2009年06月12日

春の遠足(年中)

  中身

関東地方もとうとう入梅し、すっきりしない天気が続く中、梅雨の晴れ間となった今日、なぎは遠足に出かけましたよ〜!!

「なぎたんは運がいいね〜。」「普段の行いが良いんだよね〜。」

なぁんて私やバァに声をかけられ、ご機嫌君は、朝、私に起こされなくても一人で起きて支度をし、1階に降りてきたんですよ(^^)

私がお弁当を詰めているのを見て、ニコニコしながら話しかけてきました(^^)

「かぁ〜、この胡瓜は、トトロなの!?」

「あはは、そうねそうねぇ〜、トトロだね。」

「じゃぁ〜、このトマトは??」

「え〜、何に見える??」

「う〜〜ん、・・・。」

そうよねぇ・・・、ニコニコ弁当にするつもりが、おばけちゃん弁当になっちゃった(^^;

 お弁当セット

http://na53gi.seesaa.net/article/120004508.html) ←前回

デザートの果物は、前回もめたので、今回はちゃんと確認しましたよ。

はっさくはもうないので、夏みかんを入れる事になりました。
夏みかんは、はっさくより酸っぱいから、2個で良いんだって。

結局、前回と同じ様にしか見えないですよね(^^;     

                  準備運動 

今日の行き先は、隣町にある運動公園!!

隣町ですからね〜、歩いていけませんから〜〜、普通のバスに乗っていくんだって(^^)
運動公園だからね〜、いっぱい動いて遊ぶんだね〜。

だから朝から準備運動↑↑ こんな高い石垣だって、簡単に登れるようになったんだよね♪♪

  どくだみ

 お庭では、草木も元気にお見送り(^^)

「なぎたん、いってらしゃ〜い、たっぷり楽しんできてね〜〜。」

今頃きっと、お弁当を食べ終わって、お友達との会話に花が咲いている頃かな。

お家に帰ってから、今日の話を聞くのが楽しみ楽しみ(^^)
なぎが楽しんだ分だけ、私も話を聞く楽しみがいっぱいです♪♪

 

posted by なぎママ at 12:50| Comment(12) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キュウリとトマトがお化けちゃんになってる。笑
かわいいですね〜♪
今日はとってもいい天気。
なぎ君、おもっきり楽しんできたんだろうな♪
今日のお風呂でなぎ君はズーっと、ズーっと
お話しつづけるだろうな♪
Posted by タマ at 2009年06月12日 16:33
おべんと♪おべんと♪嬉しいな♪って歌しってるかな?
遠足はお弁当の楽しみとみんなで出かける楽しみ。
パパさん・ママさんとのお出かけとはまた一味違いますよね。
みんなで出かけるから、自分の好きなことだけはできないって事を覚える良いチャンス。
多少の擦り傷は仕方ないけど、怪我しないようにね(^^)

遠足のお土産話、また聞かせてね。

追伸
小田急にはこんなバーチャルな博物館がありますよ。
これなら、雨降っててもおっけい!
何より入場料がいりません(笑)

小田急バーチャル鉄道博物館
http://www.odakyu.jp/museum/main.html
Posted by ちびた at 2009年06月12日 17:31
私もときどき夫のお弁当を作るので、それと比較してしげしげと見てしまいました。
品数が多いし、材料の数も多くてさすが!
私なんて白飯・肉のおかず・野菜のおかず・あと何か1つって感じで、これだけで精一杯という体たらくです〜^^;

ちなみにうちの定番は「豚の生姜焼き」とか「牛肉とごぼうの佃煮」なので、大人向けと子供向けはやっぱり違うんだな、なんて。
そんな当たり前のことを思ってしまいました!
Posted by kei at 2009年06月12日 18:57
いつも楽しいお弁当!
蓋をあけるのがわくわくしますね!
Posted by にっしー at 2009年06月12日 23:27
お弁当をお友達と仲良く楽しそうに食べてる姿が目に浮かびます。
きれいに全部食べて、空っぽのお弁当箱にはぎっしりと楽しかったお話を詰め込んで帰ってきたのでしょう。
夕飯の時も、お風呂でも、寝るまでたくさんたくさん話してたんでしょうね。
Posted by ブドリ at 2009年06月13日 09:21
素敵なお弁当ですね〜〜。
なんだか食べるのがもったいな〜ぃ・・・(*^^*)
普段お仕事でお疲れでしょうに・・・愛するなぎ君のために、こ〜んな素敵なお弁当を作っちゃうなんて・・・。
さすが・・・なぎママさん!
v(^^)v

きっと、空っぽのお弁当に・・・いっぱ〜〜〜ぃの土産話を詰めて、なぎ君、ご帰還でしょうね。

なぎ君、どうだった?
楽しかったかな?
Posted by 雪国もやし at 2009年06月13日 21:55
タマ様

見事なおばけちゃんになっちゃてますよね(^^;
にこにこスマイル弁当にするつもりだったんですよぉ〜。

でも、これはこれで喜んでくれたから、OKかしら(^^)

とっても良いお天気に恵まれたおかげで、真黒になって帰ってきましたよ〜。
お風呂の中では別の事に興味が行っていましたが、週末、車の中でたっぷりお話ししてくれました♪
Posted by なぎママ at 2009年06月16日 07:03
ちびた様

「小田急バーチャル鉄道博物館」の紹介、ありがとうございます〜♪♪
週末にさっそく見せてあげたら、目をキラキラさせて見てましたよ〜!!
気づけば、結構長い時間見ていたので、途中休ませたのですが、再び見たがるほどのお気に入りぶりでした(^^)


なぎは、男の子のわりに臆病者・・・、いえいえ慎重派なもので、今のところ大きな怪我知らずです。
この崖によじ登っている時も、すぐ後ろには、バァが手を出して構えているんですよ〜(^^;

遠足でも、怪我することはなかったですが、いっぱい虫に刺されて帰ってきました(^^)

Posted by なぎママ at 2009年06月16日 07:10
kei様

大人と子供のお弁当では、ずいぶん違いますよね〜。
わたしも旦那のお弁当は、色気なく、おかずを詰め込むだけですもん(^^;

なぎがお弁当の日だけは、なぎと同じ、可愛く飾ったお弁当を持たせてます(^^)
でも、返って恥ずかしいかもですよね(^^;

なぎのお弁当は、年に数回だから出来るようなものですよ〜。
かなぁ〜り苦手分野なもので、たかがこれだけのものを作るのに、いつもより1時間も早く起きて支度することになります。

なので、さらりと毎朝作っているお母さんたちを尊敬しちゃいます。
Posted by なぎママ at 2009年06月16日 07:16
にっしー様

いつもお弁当へのコメントありがとうございます(^^)

何よりのコメント、とっても嬉しいです♪♪
Posted by なぎママ at 2009年06月16日 07:18
ブドリ様

このお弁当箱、3つを重ねてしまえる入れ子式になっているので、なぎは食べ終えたお弁当箱をすべて重ねて持って帰ってきてくれるんです。

しかし、家に帰ってお弁当箱を出してもらったら、重ねた状態で返すのではなく、一つずつ順番に、大きな蓋をあけ、中くらいの蓋をあけ、最後の小さいふたをあけ、こんなにきれいに食べてきたんだよ、と見せてくれるものだから、とっても嬉しかったです(^^)

日曜日に平塚までお出かけしたのですが、1時間弱の道のり、なぎとお話ししながらのドライブがとっても楽しかったです♪♪
Posted by なぎママ at 2009年06月16日 07:36
雪国もやし様

とっても楽しかったみたいですよ〜(^^)

誰と遊んだのか、誰とお弁当を食べたのか、何で遊んだのか、色々な事を話してくれました♪

運動公園には長〜い滑り台があるので、あそんだかどうかを聞くと、
「「こうしてね(膝を腕で抱えて)すべると、早く滑れるんだよ〜。」
なぁんてリアクション付きで説明までしてくれました。

キラキラお目目のその先には、遠足での出来事がよみがえっているのでしょうね〜。

そんな視線も、そんな姿も、こうして話してくれることも、とってもかわいくて、嬉しいです♪
Posted by なぎママ at 2009年06月16日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。