2009年08月21日

ポケモンのスタンプラリー

                  中井SA

エコカー減税に高速代1,000円、景気対策などで、車に対してずいぶん考慮されていますよね。
その影響で、車が良く売れるし、高速は大渋滞、新幹線の乗車率が下がっているとの事。

これって、家計は潤っても、地球が汚れていくじゃん!!なぁんて思うのは私だけ!?
車に乗っている身でありながら、この対策にどうも賛成出来なくて・・・、
なぁんてこんなところに書いてると、反感をかってしまうかなぁ。

そう言いつつも、先月の福井旅行は、高速をフル利用して出かけているんですけどね(^^;
さらにその時、とっても魅力的なキャンペーンが開催されているのを見つけ、結果としては、車でのお出かけを増やしているのですから、 なんの説得力もないですよね〜(^^;

スタンプ帳 スタンプラリー

さてそのキャンペーンと言うのが、こちら↑↑
ポケモン SA・PA大冒険!2009」(http://c-exis.jp/pokemon/pc/index.php) で〜す!!

中日本エクシス管内のSA・PA140箇所に設置してある、大好きなポケモンの大好きなスタンプラリーを楽しみながら、 さらに抽選でプレゼントまで当たるとなれば、集めずにはいられないですよね〜(^^)

福井への往復で、必要以上に休憩を取り、ソレイユの丘へ行くの出発してすぐの海老名SAで休憩したのも、これが理由です(^^;

さらにSAでガソリンを入れると、オリジナルのシールがもれなくもらえるんですよ↓↓

  スタンプ帳たち

さらにさらに、セブンイレブンでも(http://www.sej.co.jp/cmp/pokemonrally09.html) 、店舗ごとに設置してあるスタンプを集めると、もれなく4個でシール、8個でキャラクターカレンダーポスターがもらえるとのことで、 こちらは早々にゲットしました↑↑

他にも、JRとANA合同で、ピカ乗りサマー2009(http://www.jreast.co.jp/pikanori/index.html?src=rally) もあったんですよね〜。

いや〜、各会社、すごいですね〜。いや、その各社が取り上げるポケモンもすごい!!
そして一番は、子供ってすごい〜〜、ただでこんなに色々もらえるなんて〜〜。

今年の夏休み、子供と一緒に子供の特典をおすそ分けしてもらい、たっぷり楽しませていただきました(^^)

 

posted by なぎママ at 15:08| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
JRがやっていたのは知っていましたが、ポケモンのスタンプラリーは高速でもやってるんですか!
子供たちは真剣だし、それ以上について回る親御さんが大変ですよね。
でも、いつか悠真について回りたいなぁ、なんて気持ちで見てたりして(^^)
それにしても今の子供はたくさんもらえていいなぁ〜
Posted by ブドリ at 2009年08月22日 01:02
高速道路でもやってるんですね〜
JRのスタンプラリーは一昨年ぐらいに挑戦しましたよ。
6個ためるとポケモンバックがもらえたので、
山手線の駅を周りましたぁ〜♪
ゴールが東京駅で、景品貰いに行くと
受け付けのお姉さんが「おめでとう!!」と
褒めてくれるのですが、子供向けのハイテンションで。。。
それを大人のタマにもしてくれたので、リアクションに困りましたよ。
でも、楽しかったしいい思い出です。
なぎ君もいい思い出になったでしょうね〜♪♪
Posted by タマ at 2009年08月22日 21:06
ブドリ様

JRがやっていたのは、やはりご存知でしたか(^^)
スタンプラリーだけでなく、絵が書かれている車両、とっても魅力的ですよね〜♪
って、いつの間にやら、電車ファンだけでなく、ポケモンへ目が行くようになっているから、子供の影響力は偉大です(^^;

だからどこの親も、一緒について回るほうが、真剣そうですよ(^^)
ブドリさんが、「ほら、スタンプ、ここにあったぞ。」なぁんて声をかけている姿が想像できちゃいます(^^)

昔は、こんなに得点なかったですよね〜!!
子供の興味を引けば、親が一緒に動く!! そんな行動が良くわかっている各社の戦略に、まんまとはまりっぱなしです(^^)
Posted by なぎママ at 2009年08月24日 10:27
タマ様

山手線でもスタンプラリーが開催されていたのですか〜〜!?
知らなかった(>。<) カバンがもらえるなんて、すごい魅力的!!
新幹線とANAが合同で開催していたのは知っているのですが、昨年までのなぎは、ポケモンに対していまいち興味がなかったんですよ(^^;
それがこの夏、1番「恐竜」2番「電車」3番「ポケモン」と急浮上してきたので、両親そろってお付き合いです(^^)

子供向けのハイテンション、そういう教育なのかなぁ・・・。
子供と一緒だと「うわ〜、ありがとうございま〜す。」なぁんて感じで、大人も一緒になってハイテンションでいられますが、大人だけだったら反応に困りますね(^^;
Posted by なぎママ at 2009年08月24日 11:04
NEXCO中日本や名鉄のポケモンキャンペーンは来年以降は実施されないそうです。
理由として、フレッシュプリキュアの人気が高いことと、ポケモン文化に異変が発生しているためです。
Posted by はやかけん at 2009年11月01日 13:12
はやかけん様

貴重な情報をありがとうございます(^^)
最近、ポケモンにすっかりはまってきたので、来年も実施されると嬉しいなぁ〜と思っていたので、ちょっと残念です。

プリキュアの人気は確かに高いですが、男女関係なく人気が高いのは、やはりポケモンだと思うんですけどね・・・。
ポケモン文化に異変って、なんだろう・・・。
Posted by なぎママ at 2009年11月01日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126170276

この記事へのトラックバック

徳留 和樹
Excerpt: hazy sky in the cherry-blossom season : どこに忘れてきたんだろうか ... つか和樹ぃいいいい!!!!! ぶっちゃけ押尾さんの逮捕なんかどーでもいいんだけど…..
Weblog: ヲタのマニアニュースダイジェスト
Tracked: 2009-08-28 11:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。