2008年11月22日

ミニプラレールセット

お片付け

久しぶりのなぎコレクションで〜す♪♪
と言っても、以前から度々登場のミニプラレールなのですが、今回は、電車ではなく線路&ミニパーツを
中心とした紹介で〜す(^^)

お気に入りの電車が手を変え品を変え登場するものですから、いつまでたっても満足することなく、 1個200円のガチャガチャと言う事もあり、何かにつけて買ってあげていたら、↑↑こんな事になっちゃいました(^^;

この缶、ご存知の方もいらっしゃるかしら!?
こちらでは有名な、鎌倉の鳩サブレが入っていた缶ですよ〜!!

こうしてパーツごとに分けて入れるのにちょうど良い大きさでしょ♪♪
線路が増えて大変な事になってきたので、バァが片付けてくれました。

最初は、1缶の中に収まっていたんですけどねぇ・・・。
今ではこの通り↑↑2缶でもそろそろ限界です(^^;

レールをつなぐと

しかしこれだけ揃っていれば、いくらミニと言っても、机の上ではおさまりきれなくなっちゃいました(^^;

鉄橋、踏み切り、トンネル、山、坂道レール、切り替えレール、駅、地下鉄などなど、
ちらかっている家の隙間をぬって、レールをつなげば、この通り↑↑
プラレールに負けてないでしょ〜♪♪

簡単そうに見えますが、なかなかどうして、1周させるのって難しいんですよぉ。
おかげで、これを作り終えるのにも小一時間かかりました。

いやいやながらも、作り始めると凝るタイプの私。
大作に感動して遊ぶなぎ。

この日、寝るのが遅くなってしまった事は、言うまでもなく想像できますよね(^^;

posted by なぎママ at 17:36| Comment(11) | TrackBack(0) | なぎコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄い量になってますね!ビックリ!
鳩サブレの缶もそれなりの大きさなのにもう足りなくなりそうじゃないですか!
なぎ君がガチャガチャやって貯めて楽しんでたり、電車を見たりして楽しんでたはずが、最近は、電車の話題はなぎ君が好きなのか、なぎママさんが好きなのかわからなくなってますね(^^)
Posted by ブドリ at 2008年11月23日 00:43
わぁ〜ミニプラレールのレールがいっぱい。
がちゃがちゃもこんなに集まるもんなんですね。
タマもこのレールで電車を走らせて
遊びたいなぁ♪

ハトサブレーの缶、すっごい重宝ですね。
ばぁのアイデア最高!!!

Posted by タマ at 2008年11月23日 20:24
ガチャガチャというと、普通のおもちゃよりも簡単に作られているイメージがあったんですけど、写真を見てビックリです!!
つなげていくと、こんなに大きなものが出来上がるなんて…。
この歳で、可愛らしいもの好きな私…なぎ君の作る姿を見たら、きっとギュ〜したくなります(^o^;)

鳩サブレ、美味しいですよね〜。
あの素朴な味が好きで、無性に食べたくなる時があります♪
Posted by MAI at 2008年11月24日 12:36
あれ…書き込むボタンを押したはずなのに、コメントされてない!?
承認制になっていたのなら、すみません…。
この記事の削除をお願いします。
Posted by MAI at 2008年11月24日 12:37
すご〜〜〜ぃですね〜〜。
これだけ綺麗に仕上げるのは大変だったでしょ?
なぎ君・・・すご〜〜〜ぃね!
踏み切りや駅舎・・・むこうのほうには、田園風景でも広がっていそうなそんな光景も・・・。
(トンネルや鉄橋)
きっと、いっぱ〜〜〜ぃいっぱ〜〜ぃイメージしながらこしらえているのでしょうね。
なぎ君、えらい!
Posted by 雪国もやし at 2008年11月24日 16:06
すごーーい
ミニなんてもんじゃ なくなっちゃったね〜♪
私もハマリソウ~(=^‥^A アセアセ・・・

空き缶利用 リサイクルですよね
でも さすがに三缶は無い?
そーなると 一回りデカイ箱が必要になるのかな?

子供のおもちゃは 沢山あっても使わなくなったら売れます<(* ̄^ ̄*)>キッパリ
だから 大事に綺麗に保管しておいてねー
Posted by るぅ at 2008年11月24日 23:31
ブドリ様

あっ、わかっちゃいます(^^;
自分でも、なぎのためなのか自分のためなのかわからなくなってます。
おもちゃもお出かけも、なぎを楽しませるつもりが、自分の方が楽しんじゃってるんですよねぇ〜。

鳩サブレの缶、もう限界で〜す(^^;

Posted by なぎママ at 2008年11月25日 16:50
タマ様

ぜひぜひ、遊んでください!!
タマさんなら、もっと芸術的なのを作ってくれそうですよねぇ〜♪♪
あっ、でもなぎはぜんまいやモーターを使って走らせるのが好きではないので、手で走らせることになりますが・・・。

って、なぎと一緒に遊びたいとは言ってないですよねぇ・・・(^^)

鳩サブレーの缶、重宝してますよ〜!!
バァに渡されたとき、あまりにもキレイに収まっていたので、このためにこの缶が存在しているのでは!?っておもっちゃいました!!
なぁんてチョッと大げさかしら(^^;
Posted by なぎママ at 2008年11月25日 17:20
MAI様

いや〜〜ん、MAIさんたっら〜、嬉しいわ〜〜!!
なぎの事をギューなんてしてくれたら、なぎをギューってしてくれているMAIさんを、私がギューってしちゃいますよん(^^)

ガチャガチャは、小さいくせに、とってもよく出来ているんですよ〜!!
電車の柄も、本物そっくりに作られているので、大人でも感動しちゃいます(^^;

コメントが反映されにくかったみたいですね。
ごめんなさいです。


Posted by なぎママ at 2008年11月25日 18:25
雪国もやし様

大変でしたよ〜〜〜(>。<)
確かに、なぎの頭の中には、イメージが出来上がっているのでしょうねぇ・・・。
「かぁ、ここに鉄橋作って。ここに駅ね。ここで切り替えして。それから〜〜。」
つなげるのでさえ大変なのに、色々なリクエストが入るものですから、作り上げるまでにかなりの時間がかかります。

しかし、これを寝る前には片付けるお約束をしている手前、壊さなければいけないことが、それ以上に辛い私です(^^;
Posted by なぎママ at 2008年11月25日 18:53
るぅ様

机の上に乗り切らないプラレール・・・。
ミニではないですよねぇ(^^;
現在進行形で増え続けてます。これからもっと増える事に・・・。

でも大丈夫!! 鳩サブレの缶、必ず1年に1個増えるんです!!
毎年同じ方が、年末のご挨拶にと、同じものを届けてくれるもので(^^)
しかし、1年間で1缶がいっぱいに・・・。
どこまで増えるのでしょうねぇ(>。<)

大きなおもちゃは、箱を捨てずに取って置いてありますが、ミニプラレールも売れるのかしら・・・(^^;

Posted by なぎママ at 2008年11月25日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。