2009年05月28日

5歳の誕生日プレゼント

昨日の続きです(^^)

やっぱり電車

大きな袋の中に入った大きな大きな誕生日プレゼント!!
嬉しそうに取り出す姿を写真におさめたかったのですが、家に帰るまで待ちきれず、車の中であけてしまったので、その嬉しそうな顔は、 私が独り占め(^^)

家に帰ってからも、すぐに夕食の支度を始めたため、遊んでいる姿は撮れずじまい・・・。

だけど大丈夫、大丈夫(^^) 翌日保育園から帰ってくれば、間違いなくこのプレゼントに夢中になってるはずですから〜!!

ほ〜らね↑↑ 私が帰ってくるまで、ここでず〜っとこうして遊んでたんですよぉ(^^)

こんなに喜んで、こんなに夢中になってくれる姿を見ると、「電車はもういらないでしょ。」と言いつつ、 買ってあげずにはいられないんですよねぇ・・・。

トランスライナーとファイアーライナー

それに今までの電車と、ちょっと違うでしょ(^^)

今回おねだりされたのは、プラレール博で見つけて約束をしていた、ハイパーガディアンシリーズのトランスライナー(奥) とファイアーライナー(手前)です。
(ブドリさん風に撮影してみました(^^;)

実際に走ってはいない電車ですが、男の子好みに出来てますよね〜(^^)

細かい仕掛けがいくつもあって、プラキッズが乗り込めるようになっていたり、 トミカの消防車が乗せられるようになっていたりするものですから、自分が持っているアイテムを持ち出して楽しむことができるんです。

なぎも、ゴソゴソと探し出して、早速乗り込ませていました(^^)

まがレール

それからもう1つ、おまけがこちら↑↑

と言っても、電車ではなくて、くねくねと曲がっているレール、その名も「まがレール」です(^^)

これはなぎにというより、私になんです(^^;
プラレールの線路って、大きなものを作るとなると、1周してつなげるのに、うまくつながらないことが多いんです。

そんな時にこのまがレールが大活躍!! 多少無理のあるつなぎ目でも、きれいにつないでくれると言う優れものなんですよ〜!!

ちなみに走っている銀色のE4系Maxは、先日プラレール博で当たった物。2.3両目の金色は昨年当たったもの。
さらに奥でずらりと並んでいる物も先日のプラレール博で買ったものやゲームでもらったものです。

なんだかんだ言いながらも、やっぱり買いすぎですよね(^^;

なぎ目線

でもね〜、週末になればこの通り↑↑

私が掃除や洗濯をして相手をしてあげられくても、プラレールがあれば大丈夫(^^)

長〜く電車をつなげて走らせたり、地下通路を通り過ぎていく様子をなぎ目線で楽しんだりしながら、 何やらブツブツブツブツ言いながら遊んでいるんですから〜。

そんな様子が可愛くって、こっそり撮影してたら見つかっちゃいました(^^;

なぎ目線で ←「なぎたんも撮る〜。」

だって(^^) 確かに確かに、なぎの目の前を走り抜ける電車は、迫力いっぱいでかっこいいね〜。

どんな戦隊シリーズのヒーローも、このかっこよさには敵わないんだね(^^)

なぎが夢中になる電車の世界。そんな世界を手ごろに身近で感じられるプラレール。

それらを玩具としてではなく、なぎの世界を広げてあげるためにと、買い続けてあげちゃう私って、やっぱり親バカ通り越して、 完全なバカ親ですよねぇ(^^;

 

posted by なぎママ at 18:10| Comment(10) | TrackBack(0) | なぎコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほっほーーー、すごいぞプラレール。
おもちゃ屋さんに行くと私たちの子供の頃には考えられなかったおもちゃがたくさんあってびっくりします(*◇*)
これは私でも欲しいわあ。

Posted by ちびた at 2009年05月28日 18:22
なぎ君目線のプラレール・・・すご〜ぃ迫力ですね。
(*^^*)
雪国もやしは・・・あの「まがレール」・・・か〜なり気になってま〜す。
(^^>”
お誕生日に、いっぱ〜ぃお祝いしていただいて・・・なぎ君・・・幸せだね。
よかったね、なぎ君?!?
(^^>”
Posted by 雪国もやし at 2009年05月28日 21:28
知ってます知ってます、このプラレール!
最近はビックカメラに行くと必ずおもちゃ売り場に行って、プラレールとトミカのチェックが習慣になってます。
まがレールも、こんなレールが出たんだ、凄いなぁと思ってみてました。
どれだけたくさん電車があっても、一つ一つに思い入れがあるでしょうね。
いつものなぎ君目線、やっぱりいいんですよね。
ブツブツブツブツ言いながら遊んでるのもわかります。夢中で遊んでいろいろなことを考えてるとつい口から出てくるんですよ。そっと見守ってあげてくださいね。

ちなみに ブドリさん風 ではなくて、やっぱりなぎ君目線ですよ(^^)
Posted by ブドリ at 2009年05月29日 00:15
ちびた様

最近のおもちゃは、お値段もいいけど、機能や仕掛けが抜群なものも多く、私も驚かされっぱなしです!!

プラレールやトミカは、昔からあったみたいですが、三姉妹で育った私には未知の世界。
なので、この歳になってから、なぎが楽しんでいる姿を見ながら、一緒に楽しんじゃってま〜す(^^)
Posted by なぎママ at 2009年05月29日 10:45
雪国もやし様

「まがレール」とっても便利ですよ〜。

ここに作ってあるのは、とても単純なものなので、たいしたことはないのですが、切り替えレールや坂道れレールを使て大作を仕上げると、最後の部分を無理につなげるものだから、連結部分を何度壊した事か・・・(^^;

まがレールのおかげでスムーズに1周してくれるようになりますよ〜(^^)

雪国もやしっ子君ご愛用のトミカ用道路とあわせて、大きな町を作らなくっちゃです♪
Posted by なぎママ at 2009年05月29日 11:00
ブドリ様

ブドリさんはご存知でしたか〜♪♪
トミカやプラレールは、新しい物がどんどん発売されるから、習慣になるのよくわかります(^^)
なぎも、見に行けば欲しい気持ちが止められないので、毎晩のようにカタログを広げ、次に買ってもらうものを検討中です(^^)

なぎ目線もなぎの気持ちもよ〜くよ〜くわかっていただけているみたいで、とっても嬉しいです(^^)

ブドリさんが悠真君へのプレゼントを撮影しているのを見て、「なるほど、こういう目線で撮れば、かっこよさが良く伝わってくるなぁ〜。」と思い真似したつもりだったのですが、なぎ目線だったのですね(^^)

ブドリさん風もなぎ目線も一緒一緒。と言う事は、ブドリさんとなぎの目線は一緒一緒♪♪
Posted by なぎママ at 2009年05月29日 11:31
ハイパーガディアンシリーズのトランスライナーとファイアーライナー・・・
実際には走ってない電車とは・・・・
そんなのもプラレールにあるんですね〜
アニメか何に登場するのかなぁ〜??
とすると、電車が変身して人型ロボットになるとか??
色々想像しちゃうなぁ〜(w
なぎ君の楽しそうな姿がいいですね。
1枚目の写真。なぎ君大きくなったなぁ〜とシミジミ感じました。
Posted by タマ at 2009年05月29日 14:57
そうなんですか?
うわぁ〜〜、未だにプラレールと、BOトミカ、トミカ・・・全部とってあるので、か〜なり危険な情報かも・・・です。
(笑)
Posted by 雪国もやし at 2009年05月29日 21:57
タマ様

残念ながら、変身して人型ロボットにはならないのですが、扉が開いたり、トミカが乗せられたりと言う細工がいっぱいあるんですよ(^^)

テレビ番組でもやってないと思います(^^;
なぁんて適当な返事でごめんなさい。
私も、全然知らないのに、なぎはどこで知ったのやら、なんですよぉ〜。

なぎの成長を一緒に感じていただき、ありがとうございます。
遊んでいる時の後姿、大きくなるにつれて、背中に丸みがなくなりますね(^^)
Posted by なぎママ at 2009年05月31日 16:42
雪国もやし様

すご〜い、すべてとってあるんですか〜!?
なぎパパも、「なぎの子供のためにとっておこう」なぁんて言っていたのを却下してしまいましたが、大人になって違う目線で楽しむことを考えたら、大事にとっておいたほうが良いですね(^^)

雪国もやしさんコレクションで出来上がった「トミカタウン」見てみたいです♪
Posted by なぎママ at 2009年05月31日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。