2009年04月15日

横浜市営バスでお出かけ

10日に記事にチョコット書いて以来、すっかりアップするのが遅くなってしまいましたが、8日のお出かけについて、 しばらくお付き合いお願いしま〜す(^^)

根岸駅

8日は、平日でしたから〜、もちろん私となぎの2人だけでのお出かけです。

向かった先は、こんな魅力的なとこ↑↑ 横浜の「根岸駅」で〜す!!

すごいでしょ〜、駅のホームの前には、なぎの大好きなお荷物電車がいっぱい並んでいるんです!!
以前、仕事の関係でこの駅に降りた私は、一度なぎを連れて来てあげたかったんですよね〜。

と言っても目的地は、ここではないんですよ(^^;

桜並木を通って

根岸駅から市営バスに乗って「本牧」で下車。

なぎはもちろん、私も市営バスに乗るのなんて初めてですから〜、

「かぁ〜、後いくつ停まったら?? 後どれくらい??」

なぁんて聞かれたって、さっぱりわからない未知の世界。
案内には、10分と書いてあったから、すぐにつくかと思って立っていたのですが、

「かぁもわからないんだよぉ。」

と素直に話すと、車内がすいてきたところで、

「かぁ〜、座っていこう。」

だって(^^) まったくしっかり者の息子が側にいてくれると、母は心強いですよ〜。
なぁんてどっちが子供だか、わからないですね(^^;

                                   花びらをキャッチ

「次は、本牧、本牧〜〜。」

「なぎたん、降りるよ〜。」

なぎの手を引き、いやなぎに手を引かれながらバスを降り、目の前にあった道案内を確認。
地図が苦手な私は、同じ様に確認していた人の後をついてやってくれば、見事な桜並木がお出迎えしてくれました〜♪♪

チョッと見ごろは過ぎていますが、おかげで見事な花吹雪の中、花びらを捕まえたり拾って飛ばしたり、 楽しみながら歩くことが出来ました。

入り口

そんなんでバス停からゆっくり歩くこと10分。 無事目的地に到着で〜す↑↑

いくつか見に行って見たいと思っていた神奈川県の桜の名所をインターネットで検索し、画面をなぎに見せたところ、「ここにする〜〜!! 」と言った場所なんですよぉ〜。

この入り口の門だけでわかるかな〜!?

正解と入園してからの様子はまた明日〜!! お付き合いよろしくお願いしま〜す(^^)

 

 

posted by なぎママ at 19:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここはひょっとして、行ったと言っていたあそこですね。
お荷物電車に引っかかって動けなくならなかったんですね。
初めて市バスにも乗って楽しそう。
ここでも桜の花びらを追いかけてたんですね。
やっぱり散ってくる花びらを追いかけるって楽しいですよね。なぎ君とつかまえ合ってて楽しかったですから(^^)
明日からの記事を見て、ゴールデンウィークの参考にさせてもらいます!
Posted by ブドリ at 2009年04月15日 20:52
なぎママは
市バスも初めてなんですか?

最近の若者みたいだーーーってか 
うちの娘Aは 未だに未知の世界の乗り物らしいです

↓サクラ 豪快なくらい咲き誇ってて 
そんな環境のなぎ君がうらやましいって見てたら
なぎ君 手足長いわ
(*'‐'*)ウフフフ♪
Posted by るぅ at 2009年04月15日 22:38
どこだ??どこだ??
暮らしてる神奈川県の事には疎いので
まったく分からない〜!!
って事で正解が楽しみ!!

市バス、タマも乗ったこと無いかも。
車移動が中心だとそうなりますよね〜(汗
Posted by タマ at 2009年04月16日 11:06
ブドリ様

はい、行ったと言っていたあそこです(^^)

それが以外にも、このお荷物電車に長い時間引っかかることはなかったんですよ〜。

お荷物電車以上に、バスに乗ることやこの先の目的地が、気になって気になって仕方がなかったみたいです(^^)

花びらを追いかけるって楽しいですよね!!
私も大好きですが、ブドリさんが花びらをキャッチ出来た時の笑顔を見ているほうが、楽しかったですよ〜(^^)
Posted by なぎママ at 2009年04月16日 12:48
るぅ様

横浜の電車でいける場所以外は、車でしか行かないので、市バスに乗るのは初体験!!
地元のバスも本数が少ないから、今までに使った回数は、片手で数えられる程度かも(^^;

さらに乗り物に酔いやすいこともあり、バスは苦手で、ほとんど利用しない未知の世界。
若い子の仲間に入れるかしら〜♪♪


なぎの手足、ながいですよ〜(親バカですいません)。
脱がせると、形もきれいなので、後姿が大好き。

お風呂に入っていると、ついつい抱きしめてお知りにチューしちゃう変体ママです(^^;
Posted by なぎママ at 2009年04月16日 12:53
タマ様

正解を楽しみに思っていただけて嬉しいです〜(^^)
タマさんもきっと知っている場所。行ったことはないかなぁ〜。
でもとっても魅力的でおすすめいしたい場所でしたからぁ、お付き合いしていただけると嬉しいです♪

車の移動が中心だと、バスはなかなか乗らないですよね(^^;

しかし乗り物好きのなぎに付き合って未知の世界に足を踏み入れると、意外と楽しいって事に気づかされます(^^)

市バスに乗ってドキドキワクワクの10分間。
桜並木を通りながら、とても楽しい一時でした♪
Posted by なぎママ at 2009年04月16日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。