2009年09月08日

丸山公園

パパから箱を受け取り

青いとんがりお屋根が目立つこの場所は、山北町立河村小学校の裏山にある「丸山公園」です。

昨日は、虫を追いかけ走り回っていましたが、一番の目的は〜〜、
虫あみと交換に、パパから段ボール箱を受け取り・・・、

 芝滑りで〜〜す!!  芝滑りで〜す!!

先月、ソレイユの丘へ訪れたときに、何の抵抗もなく楽しめていたのは、保育園の遠足でここに来て、体験済みだったからなんだって (^^)

わざわざ車にのって出かけなくても、こんな良い場所があるなんて、なぎに聞くまで知らなかったんですよ〜(^^;

なので、歩いて10分の距離にあり、建物が、我が家から見えるというのに、私はここに来たのが初めて♪♪

ちょっとすべりが悪いけど・・・

山の地形を生かして作ってあるから、自然に囲まれていてとっても気持ちよかったです!!

同時に、自然すぎて手入れをしていないから、スベリが悪いところがたまにきず(^^;

それでも、一面青空に覆われた、芝滑りのスベリ心地は最高です!!

けっこう疲れます スケールも見事!!

一度滑り降りれば、再び登らなければいけなのは、当たり前なのですが、この広さですからね・・・、けっこう辛いです(^^;

さらに、なぎが出かける気になった時に、何も考えず出かけてきたものだから、時間はお日様が頭上に輝くお昼時。

汗がダラダラ出るような暑さの中、動いていたものですから、2.3回すべり終えた頃には、ヘトヘトになり、 再び登る元気はなくなっちゃいました(^^;

 「なぎたん、もういい。草遊びする。」 草遊び

と座り込み、なにやら手に取り遊んでいる姿が、これはこれで可愛くってパチリ↑↑

さらに麦茶を飲んで一休みできたところに、パパがトンボを捕まえてきてくれので、どうにか回復してくれました(^^)

初のトンボさわり体験をし、記念撮影をしサヨナラしたところで、満足満足。

「さ〜て、お家に帰ろうっか。」

「疲れちゃって歩けないから、おんぶして〜〜。」

だって(^^; 確かに確かに疲れたよね〜、パパお願いしま〜す(^^)

ここまで私とパパを道案内してくれるほど、お兄さん振りを見せてくれたしっかり君。
帰りは疲れておんぶをねだる甘えんぼ君。
こうしていったりきたりしながら、どんどん成長していくんだね〜。

そんな姿を見ているのが、とっても楽しいです(^^)

芝遊び場です一面の緑と青い空に囲まれた丸山公園

芝滑りが出来る以外、な〜んにもないところだけど、山北町を一望できて、天気がよければ、 富士山も見ることの出来るロケーションでありながら、日曜日にもかかわらず、貸し切り状態でしたから〜♪

もう少し涼しくなたら、芝滑りの道具とお弁当を持って、皆さんも是非、いかがですか〜?

 

posted by なぎママ at 17:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうの憧れてるんですゥ♪
芝滑りの出来るところがあるようなんですが、
車で結構行かないといけないので、なかなか
行けてないんですけど、なぎ君楽しそうだから
今度行ってみようかな(^^)
旦那さんの麦わら帽子いい味だしてますね(・v・)
Posted by さぶちゃん at 2009年09月08日 22:49
「ここまで私とパパを道案内してくれるほど、お兄さん振りを見せてくれたしっかり君。帰りは疲れておんぶをねだる甘えんぼ君。
こうしていったりきたりしながら、どんどん成長していくんだね〜。」

ほんと、その通りですよね。子どもの成長に寄り添っていられるというのは、親としての喜びですね。おおらかな気持ちでしっかり愛情を注いでおられる様子、今回もよく伝わってきました。
Posted by 僕は父親 at 2009年09月08日 23:03
いいなぁ、日曜日なのに独占できる公園があって。空も広いし、寝ころんでても気持ちいいでしょう。きっと空を飛びたくなりますね。

帰りの事なんて気にしないでおもいっきり遊ぶのが子供のいいところですよね。
今までと同じようでいて、そのなかに見えてくるしっかりと成長した姿。こういう姿を見つけるとホントに嬉しいですよね。まだまだ成長してない部分も余計に可愛く見えてきちゃって、まさに喜びの瞬間でしょう。

なぎ君が草滑りしてるのを見たら、きっと悠真も真似したがるだろうなぁなんて思いながら読ませてもらいました。
一緒させてもらいたいなぁ。
Posted by ブドリ at 2009年09月09日 09:36
なぎママさん、こんにちは〜!初めまして^^
ブログ訪問&コメントありがとうございました〜♪

なぎママさんはどちらに住んでいるの?
とても自然がいっぱいで、なぎ君もたくさん自然に触れることができて幸せだなぁ〜!って思いながら拝見しました^^
家も3歳、4歳の子供がいるので、自然に触れて伸び伸び成長してほしいなぁ〜^^

山形を知っているなぎママさんと知り合えて嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますね^^v
また遊びに来ま〜す!!
Posted by ようこうママ at 2009年09月09日 12:32
さぶちゃん様

芝滑り、楽しいですよ〜〜!!
天気がよい日は、特に最高です♪
きちおくんだけでなく、さぶちゃんも一緒に滑ってね〜〜(^^)

パパの麦わら帽子は、なぎのですよ〜。
正確に言えば、なぎが家を出るときバァから借りたものなので、バァのなんですけどね(^^;
Posted by なぎママ at 2009年09月09日 16:54
僕は父親様

とっても嬉しいコメントをありがとうございます(^^)

ただただ甘やかしているように感じられてしまっているかと思うもので、しっかり愛情を注いでいると感じていただけると、とっても嬉しいです(^^)

子供の成長は、最高の宝物です♪
Posted by なぎママ at 2009年09月09日 17:09
これって公園だったんですね〜
建物は目につくけど周辺は何にもなくて
なんだか分かりませんでしたが、ようやく分かった!!
こんな広大な公園の芝生を貸切状態とは素晴らしい!!
チビタマ連れて遊びに行かなくちゃ。
しかし平坦な場所が少なそうだから、まだはいはいも出来ない
チビタマが行ったら、寝返りの拍子に転がって行きそう。(w
Posted by タマ at 2009年09月09日 18:44
ブドリ様

「寝ころんでても気持ちいいでしょう。」

って、実際寝ていた人に聞いてみてくださいな〜!!
なぁんちゃって(^^) ブドリさんには、それが誰だか分りますよね(^^;

子供は帰りの体力なんて考えないですよね〜。
パパに甘えておんぶしてもらってまず満足!!体力が回復し他に興味の引くものが現れれば再び歩き出しますから〜、お願いされている内は、してあげようかな〜!!と思ってます。
と言っても、パパがいるとき限定で、私と2人だと、抱っこもおんぶもしない約束を事前に交わしているんですけどね(^^;

ブドリさん、ぜひぜひお天気のよい日に遊びにきてくださいな〜〜。
なつめさんのお茶菓子つきで、ごあんないしま〜〜す(^^)
Posted by なぎママ at 2009年09月09日 19:00
富士山が見えるで、書こうと思ってて書き忘れちゃってましたけど、山北から見たら夕日が富士山にかかる頃ですよ。多分、今週末ぐらいが富士山の山頂にかかる頃だと思います。壊れたパソコンの中にソフトがあってもっと確かな日時が教えられなくてごめんなさい。
お時間があればお見逃しなく!
Posted by ブドリ at 2009年09月09日 22:43
ようこうママ様

こちらこそ、こちらにも遊びにきていただき、ありがとうございます(^^)

我が家は、神奈川県にあるのですが、山梨県と静岡県との県境にあたる山北町というとっても緑豊な場所なんですよ〜(^^)
成長するにつれて住み辛さを感じることもあるけれど、この歳になるとやっぱりこの町が一番!!
子育てするにもとっても良い環境だと思ってます♪

山形も良いところですよね(^^)

自然たっぷり、食べ物はおいしいし、皆さん優しい人ばかりだし、第二の故郷と思っているくらいです(^^;

とは言え、最近なかなか訪れることができないので、ようこうママさんのところで、山形を楽しませていただきたいと思ってます。

これからもよろしくお願いします!!
Posted by なぎママ at 2009年09月11日 06:52
タマ様

一応、公園と呼ばれていますが、芝滑り出来る場所と芝生の広場がある以外、なぁんにもないところですよ(^^;

確かに確かに、チビタマちゃんだと、コロコロ転がっちゃいますね(^^;

歩けるようになったらぜひ、一緒に遊びましょ♪♪

事前に分かっていれば、平日におやすみも取れますよ〜〜ん(^^)
Posted by なぎママ at 2009年09月11日 06:56
ブドリ様


私も聞こうと思っていたんですよ〜〜!!
先週の日曜日、洗濯物を取り込みながら太陽が限りなく富士山の方面に沈んでいるのではと思ったもので!!

その時は富士山自体が雲に覆われて見えなかったので諦めたのですが、翌日は、仕事帰りに、きれいな夕焼けが見られたので、もう一足先に職場を出なかったことを後悔し、昨日はお休みでスタンバイしていたのですが、夕方になると雲に覆われてしまいました(;。;)

週末だと、日曜日がお休みだから、ダイアモンド富士撮影、狙ってみますね〜〜!!

ありがとうございま〜〜す(^^)
Posted by なぎママ at 2009年09月11日 07:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。