2011年01月18日

名護パイナップルパーク&古宇利島

パイナップル号に乗って 探検です

美ら海水族館を満喫した後、やってきたのは「名護パイナップルパーク」で〜す(^^)

お気に入りの番組「空から日本を見てみよう」で紹介されているのを見て、リクエストされた場所なんですよ〜(^^)

私とパパはすでに一度訪れていて、一度訪れればもういいかな・・・、と思うような場所なのですが、なぎのリクエストとあれば訪れないわけにいかないですからね〜(^^)

それにやっぱりなぎと一緒な事でまた違った楽しさがい〜っぱい!!

固定されているとわかっていても、ハンドルをさばくその姿の可愛いこと可愛い事(^^)

 食べ放題のパイナップル

カートを降りた後、記念撮影写真を購入し、大事に抱えながら向かったのは、パイナップルの食べ放題コーナー↑↑
パイナップルだ〜い好きだから、

「舌が痛くなっちゃうから、もう止めておこう。」

と言いつつ、ついつい手が伸びちゃうのは、かぁと一緒だよね〜(^^)

変わりにパイナップルシュークリームを食べ大満足したところで次に向かった目的地は〜〜、

古宇利大橋 古宇利島

宮古島に続き、本島でも小島に続く大橋を渡ってきましたよん(^^)

やってきたのは、沖縄北部に位置する「古宇利島」!!

この島の場合、渡ってすぐの場所にビーチが広がっているわけではないのですが・・・、

大波を浴びて〜〜 パパと一緒に探検!!

波消し石がずらりと並んでいて、時々強い波が打ちつけるものだから、逃げてはしゃいで大喜び!!

そんな環境がずっと奥まで続いているものだから、曇り空なところに夕暮れ時ときて、あたりはすっかり薄暗くなっていると言うのに、パパと2人、端まで冒険に出かけてしまったんですよ〜(>。<)

私は帰りの事を考え待っていると言うのに、いっこうに戻らない2人。
パパの携帯へ電話するも出てくれないし、野犬はふらついているし、日が入るとさらに冷え込みが増す沖縄で、すっかり冷えきり不安を感じながら待ちわびていると、満面の笑みを浮かべ戻ってきたものだから、

「ちょっと〜〜、何やってたの!! もう体の芯まで冷えきっちゃたじゃん。 2人が海に落ちちゃったのかと心配もしたし、こんな所で寒さにさらされていたら、赤ちゃんだって死んじゃうよ!!」

とまぁ・・・、ついつい強い口調で、怒鳴りつけてしまいまして・・・、

   再び橋を渡ります

橋を帰る道のりは、なんとも険悪なムードとなってしまいました・・・。

とっても楽しくって時間を忘れちゃう事ってありますよね。
ついつい夢中になって、楽しんで「かぁ〜、楽しかったんだよ〜。」ってお話したかっただろうに、鬼の形相で待たれて、嫌な想い出にしてしまいましたよね。

しばらく車を走らせている間に気持ちも落ち着き、

「なぎたん、ごめんよ。せっかく楽しんできたのに、怒ってごめん。」

「ううん、かぁもごめんね。心配してくれていたんだよね。ごめんね。」

とまぁ、どっちが大人なんだか・・・(;。;)反省反省です・・・。

こうして、旅行3日目にして、最悪なムードを先頭きって作り出してしまった最悪な母ですが、この後挽回すべく頑張ってきましたから〜!!
そんな様子はまた明日、お付き合いよろしくお願いしま〜す♪

posted by なぎママ at 12:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはぁ。
ちょっと失礼しちゃってたら、あらあら沖縄行ってたんですね。良かったですねぇ。お天気はいまいちだったみたいだけれど、やっぱ海はきれいですよね。私ももう13年前に行ったきり。娘が1歳になる直前のお正月でした。まだ水族館も新しくなる前ですね。
ディズニーのクリスマスも楽しそうだし、富士山もすげーかっこいいし、早く見にくればよかった(笑)
今年もよろしくお願いします。
Posted by お日さま at 2011年01月18日 15:41
パイナップルパークなんてあるんですね〜(W
南国ならではですね。
パイナップルシュークリームとはまたまた魅力的なお菓子ですね♪♪
なぎママさん放置でどこまでもどこまでも
遊びに行っていまうなんて、よほど楽しかったんですね♪
でも寒い中放置されたら角が生える気持ちよ〜く分かりますよ。
お互いに「ごめんね」が言い合える親子関係はいいですね〜
Posted by タマ at 2011年01月18日 18:14
いや〜、どちらの気持ちもわかりますね。
なぎくんとパパさんは走りまわったりして楽しみたかったし、待たされてるなぎママさんはいろいろ心配になるしねぇ。
なぎママさんがただ怒るだけじゃなくて、その後に「ごめんね」って言えるから、なぎくんも気づいてくれるんですよ。
なぎママさんがどのように挽回したのか楽しみにしています(^^)
Posted by ブドリ at 2011年01月19日 10:37
お日さま様

こちらこそ、完全に読み逃げ状態でして(^^;
なかなかコメントを残せていなくてごめんなさいです。
先週末から産休に入ったものの、今週は何かとばたついておりまして・・・、
来週には落ち着くのでまたゆっくりお邪魔させてくださいね〜(^^)

私も沖縄に訪れたのは7年ぶり!!
ずいぶん変わったなぁ〜と感じたので、お日さまさんももっと感じるでしょうか・・・。
姫ちゃんの感じ方は間違いなく変わっていると思いますが(^^)いずれにしてもますは受験を終えてからですね〜(^^;

色々忙しい中ありがとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします♪
Posted by なぎママ at 2011年01月20日 12:12
タマ様

パイナップルパークは、パイナップル食べ放題のお土産やさんでして、正直わざわざ寄る場所ではないかもですが、なぎの楽しそうな姿を見ることができ、大満足の場所となりました(^^;

「ごめんね」と言う前に、最初から声を荒げることがなければよいのですけどね〜、ついつい抑えられず、感情をむき出しにしてしまうもので、常にごめんなさいを言い合う関係ですよぉ〜!!
それもなぎに先に言われることが多いから困っちゃう(^^;

でもこの関係はこの先もしっかり続けていけるようにしたいです(^^)
Posted by なぎママ at 2011年01月20日 12:19
ブドリ様

この後の頑張りは、私がと言うより選んだホテルがしてくれたんですけどね(^^;
また落ち込ませ、再び回復したものの、また・・・、の繰り返しとなりましたが、結果としてはどれも楽しい思い出として残ってくれているので良かったかな〜〜♪
と言うのも、昨日お風呂の中で、ジャッパ〜ンと波を立て、「古宇利島の涙よ〜。」なぁんて話してくれたんですよ〜!!
いつも失敗しっぱなしですが、どれもこれもよい経験、良い思いでです(^^)
Posted by なぎママ at 2011年01月20日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。