2011年02月11日

ジグソーパズル

1月31日月曜日、ここでもお世話になっているタマさん宅へお邪魔させていただいてきました〜♪

 タマさんは産後間もないと言うのに快く出迎えてくれるし、なぎも可愛いチビタマちゃんと遊び、 弟君まで抱っこさせてもらって、それはそれは楽しくって、すっかり長居させていただいちゃいました(^^)

しか〜し、お間抜けな私は、カメラを持参しつつもバッテリーを忘れ、撮影が出来なかったので、そのときの様子は、タマさんのブログ 「タマ日記」をお楽しみくださいね〜(^^)

 選んで.JPG はめ込みます.JPG

さて、その時、4歳も年下のチビタマちゃん相手に、真剣に取り上げて夢中になっていたのがジクソーパズル!!

少し前から、ポケモンのパズルをやりたがっていたものの、「買って」とおねだりされるほどではなかったので、 そのままにしていたのですが、ここまで夢中になるならと、私からもパパにお願いすると、レッスンの帰りに買ってもらい、 ご機嫌で帰って帰ってきて早速挑戦し始めましたよ〜(^^)

中央から.JPG あっという間に!!.JPG

私ならまず周りの囲いから作って、絵柄のわかりやすいところを探し・・・、と作っていくところですが、 なぎはまず中央の伝説のポケモンやら好きなポケモンをつなげていくんですよ〜!!

 さらにパパに向かって、

「手伝わないでよ〜。」

というだけのことはあり、あっという間に仕上げていくではありませんか!!

出来上がり!!.JPG もう一回!!.JPG

「500ピースをやりたい」といっていただけのことはあり、300ピースでは簡単すぎだったようですが、記念撮影をした後、 再びバラバラにし、翌日から毎日繰り返し仕上げているので、まずは良かったかな〜(^^)

と言いつつ、やりたいなぎ以上に、やっている姿を見たい母は、500ピースを買ってあげる約束をしちゃう親ばかちゃんです(^^;

posted by なぎママ at 10:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い!!
300ピース楽勝なんですね!!!
大好きなポケモンだからやる気も出て
すぐに完成しちゃうんですね。
今度は500ピースですね。
Posted by タマ at 2011年02月11日 22:13
お〜!300ピースのパズルを一人で楽勝とはすごい!
集中力もたいしたもんだ!
これなら500ピースを買ってあげたくなっちゃいますよね。

悠真は私はプレゼントをくれるもんだと思いこんでて、「おじちゃん、会社でプレゼントもらってくる」だそうですよ。
そんな勢いに「今度カッコいいのあげるからね」なんて約束しちゃいました(^^;)

なぎくん、タマさんの弟くんを抱っこしてすごいですね。私は悠真をはじめて抱くとき怖くて仕方なかったですよ。
もう、お兄ちゃんとして準備万端ですね(^^)
Posted by ブドリ at 2011年02月11日 23:36
わ〜〜お! ジグソーパズル300ピース スラスラ出来ちゃった
みたいですねえ! 素晴らしい〜
うちの子供(とは言えませんが・・)ちょっと前に ”ワンピース”
のを やっていましたよ
ちょっと やってみましたが、もう、、脳の構造がパズルに対応して
いなかったです(笑)
どんどんやらせてあげるといいんじゃないですか〜?
500ピース 完成したら またアップしてくださいね〜♪
Posted by masae at 2011年02月15日 08:51
根気があるのですね、いいなあ!
私もジグソーパズル好きですが、やりだすと意地になって、他の事をしなくなるので家族から禁止令が出ています(笑)

500ピース、楽しみでしょうね♪
Posted by 森のどんぐり屋 at 2011年02月21日 09:48
皆々様へ

すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
いや、遅いなんてものではなく、放置状態でごめんなさいです。

おもいがけず予定日より早い出産となり、その後もパソコンに向かう余裕なく過ごしていたもので、こんなに日にちが空いてしまいました(>。<)

これから徐々にこの世界へ戻ってきたいと思っていますので。どうぞよろしくお願いします。
Posted by なぎママ at 2011年05月11日 10:43
タマ様

ジグソーパズルを本格的にやりたいと言い出したのは、チビタマちゃん効果なんですよ〜(^^)

好みのものがないのでまだ取り組んでいませんが、見つけたら500ピースもあっという間に仕上げてくれるかな〜♪
Posted by なぎママ at 2011年05月11日 10:46
ブドリ様

ふふふっ、おじ様の存在はそうでなくっちゃね(^^)
可愛い可愛い悠真君にそんな風に言われたら、買ってあげずにはいられないですね!!

この時すでに準備万端だったお兄ちゃんは、今しっかりだっこしてあやしてくれていますよ〜♪
Posted by なぎママ at 2011年05月11日 10:52
masae様

そうなんですよ〜!!
昔は私もさらりと1000ピースとかをしあがていたと思うのですが、今ではこの300ピースでさえ、なぎに負けています(^^;
脳が対応できなくなっているのですね〜(>。<)

なぁんて、あんなに細かい作業をしているmasaeさんが何を仰いますか〜〜!!
Posted by なぎママ at 2011年05月11日 10:55
森のどんぐり屋様

ジグソーパズルはやり始めるとなかなかやめられないですよね(^^;

主婦には困りものですが、子供の集中力アップには何よりなので、500ピースもやらせてあげたいと思ってまーす♪
Posted by なぎママ at 2011年05月11日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185201791

この記事へのトラックバック
×

