよね〜♪
このとき、しっかりお兄ちゃんっぷりを見せてたかと思うと、この後、意地悪をしてみたり、邪魔したりするんですよ〜(^^;

駅からここに向かうまで、ず〜っと走ってたので、薄着でも大丈夫(^^)
普段は寒がりな方なのですが、この日は楽しさの方が勝って、風の子になってました♪♪
Posted by なぎママ at 2008年11月14日 06:02
雪国もやし様

悠真君のポトンと落す姿も、なぎが苦笑いしながら拾ってあげる姿も、本当、可愛くって、微笑ましくって、場が和みました♪
そんな様子を雪国もやしさんにも共感していただけて、嬉しいでーす!!

いつでもどこでもおしゃべりな私がひたすら話してますが、たっぷりお付き合いいただけたので、おなかも心も、と〜ても満たされました(^^)
Posted by なぎママ at 2008年11月14日 06:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。