2011年01月26日

伊計島と国際通り

     伊計島

沖縄旅行5日目の最終日!!

ザビーチタワー沖縄をチェックアウトした後、再びサバクコノハズクが姿を見せてくれる時間になるまでの間、やってきたのは「伊計島」 で〜す!!

ここもなぎのお気に入り番組「空から日本を見てみよう」で紹介されているのを見ていたし、私も訪れたことがなかったので、 今回の旅行のテーマともなった「本島からいける島巡り」の閉めくくりとしてチョイスしてみましたよん(^^)

本島中部エリアの「与勝半島」から海中道路を渡り、「平安座島」「宮城島」からさらに伊計大橋をわたり、出迎えてくれた「伊計ビーチ」 に降り立てば、前日の朝、アリビラのプライベートビーチでビチョビチョになり、「もうビーチ遊びはこりごり」といいつつも、 やっぱり遊ばずにはいられないよね〜(^^)

珊瑚や貝殻がいっぱい  珊瑚投げ

とはいえ、寒いし着替えもないので、水辺に入ることはなく、珊瑚や貝殻を拾い集めたり、小石を投げて波の反応を楽しんだり、

砂遊び 満足だね〜

砂丘の模様に興味を示し、砂遊びをしながら足跡を残せば大満足!!

美しい色や面白い形の貝殻を、私はもう少し拾っていたかったんですけどね〜、 サバクコノハズクさんが再び現れてくれる時間にもなったことから、ビーチを引き上げホテルに向かい、撮影を楽しめば、なぎもパパも 「もう思い残すことなくたっぷり楽しんだね!!」ということなので・・・、

ハブ酒 豚さん??

飛行機の時間までの時間つぶしに、国際通りを歩いて、沖縄らしさを満喫満足!!

そう実は今回、私が今まで何度も訪れている事から、沖縄のメインである那覇市内の観光をしていないんですよ〜(^^;

だってきっとなぎが大きくなってやってくるときは、まず那覇市内観光から始まると思うので、 その時のお楽しみをとっておかなくっちゃね(^^)

シーサー

なぁんて結局、私メインの私チョイスの旅行となりましたが、大好きなシーサーに出会い、たくさんの大橋を渡り、ビーチ遊びを満喫し、 これはこれで楽しんでくれたかな??

いっぱい笑って、ちょっぴり泣いてふてくされて、いろんな体験をして、たくさん遊んで、楽しい楽しい沖縄旅行になったかな??

那覇空港

かぁは、なぎのたくさんの笑顔と興味のまなざしに喜びを感じ、たまに見せるふくれっつらや涙をこらえた顔も、 良い思いでとして深く深く心に残る旅行となったんだよ〜(^^)

これでしばらく大好きな旅行はお預け!!
でも次は、家族が一人増えて楽しみも面白さも倍増すること間違いなしだもん(^^)
それまでチョッとの間の我慢我慢。

次なるリクエストは、北海道、鳥取、広島、山口県!!
一緒に行こうね〜、楽しもうね〜(^^)
大好きななぎの笑顔が見れる楽しい旅路は、私の大事な大事な宝物♪♪

その時はまた、皆様、お付き合い、よろしくお願いしま〜す!!
そしてここまで長い間お付き合いいただき、ありがとうございました(^^)

posted by なぎママ at 23:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たっぷり遊びましたね〜
なぎくんのリクエストに応えて行く旅行は楽しみも増えますね。
楽しんだり怒ったり、泣いたり笑ったり。
いろいろあっても楽しい家族旅行ですよね。

ビーチはやっぱり楽しいですよ。
海に入らなくても砂の模様も楽しいし、足跡つけても楽しいし、いろいろ遊べますよね。
旅行はしばらくおあずけでも、次回の旅行は4人旅。
なぎくんの目線とかがどんなふうに変わっているのでしょうね。
今から楽しみなのはなぎママさんだけじゃありませんよ〜(^^)
Posted by ブドリ at 2011年01月28日 09:32
タマも沖縄旅行を満喫した気分ですよ。
沖縄の海は本当に綺麗ですね。
今度行く旅行は家族が増えて4人。
きっとお兄ちゃんなったなぎ君のあらたな一面がたくさん見えて
そして妹ちゃんの天使のような笑顔があるんですね〜♪♪
Posted by タマ at 2011年01月28日 23:05
ブドリ様

は〜い、たっぷり楽しみ思い出たっぷり!!
ブログのアップもたっぷりさせていただいちゃいましたが、たっぷりお付き合いいただけて嬉しいで〜す。
ありがとうございまーす(^^)
さて4人になったらどんな旅路にな〜るかな〜〜♪
またお付き合い、よろしくお願いしま〜す♪
Posted by なぎママ at 2011年02月03日 19:20
タマ様

沖縄旅行記、たっぷりお付き合いいただきありがとうございました(^^)

次の旅行は、お兄ちゃんになったなぎと妹と、2人の目線とキラキラの笑顔を追いかけたいと思いま〜す!!

その時はまた、お付き合い、よろしくお願いしま〜す♪
Posted by なぎママ at 2011年02月03日 19:25
思い出いっぱ〜〜ぃ!
なぎ君、よかったね〜。
今度、旅行する時には、なぎ君はもぅ・・・「おにいちゃん」になっているんだね。
(^^>”
なんだか、またまた寒の戻り。
なぎママさ〜ん、どうかあったか〜くしてお過ごしくださぃね。
くれぐれもご無理のないように。
(*^^*)
Posted by 雪国もやし at 2011年02月08日 18:37
雪国もやし様

ありがとうございます(^^)
今週末は天気も悪く冷え込みも増しそうと聞き構えている私の横では、雪が降らないかと楽しみにしている6歳児君が元気に走り回っていますよ〜(^^;

雪国もやしさんも、寒さ対策万全に、お大事にしてくださいね〜(^^)
Posted by なぎママ at 2011年02月09日 15:33
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 11:48
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 13:48
溜まった時こそ目的は明確に!そして暇な時は無料動画でシコシコ!マッハ55ではあなたの欲求をとことん解消する為にできたサイトです!男女問わず取り敢えず溜まったら遊びに来て下さい!
Posted by マッハ55 at 2012年02月10日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182572404

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。