2009年09月15日

ダイアモンド富士!?

  芝滑り

お墓参りを終えた後、いつもなら池の鯉のえさやりを楽しむのですが、今回は、後ろ髪を引かれながらも鯉にお別れをし、先日紹介した丸山公園(http://na53gi.seesaa.net/archives/20090908-1.html)へやってきました↑↑

前回、段ボール箱でのスベリが悪かったので、ビニール袋を持ってきて挑戦したものの、

「かぁ〜、穴だらけになっちゃったよ(;。;)」

だって(^^; ごめんごめん。大失敗。でも、これ以上工夫してあげている余裕がないのよ〜〜。

 ほら、お日様がこんななところ↓↓   

 もうすぐですよん

そう、芝滑りのリベンジにきたのではなく、ブドリさんに教えていただいたダイアモンド富士を見に来たんですよ〜(^^)

「なぎたん、今日は、ダイアモンド富士が見られるんだよ。」

「ダイアモンド富士って何??ダイアモンドみたいにキラキラ光るって事??」

「そうだよ〜、富士山の真ん中に太陽が沈んで、ダイアモンドみたいに見えるんだよ〜。」

「うわ〜〜、見たいみたい。」

お墓参りの帰り道、西に落ちていく太陽が確認できたので、ダイアモンド富士が見れることを話すと、急いで支度をし、一緒になって楽しみにしてくれましたから、見せてあげる気満々だったのですが・・・、

  沈みましたよ〜

ちょっと雲が多いのと、中心からはずれちゃったので、キレイに輝く姿を見る事が出来なかったのねぇ・・・。

それでもとっても幻想的な姿を見れて、感動しながら撮影しているている私の横で、不満げななぎは、あっちにプラプラ、こっちにぷらぷら〜〜。

「うわ〜、なぎたん、ダメダメ、そっちにいっちゃダメ(>。<)」     

お仲間です(^^)そう、今回は、貸切ではなかったのです。

さすがダイアモンド富士ですね〜、大きなカメラをかまえた男性が2人、スタンバイしていました(^^)

私はただのミーハーな気持ちで撮りにきていますが、真剣なお二人のお邪魔になったら大変(>。<)
子供が周りで騒いでいるだけでも迷惑だと思いましたが、ここは子供の遊び場なので、大目に見てもらっていたけど、さすがにカメラの前をチョロチョロさせておくわけにはいかないですよね(^^;

しか〜し、おじ様たちの心は広い!!

「良いよ良いよ。大丈夫だよ。」

なぁんて声をかけてくれました(^^)

  沈んだ後

さらに太陽が沈み終えた後は、それぞれ撮影した画像や今まで撮影した物を見せいただきながらおしゃべりをし、とっても楽しい一時をすごすことが出来ました。

お話をしているなかで、ミニバスのカメラマンを担当している事から、なぎも勧誘してくれ、さらに展開しているブログについて教えていただいたので、後で検索してみようと思っていたら、昨日の記事にコメントを残してくれているではありませんか(>。<)

私は子育てブログをやっている以外、アドレスも名前も何にもお伝えしていないのに、コメントを残していただいた事にビックリ&感動でした。

ytn papaさん(http://sonohen.at.webry.info/)、ありがとうございま〜す。
なぎもかっこよく撮影していただいたので、↑↑皆さんもいかがでしょ(^^)

    サヨウナラ

おじ様たちとお別れした後、富士山は厚い雲に覆われてしまいましたが、代わりに雲が真っ赤に染まり、それはそれで、とっても美しい姿を楽しむことが出来ました(^^)

広〜い広い空は、どこを撮影してもきれいだし、どんな構図が一番良いのかなぁ〜〜、なぁんてためしに何枚も撮影していると、お邪魔お邪魔がやってきましたよ〜(^^)

なぎが〜 回ってます  

撮影している私の周りを、クルクル回るものだから、あらあら、なんだか楽しい写真が撮れましたよ。

さらに、葉っぱをむしって私の背中に入れたり出したりとちょっかいを出されたら放っておくわけにはいかないですからね〜。

「 こら〜〜、やったな〜〜。」

「うわ〜〜、逃げろ逃げろ〜〜。」

「よ〜〜し、こっちから追いかけるぞ〜〜。」

「あ〜〜、ダメ〜〜、かぁってば、それずるいよ〜。」

なぁんて笑いながら追いかけていたのですが、逃げ足の早い事早い事。なかなか追いつけないので、真剣に走っちゃいました(^^;

真剣勝負のおいかけっこ、楽しかったね〜、面白かったね〜!!
疲れて座り込むと、お空が真っ赤で、とってもきれいだったね(^^)

   夕焼け空ですよ〜


全く違う場所にいながら、同じ時間に同じもの見つめていることが多いブドリさん。
http://tuiterune-sketch.seesaa.net/)
今回も別の角度から↑↑撮影していたブドリさんが教えてくれたダイアモンド富士を見に行った事で、ytn papaさんに出会えました。

お二人とも、あらためて、どうもありがとうです。

出会いがもたらしてくれた出会いに感謝しつつ、自然のおりなす美しさと、なぎの笑顔を満喫した一時でした(^^)

posted by なぎママ at 18:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オオぉオ
十分きれいですよ
なぎ君は 他のブログのモデルさんになってるしー(*^.^*)

大自然の中で 景色の移り変わりを感じるってこと あんまりないもんねー
雲が流れたり 色が変わってきたり・・・・
そこにお布団を敷いてくれたら 私・・・一日中居てもいいわー
(*^.^*)

なぬなぬ
来週の連休は旅行♪~(゚ー゚乂(゚ー゚乂三乂゚ー゚)♪
いいないいなー

今回も楽しいんだろうなーーーー
報告楽しみにしてますよおーーーー
Posted by るぅ at 2009年09月15日 17:55
最初に・・・
スイマセン、
夕日に照らされてるなぎクンがカッコ良かったので載せてしまいました

初めてこの場所から富士山を見てオドロキです
近くにこんな場所があったなんてね

コチラは「山北 丸山公園」でググったらすぐにわかりましたよ
なぎクンの写真がありましたからね

私のことまで書いてくれて、嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・^^;

またコチラに寄らせていただきます

Posted by ytn_papa at 2009年09月15日 18:33
あぁ、ちょっと過ぎてましたね。これぐらいなら金曜ぐらいが一番いいときでしたね。
大野山の山頂からだったらど真ん中だったかも?

なぎ君はダイヤモンド富士をもっと凄いものと想像したのかもしれませんね。ちょっとがっかりしちゃったかな。
でも、なぎ君のシルエットも楽しいですね。

いい出会いがありましたね。
なぎ君、バスケ始めるのかな?
パパさんのように背が高くなりそうだから、格好良くなりそう!
Posted by ブドリ at 2009年09月15日 21:54
すごいキレイですね!
神奈川県からこんなに富士山が美しくみえるんだ〜^^
なぎママさんの写真に感動です〜!!

なぎ君が写り込んだ写真!?これほんと面白い^^幻想的な感じですよ!
夕焼け雲の色もステキです♪
幸せ気分に浸っちゃった^^v
Posted by ようこうママ at 2009年09月15日 22:17
素敵な出会いがあったんですね。子連れってこういう点では、得することも結構多い? ともあれ、人は人の中で成長していくもの。これからもいろんな人といろんな形での出会いがあるといいですね。
Posted by 僕は父親 at 2009年09月15日 23:14
いい風景にいい人たちとの出会いと。
いいこといっぱいでしたね。
これもなぎくんがいい子だからなんでしょうね。
Posted by にっしー at 2009年09月16日 00:13
るぅ様

ありがとうございます。

この日この場所で見上げる空は、最高のショーを見ている感じでしたよ〜!!
このまま日が沈んだ後の星空もきれいだろうなぁ〜〜♪♪

景色だけでなく、とってもステキな出会いに感謝感謝です(^^)

来週の旅行は、福井旅行の反省点を活かし、超ビップな宿&電車三昧の旅を繰り広げてくる予定ですので、帰宅後のお付き合い、よろしくお願いしま〜〜す(^^)
Posted by なぎママ at 2009年09月16日 16:41
ytn papa様

とんでもないですよ〜。
なぎをあんなにかっこよく撮影してくれて、さらに載せてまでいただけるなんて、とっても嬉しいですよぉ(^^)

こちらこそ、姿やブログについて勝手にご紹介してごめんなさいです(^^;

超がつくほどの親バカブログですが、これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by なぎママ at 2009年09月16日 16:45
ブドリ様

「金曜日もちょっとずれていたから、土曜日が一番良かったと思う。」ともう一人のおじ様に教えていただいたのですが、土曜日は雨でしたからねぇ・・・、残念です。

ytn papaさんにも、「大野山から見れば真ん中に見れたかも」と教えていただきました(^^;

なぎは、私が夢中になりすぎていてつまらなかっただけだと思いますよぉ(^^;
なぎはそんな反応でしたが、なぎパパが携帯のカメラで撮影を試みている姿が見れたので、見にきてよかったですよ〜!!
ステキな出会いも、ブドリさんのおかげです。
いつもいつもとってもステキな情報、ありがとうございます(^^)
Posted by なぎママ at 2009年09月16日 16:58
ようこうママ様

ありがとうございます。
幸せ気分、一緒に感じていただけて嬉しいです(^^)

神奈川県は、富士山のある山梨県・静岡県との隣ですので、キレイに見えるポイントが多いですよ(^^)
山北町は、2つの県との県境でもあるので、とっても大きく見ることが出来る良い場所ですよん♪
Posted by なぎママ at 2009年09月16日 17:04
僕は父親様

私も多くの人に出会えば出会うほど、成長できるように思います。

だから、なぎと一緒にいることで、こうしてブログを展開している事で、たくさんの人に出会えることにとっても幸せを感じます♪

出会いと繋がりに、感謝感謝です(^^)
Posted by なぎママ at 2009年09月16日 17:11
にっしー様

ありがとうございます(^^)

確かになぎと一緒にいる事で、とってもステキな方々と出会うことが多いです!!
なぁんて相変わらずのバカっぷりですいません(^^;

ステキな出会いと、ステキな景色に包まれて、なぎの笑顔が見れた、とっても幸せな一時でした(^^)

Posted by なぎママ at 2009年09月16日 17:14
いい写真がたくさん撮れましたね!
サヨウナラの写真がいいな。後姿のなぎくんを見ていると、想像がふくらんで楽しいです。

リンク先の写真も見てきましたよー
さすがの出来映え!こんな写真も撮ってみたくなりますね〜
腕前はおいといて、とりあえず一眼レフデジカメが欲しくなりました!
Posted by kei at 2009年09月17日 12:36
綺麗ですね〜
うっとりデス。
なぎ君の影も面白くていいですね。

富士山が毎日見れて羨ましい〜!!!
我が家からは大山の山頂が見えますよ〜
ダイアモンド大山でも撮影しようかしら??
Posted by タマ at 2009年09月17日 16:26
kei様

ありがとうございます。
「この記事を見て・・・」だなんてとっても嬉しかったです(^^)

ytn papaさんの躍動感あふれる写真、素敵ですよね〜。
私もいつかは、なぎのスピードを追いかけながら撮影したいと思っていますが、とりあえず今は、いつでもどこでも持ち歩き撮影できるようなカメラを、旅行前日の今日、買いに行ってきま〜〜す(^^)
Posted by なぎママ at 2009年09月18日 06:52
タマ様

ありがとうございます(^^)

なぎが富士山好きになって以来、私もその魅力に取りつかれ毎日富士山が見られることを幸せに思ってます♪♪

ダイアモンド大山、見たいみたい!!
ぜひぜひよろしくお願いしま〜〜す(^^)
Posted by なぎママ at 2009年09月18日 06:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。