2011年01月25日

ザ・ビーチタワー沖縄

ザビーチタワー沖縄 大人の時間

沖縄旅行4日目のお宿は、「ザ・ビーチタワー沖縄」!!
旅行代理店へつとめる友人へ予算内におさまるようグレードを下げた中からお勧めのホテルをチョイスしてもらったのですが、なぎは、 今までのどのホテルより一番気にいってくれましたよ〜(^^;

なぜって、もちろん理由があるんですよ(^^)

まず第一に↑↑この部屋の広さです!!
他のホテルの広さとたいして変わらないと思うのですが、空間をうまく利用し、たてにベットとソファーが並べられているので、 とっても広く感じたのでしょうね〜。
「すご〜い、広〜い」と感動してくれました♪

第二に、このホテルの目の前には、温泉施設があり、宿泊者なら無料で楽しめるため、大きなお風呂&温泉が大好きなぎは大満足!!
帰りにロビー横のコンビニで購入したアイスを、風呂上りのお楽しみ&大人の時間として楽しんでましたよん(^^)

お部屋着 マンションみたい タワーホテル!!

もちろん大人と同じデザインのかっこいい部屋着もお気に入り!!

だけどやっぱり一番の理由は〜、マンションのようなこの構造↑↑「ビーチタワー」のその名のとおり!!

なぎは、ゆっくりまったり出来るお値段の高いホテルより、高さの高いホテルの上の階に泊まりたいんだそうで、 47階建ての43階の部屋に泊まれたことが、一番嬉しかったんだね〜(^^)

 ゾウガメ オウム

さらにさらに、朝食場所のレストランにつながる通路沿いでは、ゾウガメの姿を見ることができるし、ロビーの後ろのスペースでは、 オウムさんがお見送りしてくれるし、

  サバクコノハズク  パパも夢中

ロビー横で出迎えてくれた全長30cmほどの可愛らしい「サバクコノハズク」さんは、翌朝姿を見ることができなかったから、 一遊びした後、再びこのロビーに戻ってきてその姿を撮影したくなるほど気に入っていたんだよね〜(^^)

と言っても、この可愛らしさに一番はまっていたのはパパでして(^^;
私とパパが撮影していると、一足先に満足したなぎは、自分の右手と左手を使って、

バトル中で〜す→手と手でバトル

いつでもどこでも、いつの間にやら自分の世界に入り、なにやらぶつぶつ言いながら繰り広げられているバトル!!
はたから見たらチョッとおかしな子に見えてしまうかもしれませんが、私もパパもそんな姿がたまらなく可愛く見えるので大好きです(^^)

なぁんて親ばか目線で、チョッと話がそれましたが、戻しまして・・・、
そう、サバクコノハズクが見れる時間になるまで、なぎリクエストの場所で一遊びしてきましたので、
そんな様子はまた次回、お付き合い、よろしくお願いします(^^)

 

posted by なぎママ at 14:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タワーマンションのようなホテル!
しかも43階に泊まったとは都庁展望室並の高さですね。
パパさんがサバクコノハズクにハマるとは!何がツボにはまったんでしょうね。なぎくんも面白いけどパパさんもおもしろい!

自分の右手と左手を使って遊びだしたんですか!
自分の世界を簡単につくりだして、その世界で遊ぶって傍から見て変ですかねぇ?子どもならではだと思いますよ。
空想の世界で遊ぶことは大事なことだし、想像力が発達してる証拠ですよ。
両手はやっぱりポケモンのモンスターに変身してたんですかね(^^)
Posted by ブドリ at 2011年01月25日 23:26
わぉ〜確かにこの間取りのホテルの部屋って
ないですよね〜
広く感じます♪
優雅に感じます♪
さらにマンションのような構造はおしゃれですね〜
台風来たら大変そうだけど(w
サバクコノハズクとは??
何なんでしょう??
気になるなぁ〜
Posted by タマ at 2011年01月26日 22:02
素敵なホテルで、ステキな思い出いっぱ〜〜ぃ!
なぎ君、よかったね〜〜。
なぎママさん、よかったですね。
(*^^*)
Posted by 雪国もやし at 2011年01月26日 22:21
大きなお風呂がある宿はいいですよね。
うちの子も大浴場を楽しめるようになってきたので
親ものびのびお風呂を満喫しています。
以前は怖がっていたので・・・。
Posted by にっしー at 2011年01月28日 10:24
ブドリ様

43階だと都庁展望室なみなのですね〜!!
教えてあげたらよりいっそう喜びそうだわ〜(^^)
明日早速教えてあげなくっちゃ♪

パパはもともと動物好きで、猛禽類も大好きなんですよ〜!!
しかし普通なら大きくてかっこいいミミズクが、とっても小さくってくりくりお目目で見つめて出迎えてくれて、さらにペットとして買うことが出来るなんて説明書きがあったものだから、それはそれは夢中になって見入ってました(^^)
あの風貌からはなかなか想像できないですよね(^^;

なぎの両手を使ってのバトルは、もう少し前からかな〜。
恐竜やカエル、小石や木の枝を使ってバトルさせていることもありますが、何ももっていなければ、両手で十分(^^)
こういう場所で誰にも邪魔にならないところで繰り広げてくれるだけなら良いのですが、スーパーでお買い物途中に、突然自分の世界に入り込み、周りの人が見えなくなってしまうこともあるので、チョッと困るときもあるんですよ〜(^^;
と言いつつ面白いので、ご迷惑にならない程度にやらせておくんですけどね(^^;
しかし「何が戦ってるの〜?」と聞いても、そう簡単にこちらの世界と交信してくれないので、何と戦っているのかは不明なんですよ〜(^^;
Posted by なぎママ at 2011年01月30日 22:02
タマ様

縦長の間取りと、それに合わせてガラス窓が一面に広がっているので、とっても広く感じますよね(^^)
ロビーとかは、普通のビジネスホテルの感じだったので、お部屋に通されてビックリでした!!

確かに台風が直撃する沖縄でこの構造・・・、どんななんでしょ(^^;
海沿いだからなおさら恐ろしそうだけど、大丈夫だから建っているんですよね(^^;

サバクコノハズクは、可愛かったですよ〜(^^)
ネットでその後検索してみたのですが、「サバクコノハズクは」と言うより、この子が特に可愛かったみたいです♪
Posted by なぎママ at 2011年02月02日 10:12
雪国もやし様

すっかりお返事が遅くなってしまい、もうしわけありません。

沖縄旅行をたっぷり楽しみ、たっぷり思い出作りをすることが出来ました♪
ありがとうございま〜す!!
Posted by なぎママ at 2011年02月02日 10:54
にっしー様

すっかりお返事が遅くなってしまい申しわけありません(>。<)

一樹君も大きなお風呂が楽しめるようになったのですね〜♪
なぎも最初は恐がっていたのに、いつの間にやら大好きになり、いまでは小さいお風呂では満足してくれなくなってしまいましたよ〜(^^;
贅沢言えば、もう少しゆっくり入ってくれると嬉しいのですが、先に出て行かれちゃうので、来年からは、男湯かな〜(^^)
Posted by なぎママ at 2011年02月03日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。