2009年09月16日

瞬足

   新しい靴

気温は上がっても、湿度がなくからっとした陽気に、本格的な秋の訪れを感じるこの頃、皆様の秋は、いかがですか〜!?

私は専ら食欲の秋の訪れに体型が崩れるばかりですが、抜群のプロポーションを誇るなぎは、運動会を控えて、スポーツの秋へまっしぐらです(^^)

毎日、保育園では練習が行われているようで、転んで擦り傷を作ってきたり、どれだけ早く走れるようになったかを話したりと、それはそれは運動会を楽しみにしているんですよ〜。

そうなれば、母も協力せずにはいられませんから〜、日曜日、お気に入りの子供番組の間に流れる宣伝を見ながら、

「なぎたん、これ買ってあげようか〜!?」瞬足

「うん!!これで早くなるかな〜。」

「なるさ〜。すご〜く早く走れる靴だもん。」

そんな会話と聞いていたパパが、約束したのだからと、ダイアモンド富士を見終えたその足で靴屋さんに連れて行ってくれました。

お店を訪れてみれば、色々な品揃えがあるものの、選んだのは、宣伝していたのと同じもの↑↑

靴を履いてお店の中を走り、

「うん、これが一番早く走れるよ。」

だって(^^) しかし、一番気に入った金色のラインが入っている青い靴は、ちょうど今のサイズ(18cm)が品切れ中(;。;)
仕方なく、次に気に入った黄色を選んでいましたが、腐るものでもおもちゃでもないですからね〜、
大きいサイズの19cmも一緒に買ってあげちゃいました(^^;

早速履いて 翌朝早速履いて登園です(^^)

この靴を履くのが楽しみで楽しみで、目覚まし時計がなる前に起きてくれたんですよ〜(^^)
支度もさっさと済ませ保育園へむかうと、出迎えてくれた先生が、

「おっ、なぎ君、かっこいい靴になったね〜。」

と褒めてくれました(^^) とってもステキな先生でよ〜!!

なぎはちょっと照れくさそうながらも、嬉しそう。
その隣で私は、幸せを感じずにはいられませんでしたよ〜ん♪♪

その晩、今日の練習はとっても早く走れたことを教えてくれて、さらに寝る前に突然、

「かぁ〜、運動会、楽しみだね。」

だって〜〜(^^) 

「うんうん、楽しみだよ。なぎがとっても早く走る姿をかぁとパパで見に行くからね〜。」

なぎが楽しそうにしてる姿を見て、その何倍も楽しさと幸せを感じる両親でした(^^;

 

 

posted by なぎママ at 18:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぎ君、よかったね〜〜。
これって、トラック競技ですご〜く速く走れるっていう・・・あの噂のお靴でしょ?
なぎ君が、風とお友達になってビュンビュン走る姿を想像しちゃってま〜〜〜す。
よかったね、なぎ君。
v(^^)v
Posted by 雪国もやし at 2009年09月17日 00:14
なぎ君、格好いいの買ってもらいましたね。
早く走れそう〜
今から運動会が待ちきれないかな?
運動会、頑張れ〜
Posted by ブドリ at 2009年09月17日 11:38
ほんとだ、青いのかっこいい〜!
子どもの靴が変わったことに気づく先生、すごいなぁ。よく見ててくれていて、嬉しくなりますね!

瞬足っていうシューズ、初めて知りましたよ〜
アキレスのホームページを見てみたんですが、細分化されていろんなバリエーションがあって面白いですね。宣伝文句も「男の魅せ色」(←なぎ君の青いのは、これかな?)とか「学年トップに躍り出ろ」とか、見ていて楽しいです^^
Posted by kei at 2009年09月17日 12:45
あのコマーシャルはとても惹かれますね。うちも小さい頃危うく買うところでした。しかしうちの場合極端に遅いので、ビリなのに1位になれる、それをはいたら早くなるって勘違いしそうだったんで買いませんでしたよ(笑)
さてさて、現在の気温は室内で30度。外は雲ひとつ無く日差しが非常に強いです。一言で言って暑い・・いや熱い。湿度がそんなに無いと思うので日陰に行くと爽やかではありますが、日の当たるところ、そして車の中やガラス越しなんてアナタ大変です。今朝早くでしょうか、最低気温は21度くらいです。朝方は寒くて体がちぢんでました。寝るときは窓を閉めて毛布が要りますね。冷え症さんは足先注意です。でも子供とかは寝ながら汗かいてることもあります。難しい。
あと、たぶんこちらとそちらでは日の出と日の入りの時間に差があるはずです。以前引っ越してきた友人か、こんな時間なのに明るいって驚いてました。夜ね。まぁ今は6時半には暗くなりますけど。
熊本にお泊りの際は風邪ひかないようにご注意を。
Posted by お日さま at 2009年09月17日 16:09
かっこいい!!
運動会が楽しみですね。
本当、この靴履いたら1位獲れそうですね。
なぎ君、運動神経いいから何をはいても1位かな??
こんな番組あるんですね。
タマは今NHK教育の子供向け番組に詳しくなりつつありますよ〜(w
Posted by タマ at 2009年09月17日 16:22
雪国もやし様

雪国もやしさんもご存知でしたか♪♪
そう、噂の靴だと思います(^^)
とっても人気があるのですね〜。
靴屋さんにたくさん置いてありました!!

「風とお友達になってビュンビュン走る姿」
早すぎて、タイミングを逃すことなく撮影できるか、心配しちゃうほどです(^^;
Posted by なぎママ at 2009年09月18日 07:00
ブドリ様

ありがとうございます(^^)

靴を買ってもらって、嬉しそうにしている姿も、新しい靴をはいて楽しそうな姿も、運動会を待ちきれない様子も、可愛くて可愛くて、そんな姿が見れるなら、もっと早く新しい靴を買ってあげるんだったなぁ〜。
なぁんて思ってしまう親バカです(^^;

運動会の前に、旅行も新しい靴をはいて楽しんできますね〜!!

Posted by なぎママ at 2009年09月18日 07:04
kei様

私も、テレビCMを見て、その名前は知っていたものの、実際の靴を見たこともなかったし、こんんに人気があるとは知らなかったですよ〜。

アキレスのホームページの存在も知らなかったので、今見てきました(^^)
読み込んでいると、次のサイズも買ってあげたくなっちゃいます(^^;

なぎが持っているの、「男の魅せ色」とは、色のラインナップが違うので、微妙に違うのかもですが、古い型とかなのかしら・・・。
お店にも、色々な種類が置いてありましたよん(^^)
Posted by なぎママ at 2009年09月18日 07:16
お日さま様

あのコマーシャル、姫ちゃんの小さい頃からやっていたのですか〜!!
なぎも実際どれくらい早いのか他の子と比べたことがないので見当がつかないのですが、「それをはいたら早くなる」って、確実に思いこんでますよ(^^;
実際早くなったかどうかわからないですが、転ばなくなたのは、靴のおかげかな・・・、と思ってます。

熊本情報ありがとうございます(^^)
旦那が「連休中、天気よく30℃だって。」と調べてくれましたが、寒暖の差の激しさまでつかめていなかったのでとっても助かります。

いよいよ明日出発ですよ〜〜。熊本には明後日!! 
とっても楽しみです♪

Posted by なぎママ at 2009年09月18日 07:25
タマ様

子どもと一緒に子供番組を見ているうちに、子供の世界が詳しくなりますよね(^^)

この靴のCMは、チビタマちゃんがもう少し大きくなって、テレ朝キッズ番組を楽しむようになったら、目にすると思いますよん(^^)
女の子用もあるので、掃くようにな〜るかな〜〜。

さ〜てなぎの結果はどうかな〜〜。
運動会本番は10月3日です(^^)
Posted by なぎママ at 2009年09月18日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。