2009年08月12日

なぎ作品

       似顔絵付の袋

新年度が始まってからすでに一学期が終了し今更のようなものですが、 アップし忘れていたなぎの宝物をお披露目させてくださいね〜♪♪

昨年度末、なぎが保育園から↑↑こんな物を持って帰ってきました(^^)

自画像と手のスタンプ、真ん中のシール帳の下には、年少クラスになったばかりの頃に撮影した写真が貼ってあります。

さらにこれ自体が大きな袋になっていて、中には、1年間のなぎの作品がたくさん入っていました♪

貼り絵

例えばこんなもの↑↑

季節ごとに、切り貼りした作品を作っているのですね〜。

ライオンさん(左上)紫陽花(左上)、朝顔(左下)、雪だるま(手前中央)、ひなかざり(右下)です。

絵

もちろん、なぎが描いた作品もた〜くさん!!

左下は遠足の思い出を、右下は運動会の思い出を描いたものなのですが、この2枚は、↓↓以前にも紹介済みなので、 覚えてていてくださっている方もいるかしら〜。

11月8日⇒(http://na53gi.seesaa.net/article/109848583.html
10月9日⇒(http://na53gi.seesaa.net/article/107837124.html

ちなみに上の作品の日付を確認すると、4月に書いたもののようです。

遠足の絵

そしてこちらは、説明しなくてもわかっていただけるかしら〜!!

ヒントは、親子遠足()の絵。

そう、東京タワーを書いているんですよ〜(^^)

こうして並べてみると、昨年の4月に比べて、徐々に何かを書いている事がわかるようになり、 確実に何を書いているかわかるほど上達していますよね〜♪♪

45月の絵←上は4月、下は5月。

何を書いているかわからない頃でも、最初は、大好きな緑色1色を使った絵から、カラフルな色使いになってるんですよね〜♪

同じ歳の子でも、もっと上手に絵を書く子がいますが、それはそれ、なぎはなぎ。

1年間で確実の上達し、成長を見せてくれています!!

1年間の成長を詰め込んだ、なぎの大事な大事な宝物は、私の大事な大事な宝物です(^^)

 

 

posted by なぎママ at 18:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラフルな色使い・・・ステキですね〜。
なぎママさんとの色々な経験が色合いに出て来るのではないでしょうか?
☆ステキ、ステキ☆
なぎママさんにとって、世界に1つだけの宝物。
いいな、いいなぁ〜〜。
(*^^*)
Posted by 雪国もやし at 2009年08月12日 22:06
こうした作品集は、楽しいものですよね。うちの子どもたちも年度末になると持って帰りますが、一つ一つの作品に子どもなりの思い入れがあるようで、話が盛り上がります。
成長の証と言うか、記録と言うか、大切にとっておきたいけれど、段ボール箱にいっぱいになって収納場所に困りながらも、捨てられない。親ばかです。
Posted by 僕は父親 at 2009年08月12日 22:11
なぎ君の成長の様子が良くわかりますね。
線だけが、徐々に形になり、1色だった絵が、モノによって使い分けされるようになって、その形もだんだんしっかりしたものになってきて、すごいなぁ。
たくさんの成長の証はなぎママさんにとってもなぎ君にとってもかけがえの無い宝物ですね。
子どもの成長って、こんなにも楽しみにできるものなんだなぁって、なぎ君にも悠真にも、なぎママさんやゆうママにたくさん感じさせてもらってます。
親になってみたいなぁと思いますね。
Posted by ブドリ at 2009年08月13日 00:35
雪国もやし様

ありがとうございます(^^)

見た世界、楽しんだ世界がそのまま色になっていくのかな〜♪♪

そう思うと、とっても嬉しいですね!!

これからもっともっとたくさんの色が登場するように、いっぱいいっぱいいろいろな経験を一緒に楽しみたいと思いま〜す(^^)
Posted by なぎママ at 2009年08月13日 14:16
僕は父親様

我が家も年齢ごとに段ボール箱に入れてとってありま〜す♪♪
と言っても、一人分だけだと言うのに、かなりの収納スペースを使っているのですから、それが3人分ともなると大変そうですね(^^;

でもやっぱり捨てられない!!
その気持ち、よ〜くわかります。うんうん一緒一緒♪

息子君たちの作品も、見てみたいで〜す(^^)
Posted by なぎママ at 2009年08月13日 14:20
ブドリ様

こうして並べてみると、成長しているのがよ〜くわかりますよね(^^)

これをもらって、一枚一枚取り出しているとき、まさに宝箱から宝物を取り出している気分でしたよ〜♪♪

ブドリさん、子供の成長は、楽しいですね〜。
それは、親に限らず、甥っ子や姪っ子の成長も、友人の子供の成長も、とっても大事で楽しいです。
でも親の目線は、またちょっと違いますものね。

ブドリさんは、間違いなく素敵な父親になるでしょうね〜♪♪
私もその日がとっても楽しみですよん(^^)
Posted by なぎママ at 2009年08月13日 15:22
なぎ君の成長がよ〜くわかるイラストがいっぱいですね。
東京タワーの絵は本当に素敵。
色の塗り方が淡い感じがいいなぁ♪
なんか、将来宇宙飛行士になるんじゃ〜と
宇宙を想像させちゃう絵に見えちゃいました。
Posted by タマ at 2009年08月13日 21:57
タマ様

ありがとうございま〜す(^^)
こうして並べてみると、確実に成長しているのがわかりますよね。
これらの絵から、さらに半年たった今、さらに成長を見せてくれていますよ〜!!

将来の夢も含め、これからの成長が楽しみで楽しみで仕方ありませ〜〜ん♪
Posted by なぎママ at 2009年08月16日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。