2009年09月11日

「のりさん」のお誕生日

   お誕生日ケーキ

9月8日は、「のりさん」こと、おばちゃん(私の姉)の彼のお誕生日でした(^^)
おばちゃんは、大きなケーキでお祝いしたいからと、食べる人数の多い我が家に持参し、おすそ分けしてくれることになりました♪♪

ケーキ大好きななぎは大喜び!!もちろんのりさんのことも大好きだから、

「かぁが帰ってきて、夕飯が終わってから食べようね。その前にお祝いの歌を歌ってくれる?って聞いたら、2階から、(Happy Birthdayの曲が自動演奏で流れる)キーボードを持ってきてくれたんだよ〜。」

と、おばちゃんが、仕事から帰ってきたばかりの私に教えてくれました(^^)
全くなぎってば、よ〜く気が効くこと(^^) 誰に似たのでしょうね〜♪ さらに、おばちゃんとの会話は続き、

「夕飯全部食べなきゃ、ケーキ食べられないからね。」

「いつも、(お腹いっぱい食べれば)残してもケーキ食べられるよ・・・。」

「それはかぁのお誕生日ケーキでしょ。これはのりさんのだもん、いつもとは違うの。」

このセルフに、納得したのかどうかわかりませんが、しっかり食べ、きれいになったお皿を皆に見せびらかせていました(^^)

   お祝い

そこで約束通りケーキタイム!! 私の時同様、なぎがろうそくに火をつけ、キーボードのスイッチオン!!
お祝いの歌を歌いながら、手を叩き、風圧で火を消そうとすると、おばちゃんに怒られちゃった(^^;

今日は、のりさんのケーキだからね〜、おばちゃんに怒られてもしかたない。
私に止められると、ちょっと離れたところから、控えめながらも風圧を送ってました(^^;

歌を歌い終わり、さらにおばちゃんが、

「なぎたん、今日、ろうそくの火を消すの誰だっけ??」

「なぎたん!!」

「違うでしょ〜。今日はのりさんの誕生日だから、のりさんでしょ〜。」

って、そんな事言われなくても分っていたんだよね。分っていても消したかったんだよね(^^)
優しい優しいのりさんは、それをちゃんと分ってくれていて

「いいよ、一緒に消そうね。」

って言ってくれたんだよね(^^) 一緒にそろって火を消した後は、お約束のろうそくについたクリームをなめて、ケーキもペロリと食べました(^^;

ちょっぴり意地悪に見えて、とっても可愛がってくれるおばちゃんと、なぎのどんなわがままも聞いてくれる「のりさん」と、あま〜い甘いケーキを笑顔が囲む、スイートな一時でした(^^)

 

posted by なぎママ at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おばちゃんは意地悪かなぁ?
なぎ君もいろいろな接し方されて、楽しめてると思いますよ。
おじさんとしてはおばさん擁護派(^^)

なぎ君、キーボードを持ってくるなんて気が利くなぁ。偉い!おもてなし上手!

「なぎたん、今日、ろうそくの火を消すの誰だっけ??」
「なぎたん!!
だなんて、だんだんなぎ君の言葉にも知恵が付いてきて、今までと違う楽しみが増えてきましたね。ちょっとした茶目っ気が可愛いですよね。

それにしても、なぎママさん関係の人とは誕生日が重なりますね。
9月8日は亡くなった姉の誕生日でした。なぎママさん一家とは深〜い縁で繋がってるみたいですね(^^)
Posted by ブドリ at 2009年09月11日 23:08
家族以外の大人にも、ちゃんと愛されているなぎ君を感じました。いろんな人の愛情をしっかりと受けられるなぎ君は幸せですね。
夕飯完食、ケーキ完食。おなかのほうは大丈夫だったかな。
Posted by 僕は父親 at 2009年09月11日 23:22
ブドリ様

そうですね〜、おばちゃんは、意地悪ではないですね(^^)
なぎも「おばちゃんの意地悪」と言いながらも、おばちゃんの側を離れないほど大好きです(^^)

ブドリさんのお姉さまも9月8日がお誕生日とは、これまた偶然の重なりにビックリです!!
あっ、ブドリさんのお姉さんって、ブドリさんといくつ違うのかしら・・・。
もしかしたら、のりさんと同級生なのでは〜〜!?

たとえ同級生でなかったとしても、本当、なにか深い縁を感じずにはいられません。

ちなみに、2日違いで妹の旦那、3日違いで旦那のお姉さんもお誕生日だったんですよ〜!!
2人とも、何にもしてなくて、ごめんなさいです。

Posted by なぎママ at 2009年09月12日 14:05
僕は父親様

より多くの人に愛され、支えられ、本当に幸せ物だと思います。
愛情をかけてくださる皆様に、感謝感謝です(^^)


なぎのベツ腹は、私似ですから〜、しっかり収まり、壊すことなく翌朝を迎えています(^^;
しかし似ていて困るのは、冷たいものに弱い事。
なぎもしっかり自覚しているようで、アイスは1日1個以上食べないんですよ(^^)

Posted by なぎママ at 2009年09月12日 14:17
2段のケーキ豪華ですね。
豪華なケーキはみんなで食べるのが楽しくていいですね。
美味しそう〜♪♪
蝋燭の火をのりさんと一緒に消せて良かったですね〜♪
Posted by タマ at 2009年09月12日 19:26
タマ様

ケーキはみんなで食べるほうがおいしいし、楽しいですよね(^^)

そうそう、このケーキは、樫の木のケーキですよ〜。

8日は火曜日でなつめさんがお休みだったので、樫の木のケーキとなりました(^^)
Posted by なぎママ at 2009年09月12日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。