2010年02月13日

手作りチョコレート

     お友達ちゃん

チョッと日にちがあいてしまいましたが、前回の記事でもチラッと書いた、また遊ぶ約束をしていた2月10日(水)のこと、私は午前中に用があり、約束の12時半よりお迎えが遅くなりそうなことを伝えると、お友達ちゃんのママがなぎも一緒にお迎えして、支援センターに連れて来てくれていたんですよ〜♪

なので、私が到着するとすでに、とっても仲良く遊んでいました(^^)

なんでも一緒 ボールプール遊び

何をするのも一緒一緒(^^)

途中でオヤツを食べ、使った食器を上手に洗いお片付け♪

ボールプールに入ったり、おいかけっこをして遊んだり、疲れて床に倒れこむときも頭を重ね合わせていたりと、それはそれは仲良しさん(^^)

もちろん、おもちゃの取り合いを始める事もあるけど、それも気の合うお友達だからこそ!!
なぎが楽しそうに遊んでいるおもちゃは、お友達ちゃんにとっても魅力的に見える証拠だもんね♪

そうこうしながら、支援センターの終了時間まで後30分となったところで、お友達ちゃんから、

「なぎくん、向こうに行こう」 お友達ちゃんのお誘い

と、お部屋の外に誘われました(^^)

ふふふっ、何のためか、わかりますか〜♪♪
お友達ちゃんの横に、可愛らしいギフトボックスが置いてあると言う事は〜〜、

プレゼントだよ 目をつぶっていてね

「なぎくんにチョコレートを作ってきたんだよ〜。中身はね・・・、目をつぶっていて〜↑↑」

「うん(^^)」

そう、もうすぐバレンタインと言う事で、手作りチョコレートをいただいちゃいました〜〜(^^)

お友達ちゃんてば、ママと帰りに渡す約束をとしていたのに、早く渡したくって、待ちきれなかったんだね〜。
それもそのはず、後でママちゃんが携帯で撮った映像を見せてくれたのですが、「なぎ君喜ぶかしら〜。」と言いながら、チョコレートを小さく小さくし、たっぷり気持ちをこめていたから、早くなぎの反応が見たかったのね〜♪

        じゃ〜〜ん

「うわ〜、おいしそ〜〜う。」  「食べたくなっちゃうね〜。」

「よし、食べよっか(^^)」

「うん!!」  「甘いね〜、美味しいね〜。」

れはそれは嬉しそうに、仲良く1つずつ食べ終えた後、残りのチョコレートを包みなおして箱に戻している間、私が食べ終えたチョコレートの包み紙を捨てようとしたら、

「なぎたん、それも持って帰りたいなぁ・・・。」

だって(^^) これには、一瞬、みんなビックリして言葉が出なくてなってしまいました。
もちろん困ったのではなくて、嬉しくてですよ〜♪

愛情がこもっているのは、チョコレートだけじゃなかったんだよね。
包んであった包装紙だって、お友達ちゃんからいただいた大事な大事なプレゼントだもん。捨てるわけにはいかないよね!!

実際には、ただ単に可愛いから持って帰りたかっただけなのかどうかはわからないのですが、女心をくすぐるセリフな事には間違いですよね(^^)

5歳児なぎ君、ただいま女心をしっかりキャッチし、将来も約束済みです〜〜(^^;


さてさてこの先、どんな成長を見せてくれるのか、ますます楽しみなところですが、この所、ブログをかき続けていく事にちょっと考えさせられることが多く重った事から、ここでしばらくお休みさせていただこうと思っています。

長らくお付き合いしてくださっていた皆々様、どうもありがとうございました。
止めてしまうわけではないので、皆様のお所にはお邪魔させていただきますし、そもそもお調子者ですから〜、リクエストがあれば、またすぐにでもアップすると思いますが、その時は、あきれることなくお付き合いいただけると嬉しいです(^^)

posted by なぎママ at 00:01| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふふ、甘〜いお話ですね^^ なぎ君もお友達ちゃんもかわいいなぁ。あったかい思い出として、ずっと心に残りそうですね。

なぎママさん、ブログお休みですか〜?
もし再開されることがあったら、目ざとく察知して見にきますよ〜♪
Posted by kei at 2010年02月13日 16:48
なぎ君、女心と言うより、人の心、気持ちをとても大切にできる子に育ってるんですね。感心します。自分の心を大切にしてもらえると、人の心も大切にできるようになる。なぎママさん、なぎパパさん家族の皆さんが、なぎ君のことを大切に心を込めて育ててこられたからだろうなぁ、なんて思いながら読ませていただきました。

ブログのお休みは、少々残念ではありますが、いろいろお考えがあってのことでしょう。いつもなぎ君の心に寄り添っておられる様子、楽しみに拝見していました。お休みと言うより、更新の間隔が開くという程度にファンとしては考えたいというのが正直な気持ち・・・ ごめんなさいね。こんな書き方、プレッシャーになってしまったとしたら。
心機一転されたなぎママさんにお会いできる日を楽しみにしています!
Posted by 僕は父親 at 2010年02月13日 21:35
ブログというもの、色々と難しい面がありますね。 
自分の作品を人さまに見ていただくというのは、かなりの覚悟も要りますし。
お疲れになられたのでしょうか・・・
ちょっとゆっくりされて、また楽しい写真と記事を待っています♪

Posted by 森のどんぐり屋 at 2010年02月14日 12:22
手作りってやっぱり嬉しいですよね!特に小さいうちは・・!(やぁねぇ、、年取って性格ひん曲がってくると、「不味いぐらいなら買ってきたがマシ!」なんて台詞が出てくるから・・いや、私は言われた事ないですが!)
ほんわかいい思い出になりますね。いいな、かわいい。

Posted by なち at 2010年02月14日 12:30
うわぁ〜〜、なぎ君にとっては包装紙も宝物なんですね。
(*^^*)
Posted by 雪国もやし at 2010年02月14日 15:47
可愛い二人(*^^*)
仲良きことは美しきかな!
包み紙まで大事にするなんて、ほんと女心を鷲づかみじゃないですか。
なぎ君を見習わなきゃダメですね(^^;)

ブログをお休みですか。
ブログを続けてると、見えていなかったことが見えてきたり、気づかなかったことに気付かされたりといろいろありますよ。
私も何度も休みながらここまで気ましたけど、今でも時々続けようかやめようかと思うときがありますよ。
間をおくのもいいことです。ちょっと離れて眺め直してみると、新しい力になるとおもいますよ。
ブログを更新しなくてもなぎ君の写真だけは撮り続けて下さいね。

記事が更新されたら飛んできますよ(^^)
Posted by ブドリ at 2010年02月14日 20:13
かわいい〜
なんてほのぼのとした2人なんでしょう♪
微笑ましいなぁ。
なぎ君って女心を掴むのが上手だわ。
モテ男になりますね。

ブログ、しばらくお休みですかぁ〜
愛読者としては残念ですが、
日々再開を楽しみにチャックしますよ〜♪
Posted by タマ at 2010年02月15日 11:35
小さい女の子と男の子が一緒に座っていると
なんとも可愛い写真になりますね♪

ゆっくり休んでまた気が向いた時のアップ楽しみにしています☆私自身不定期なもので^^;ちょくちょくさぼってしまいますが・・・
なぎママまたアップしたら遊びにきま〜す♪


Posted by さぶちゃん at 2010年02月15日 11:36
kei様

お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさいです。

子供たちの行動、態度どれをとっても可愛くって、見ていて幸せになれるところも、キシュウ君をとりまくkeiさんの環境と一緒かな〜〜♪

そうそう、keiさんのブログに書いてあった「そういうお友達」って、まさにこのママちゃんがそうかも(^^)
「自分から前に出れないタイプだから・・・」と話していたことがあるのですが・・・、また違うかな〜〜。

いずれ出会った時のため、楽しみに想像させてもらいま〜す(^^)


ブログ再開時には、またお付き合いいただけるとの温かいお言葉、とっても嬉しいです。
なんとも自分勝手で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします(^^;
Posted by なぎママ at 2010年02月16日 23:43
こんにちは。子供達のバレンタインの様子は、とても
可愛いですね(^^)
ブログお休みされるんですね。
私も軽い気持ちで始めましたが、難しさ感じています。
(なぎママさんと同じ思いかは分かりませんが・・)
教室をしていなかったら、とっくに止めていますねー
私などは、無言で、休んで、急にアップですよ〜(笑)
しばらくは、ゆっくり休んでください〜
なぎママさんは、愛読者さん多いので、
そうも言っていられなさそうですねー。

Posted by masae at 2010年02月17日 14:46
僕は父親様

すっかりお返事が遅くなって、申し訳ありません。

最初から最後まで、どこまでもうれしいコメントをありがとうございます(^^)
感激と感謝の気持ちでいっぱいです!!

ブログのお休みは、環境の変化やそれに向けての準備等が一番の理由なので、落ち着いたらすぐにでも再開したいと思ってます。
でも週1更新かな・・・、なぁんて思っていたので、それでもお付き合いしていただけることが分かって嬉しいです。
ありがとうございます。
Posted by なぎママ at 2010年02月17日 22:29
森のどんぐり屋様

ありがとうございます(^^)
ブログの難しさに直面し、踏みとどまっていたところですが、「楽しみに待っている」と仰っていただけ、これほど嬉しいことってないです!!

お調子者の私は、すぐにでも更新する気になっていますので、またお付き合い、よろしくお願いします♪
Posted by なぎママ at 2010年02月17日 22:35
なち様

手作りチョコ、嬉しかったですよ〜(^^)

どんなに美味しくなくたって、これほど感動できるものは、ほかにないですから〜!!
もちろん美味しかったですけどね(^^)

そうそう、大人になると、純粋に手作りを喜べなくもなり・・・、
って、裏話はまた、なちさんのところに書かせていただきま〜す(^^;
Posted by なぎママ at 2010年02月17日 22:43
雪国もやし様

私もビックリでしたよ〜(^^)
チョコレートだけでなく、包み紙も箱もすべてが宝物!!
でもやっぱり一番の宝物は、お友達ちゃんの「キモチ」かな〜♪
Posted by なぎママ at 2010年02月17日 22:46
ブドリ様

なぎを見習わなければだなんてとんでもない!!
ブドリさんこそ、老若男女問わず、心をわしづかみにしているではありませんか〜(^^)
女性に対して後ブドリさんが頑張らなければなのは、「押し」だと思います!!
なぁんてね(^^) 
前に出すぎず後ろから見守ってくれている優しさもまた、ブドリさんの魅力なんですよね!!

本当、ここまでブログを続けてこれた一番の支えは、ブドリさんの存在あってこそだと思っています。
「見えていなかったことが見えてきたり、気づかなかったことに気付かされたり」と世界が広がり、子育てをしていく中で、なくてはならない存在と思えるほどです!!

更新していない今でも、やっぱり何かにつけてなぎの可愛い行動や姿、お気に入りを見つけると、カメラにおさめずにはいられないですよん(^^)
なので、休んだ分、ぐっと重たい記事をアップすることになるかもですが、その時はまた、どうぞよろしくお願いします!!
Posted by なぎママ at 2010年02月17日 23:04
タマ様

ありがとうございます(^^)

誰でも人生一度は「モテ期」があるといわれているので、なぎは今で、これがピークかしら・・・、なぁんて思っているのですが、大丈夫かな〜〜(^^;

タマさんも数年後には、ちびタマちゃんと一緒にチョコレート作りをしてそうですね〜♪
さ〜て「あげたい」と言いだすお相手は誰なのかな〜〜。
楽しみ楽しみです(^^)

「愛読者」なぁんて嬉しい響きでしょ♪♪
調子に乗って、直にアップすると思いますので、お付き合い、よろしくお願いしま〜す!!
Posted by なぎママ at 2010年02月17日 23:10
さぶちゃん様

ブログを続けるアドバイスを、さぶちゃんのところろに書いておきながら、自分がお休みしていて合わせる顔がないくらいなのに、温かいコメントで、とっても嬉しいです!!
ありがとうございま〜す(^^)

子供同士が遊んでいる姿ってかわいいよね〜!!
きちおくんも、ちらりと見える顔が美形だから、もてるんだろうな〜〜(^^)

Posted by なぎママ at 2010年02月17日 23:31
masae様

ありがとうございます!!

私は何事も3日坊主なことが多いので、まさかこんなに続けることができるとは思っていなかったのですが、なぎの可愛らしい姿と成長、そして何より、皆さんの温かい眼差しがあってこそ続けることができたように思います(^^)

そしてこれからもなぎの成長は止まらないですからね〜、こうして優しいコメントもたくさんいただくことができ、休んでなんていられなくなっちゃいました(^^;

ボチボチの更新になるとは思いますが、またお付き合いのほど、よろしくお願いしま〜す!!
Posted by なぎママ at 2010年02月17日 23:38
何があったのぉぉおお?
なんて 無神経な私は聞いてしまいますが
答えなくてイイですm(__)m

読み逃げが多かったので
今回も 最後の所まで読んでなくて・・・
まさか お休みなんて 書いてあるとは思いもしてなくて なかなか更新されてない事に やっと今日
「お休み」の事を知りました
(完全にアホですみません)

無理をしないのが一番だから
もしも 時間が出来たらアップしてねぇぇぇ
(●^o^●)
Posted by るぅ at 2010年02月27日 15:56
ブログのお休みはとても残念ですが
またお会いできることを楽しみにしてます!

Posted by にっしー at 2010年03月01日 10:55
るぅ様

お返事が遅くなってごめんなさいですm(__)m

いろいろな事が重なりまして…。
なぁんて、話せないような事ではないのですが、ここには書けないので、今度、るぅさんの所に書かせていただきま〜す(^^ゞ


すっかりブログ依存性になってしまっていて、ただいま中毒症状と戦っている最中なのですが、勝てそうもないので、近々再開予定ですので、またお付き合いいただけると嬉しいです(^-^)


Posted by なぎママ at 2010年03月08日 18:22
にっしー様

ありがとうございます。

子供の成長は、待ってはくれないので、休んでいる場合じゃないわぁ〜!と思う日々をおくっています。
なのでさかのぼって、まとめてアップする日がやってくると思いますが、お付き合いいただけると嬉しいでーす♪
Posted by なぎママ at 2010年03月08日 18:28
こんにちは
元気にしていますか?
『くら寿司』のことが書いてあったとき、このキャラどっかで見たような・・・・ってずっと考えていました。すると先日見つけましたよ。くら寿司!
熊本市内にありました。例のキャラたちが店舗前に並んでました。中には入ってませんけどね。笑
最近は暖かかったり寒かったりが極端です。ご家族みなさま体調を崩されませんようお気をつけください。
Posted by お日さま at 2010年03月10日 14:37
お日さま様

すっかりお返事が遅くなって申し訳ありません。
さらにさらにお世話になった御礼ができてなくてごめんなさいです。
山北町の香りをたっぷり詰め込んで送るので、もう少し待っていてくださいね(>。<)

ちょっと休んでいる間にすっかり桜の季節になってしまいました(^^;
まだまだ寒い日が続いていますが、おかげさまでとっても元気で〜す!!
なので、もうじき再開予定ですので、またお付き合いよろしくおねがいしま〜す(^^)
Posted by なぎママ at 2010年04月01日 19:57
新年度になりましたね。
もうじき再開予定? 進級したなぎ君の様子、楽しみにしてますよ!
Posted by 僕は父親 at 2010年04月02日 22:19
僕は父親様

ありがとうございます(^^)
すっかり放って置きっぱなしになってしまっているのに、コメントを残していただけてとってもうれしいです♪♪

やはり親ばか、進級したわが子の様子をアップせずにいられなくて、じたばたもがきながらようやくブログを再開することが出来ました(^^)

しばらくは、自分中心の展開になってしまうとは思いますが、どうかお付き合い、よろしくお願いしま〜す!!
Posted by なぎママ at 2010年04月03日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。