2009年09月26日

ポケモン弁当

皆さん、ただいまです〜〜。
23日に帰ってきていたものの、仕事を片付け写真を整理していたら、すっかりアップするのが遅くなっていましましたが、これからしばらくの間、「鹿児島・熊本、電車と自然を楽しむ旅5日間」へ、お付き合いよろしくお願いしま〜す!!

  御殿場線の先頭です   東海道線に乗り換え ??

さ〜て、電車でお出かけとなれば、まず乗るのは、なぎブログには欠かせない「御殿場線」で〜す!!
と言うより、山北町には、御殿場線しか走っていないので、どこへ出かけるにもまず乗らなければならず、30分〜1時間に1本しかない電車だと言うのに、なぎはこんなローカルな電車もだ〜い好き(^^)

先頭車車両の一番前に陣取り、運転手さんの動きやメーターを楽しみながら国府津駅へ。

国府津駅で乗り換え、次は「東海道線」です。こちらもやはり定番の2階席に乗り、横浜へ。

横浜から「京浜急行」に乗り、やってきたのは・・・、

なぎ撮影羽田空港   飛行機です

羽田空港(なぎ撮影↑↑)で〜〜す!!

なぎには、「新幹線に乗って行きたい!!」とおねだりされたんですけどね、目的地についてからたっぷり電車に乗るためには、往復に時間をかけていられないので、飛行機で行くことを交渉すると、渋々ながらも了解してくれました。

しかし、おかげでとっても魅力的なものに出会えたんだよね〜!!

乗っている間の時間つぶしを兼ねてお昼ごはん用のお弁当を買いに行ったら・・・、

   巾着の中身は  じゃ〜〜ん!! 

なぎの大好きなキャラクター「ポケモン」のお弁当が売ってたんですよ〜(^^)

見つけた私は、大喜び(^^)  だって、なぎの喜ぶ顔を想像したら、嬉しくって嬉しくって♪

「なぎたんなぎたん、お弁当どれにする??ここにポケモンのお弁当が売ってるよ〜。」

「これにする〜〜!!」

だよね〜〜(^^)  シール入りのお弁当

このお弁当、見た目だけでなく、中身もなかなかのお味で美味しかったですよ〜。

さらにさらに、ポケモンのシールまで入っているから、もちろんなぎも大喜び(^^)

可愛いポケモンのキャラクターの巾着は、お持ち帰りできるから、

「かぁ〜、保育園の御飯入れ、これにして。」

だって(^^) もちろんお安い御用です。

「うん、いいよ〜。お家に帰ったら名前を書こうね。」

一昨日、嬉しそうに御飯をしまうなぎの姿、この時に想像できてたよん(^^)

なぎ撮影ポケモン弁当  最後に記念撮影。

私がブログにアップするため、なんでも記念撮影する習慣が、なぎにもしっかり身についてますから〜、
セットして並べると、なぎも欠かさず撮影してました↑↑

出来上がりを比べると、あらあらなぎのほうが上手に撮れている事(^^;

 

こんな調子で、たっぷりの親バカぶりと親バカ目線の写真、私以上の腕前となったなぎの写真を取り入れ、長々と旅行記を続けると思いますが、あきれることなく、どうぞお付き合い、よろしくお願いしま〜す!!

 

 

 

posted by なぎママ at 18:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ始まりましたね!
あ、み〜つけた!なぎ君お気に入りのチェックのバック!今回は長かったから大活躍だったのでしょうね(^^)

乗り慣れた電車でも一番前は特別ですよ!
運転手さんの手元を見たりするのだけでも面白いものですからね。

なぎ君、腕をあげましたね!
ちゃんとピントもあうようになって、しっかりとした写真を撮るようになりましたね。
この先どんな写真が見られるのんでしょうね。
鹿児島と熊本は行ったことがあるので、知ってるところが登場するのか楽しみにしてま〜す。
Posted by ブドリ at 2009年09月26日 20:57
おかえりなさーい。
まずは、大好きなポケモンのお弁当を見つけ、すべりだし上々というところですね。
今回はどんな成長ぶりが見られるのやら。お付き合いさせていただきます。
Posted by 僕は父親 at 2009年09月26日 22:05
おかえりなさ〜い!!
ポケモン弁当いいですね〜♪
かわいい巾着にシーツ付きとは、おまけいっぱいで
楽しい旅の始まりですね♪
どんな旅だったのかな??
ワクワク、ワクワク。。
Posted by タマ at 2009年09月26日 23:27
おかえりなさ〜〜ぃ。
土産話もいっぱ〜〜〜ぃ、思い出もいっぱ〜〜〜ぃでしょうか?
なぎ君の撮ったお写真。
お上手、お上手。
(パチパチ)
ポケモンのお弁当・・・よかったね、なぎ君。
(*^^*)
Posted by 雪国もやし at 2009年09月27日 22:09
こんばんは〜^^

充実した5日間の旅、楽しみにしてましたぁ♪
なぎくんの成長を見ていると、息子と同学年なんて思えないくらいしっかりしてるよ!!写真撮るのもほんとお上手^^v
ローカル電車ならではの風景もいいねぇ^^
ポケモン好きのところは息子と一緒♪なぎくんの大喜びしている姿が目に浮かぶなぁ^^
親バカ目線って最高〜!!家もなので…ね^^
Posted by ようこうママ at 2009年09月27日 23:08
おかえりなさ〜〜い!

ブログを始めて4周年。我が家の子供たちも
何でも記念撮影するという事が
当たり前になりました(笑)
「ママ〜!写真撮らんでいいと〜〜ぉ!?」

旅行記とても楽しみにしています。
Posted by ごっち at 2009年09月28日 01:14
こんにちは。山形のヒサヤスです。いいですね。鹿児島にいけて!!つばめやはやとの風やSL人吉号にはのれましたか?清正公祭で出会って1年。また逢える日を楽しみにしています。
Posted by ヒサヤス at 2009年09月28日 13:28
ブドリ様

チェックのバック、覚えていてくれたのですね〜(^^)
今回は長かったので、パパの持っている一番多きサイズのスーツケースにしようかと思ったのですが、なぎに聞くと、これを持って行きたいと言うので、パパの荷物だけ別になってます(^^;
おかげで荷造りする時から、とっても楽しそうに手伝ってくれたんですよ〜。

なぎのカメラの腕は、ブドリさんのおかげで、幅が広がってきましたよん。
そんな写真たちもたくさんアップしちゃいますので、お付き合いよろしくお願いします!!
Posted by なぎママ at 2009年09月28日 13:39
僕は父親様

ただいまで〜〜す(^^)
滑り出し上々の今回の旅、この後も楽しさいっぱい、新たな発見や成長した姿をたっぷり目にしてきましたので、徐々に紹介させていただきますね〜。
長〜くなると思いますが、どうぞお付き合いよろしくお願いします。
Posted by なぎママ at 2009年09月28日 13:43
タマ様

ただいまで〜す!!

このポケモン弁当、あれこれついていて、味も良くって、お値段1,000円はかなりお買い得だと思いませんか〜!?
これはお勧めだと思いました(^^)

念願かなっての、鹿児島熊本の旅、どこも見所満載でとっても楽しかったので、長々と続けると思いますが、お付き合いよろしくお願いします。
Posted by なぎママ at 2009年09月28日 13:51
雪国もやし様

ただいま&ありがとうございます(^^)

帰ってきてから毎日、何かにつけて思い出話が出るほど楽しんできました♪♪

お土産も写真も想い出もたっぷり持ってかえってきましたので、お披露目のお付き合い、よろしくお願いします!!
Posted by なぎママ at 2009年09月28日 13:54
ようこうママ様

ありがとうございます〜〜。

なぎは、5月生まれなのと保育園に0歳のときから通っているので、しっかりしているように見えるんだと思います。
それと何より、私の目線が親バカなのが一番ですね(^^;

この通り、褒めてもらうと、その気になってすぐに調子に乗っちゃう超がつくほどの親バカですが、同じ目線で見ていただけると、嬉しいで〜〜す♪
Posted by なぎママ at 2009年09月28日 14:06
ごっち様

ただいま〜〜。

一緒一緒!!
なぎもすぐ、「かぁ、写真撮らなくていいの??」と聞いてきますし、ケーキや頂き物などは、写真を撮り終えるまで食べてはいけないものだと思っています(^^;

さらに自分のお気に入りも「かぁ、写真撮っておいてね。」といわれますよ〜。
今回の旅行でも、たっぷりお気に入りを撮影してきたので、それらのお披露目とともにお付き合いよろしくお願いしま〜す。
Posted by なぎママ at 2009年09月28日 15:00
ヒサヤス様

ヒサヤス君、こんにちは(^^)
再び書き込み&目を通してくれている事がわかって嬉しいですよ〜♪

SL人吉号には、乗りませんでしたが、その姿はしっかり目にしてきました。
つばめやはやとの風には、もちろん乗車してきましたよ〜!!

そんな様子は、来週頃のアップになると思うけど、また見に来てね(^^)

山形には、早くて今度の冬に、遅くても来年には足を運ぶつもりなので、その時はまた、電車の話で盛り上がろうね〜!!
Posted by なぎママ at 2009年09月28日 15:06
おかえりなさい
お待ちしておりました。これから旅の報告がとても楽しみです。
お日さまは子供の頃、バスに乗ると運転手のすぐ後ろの席に座っていました。水平に近い角度で大き目のハンドルを回す運転手さんの姿が大好きで、大きくなったら大型の運転手になりたいと思っていたくらいです。
熊本の話はいつかな?ワクワク
Posted by お日さま at 2009年09月28日 15:44
お日さま様

ただいまで〜す(^^)

バスの運転手さんの後ろで目を輝かせている子供の頃のお日さまさんの姿を想像し、楽しませていただきました♪♪

私は乗り物が苦手なので、同じ気持ちになったことはないけど、運転手さんの後ろで目をキラキラ輝かせるなぎを見ていると、よ〜く想像ができますよん♪

熊本が登場するのは、来週です!!
って、旅の2日目の紹介まで1週間かかるって、時間とりすぎですよね(^^;
Posted by なぎママ at 2009年09月29日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。