2011年10月08日

秋のおまつり

タバコ祭り.JPG

ブログ再開しますと言いつつ、またしても三ヶ月が過ぎてしまいました(^^;

その間にももちろん、相変わらずのごとくお出かけをし、イベントを楽しみ、子供たちの成長を楽しんでいましたので、そのたびにアップしようと思っていたのですが・・・、
月日が流れるのは早いものですね(^^)

季節はすっかり秋!!

裏山も実りの秋となり、秋のイベントもたっぷりですが、この時期、毎年恒例のごとく出かけるのが、9月最終週末に秦野市で開催される「たばこ祭り」と10月の第一週目の週末に伊勢原で開催される「道灌祭り」です!!

昨年と変わらず、カードゲームに夢中に夢中ななぎは、レアカードが絶対に当たると信じて、くじ引き屋さんにべったり↑↑

PA021560.JPG

もちろん肌寒くなったこの季節でもかき氷は欠かせません!!
どうですかこの立ち姿↑↑

かけ放題のシロップをひねる蛇口が見下ろせるくらい背が伸びたんですよ〜(^^)

毎年恒例行事の中にのぞき見ることができる成長を、やはり書きとめておかずにはいられないので、またボチボチではありますが、戻ってこようと思っています♪♪

9.22 つかまって.JPG9/22  9.28立ち上がりました.JPG9/28
何といっても毎日成長を見せてくれるなぎ一番の宝物は、何とすでにつかまり立ちをするほどまでになってしまいましたので(^^;


2人の成長ぷっりとイベントを少しさかのぼりながらアップしていくつもりですので、またお付き合いのほど、よろしくお願いしま〜す♪♪
posted by なぎママ at 14:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久ぶりで〜す!
え、え、え、え、え、え、え、え、え〜
なぎくん、大きくなってる〜
6月から4ヶ月もしないうちに一段と成長しちゃって〜
足が長くてスラーっとしちゃってかっこいい!
もう130cmぐらいあるんじゃないですか?
パパさんの血をしっかりと受け継いで羨ましいなぁ。
私が抜かれるのもそう遠くないですね(T_T)

なおちゃんもつかまり立ちするほどですか!
早いですねぇ。

楽しみがいっぱいで毎日目がはなせませんね(^^)
Posted by ブドリ at 2011年10月08日 19:22
ブドリさま

早速のコメント、ありがとうございま〜す♫

大きくなっているでしょ(^^)
身長はまだ124cmなのですが、何かとても大きくなったように思うんです!!
お兄ちゃんの風格がそうさせるのかな〜♪

0歳児の成長は、本当に目が離せません!!
首が座るまでは遅かったように思うのですが、寝返りうってからというもの、お座りし、ずりばいをしつかまり立ちまであっという間でしたよ〜!!

なおができるようになれば、おにいちゃんの対応も変わるから面白っくって(^^)

そんな様子をアップしたいと思っていますので、またどうぞよろしくお願いします♪
Posted by なぎママ at 2011年10月10日 16:21
おっ、なぎママさんのブログ再開待ってましたよ〜
道灌祭り、我が家も行きましたよ。
チビタマも祭りの屋台にすっかりはまり
祭り好きです♪
なぎ君の後ろ姿の成長ぶりにタマも驚きですよ!
大きい〜!!!
これはまた年末にでも押しかけなくちゃ(w
さらになおちゃんはつかまり立ちですね。
2人目は成長早くて大変ですよね。
我が家は今じゃチビタマより弟君のほうに
手がかかり大変ですよ〜!

Posted by タマ at 2011年10月11日 23:48
なぎくん、それでも124cmあるんですね。
私が3年生ぐらいの時の身長じゃないかなぁ。
小学校卒業時で140cmありませんでしたからね。

子供って実際の身長以上に大きく見える時がありますよね。
自信がついたりすると背中にたくましさが現れてくるからなのかもしれませんね。
悠真も発表会のあと、なにか急に成長したように見えましたからね。
Posted by ブドリ at 2011年10月12日 21:48
こんにちは。
すご〜〜ぃ、すご〜〜〜ぃ!
なぎくんの成長ってば、すご〜ぃんですね。
(*^^*)
それからそれから、愛らしいベィビーちゃん。
綺麗な頭の形に・・・なぎママさんが、いっぱぃいっぱ〜ぃ手をかけてらっしゃる様子を(勝手に)想像しちゃってます。
また楽しみにあそびにまいりま〜す。
Posted by 雪国もやし at 2011年10月13日 11:14
なぎママ!おひさ〜
更新されるの待ってたよぉ。

なぎ君、見ないうちに大きくなったねぇ!
スッカリお兄ちゃんだぁ!!
なおちゃんも大きくなって・・・

これからまたコメントしていくからよろしく!
Posted by 金太郎 at 2011年10月20日 22:41
タマ様

すっかりご無沙汰してしまっているのに、コメントいただけてとっても嬉しいで〜す♪

おっ、タマさんも道灌祭りに訪れていたのですね(^^)
後でお邪魔して見てみなきゃ♪


ぜひぜひまた年末に、みかん狩りに来てくださいね〜!!
相変わらず荒れたみかん畑ですが、実ってはいますので(^^)
今年はチビタマちゃんもハサミでチョキンとできそうですね♪
Posted by なぎママ at 2011年10月21日 11:13
ブドリ様

そうなんです。
確かにこのところ急にのびたとはいえ数センチですので、やっぱりお兄ちゃんだからかな(^^)

悠真君も大きくなったことでしょうね〜。
また会うのが楽しみです(^^)

そうそう小学生のころの身長ですが、パパも今のなぎより小さかったみたいですよ(^^;
さてさてこの先、なぎの身長は、私に似るのか、パパに似るのか・・・、どうなるかしら〜〜。
Posted by なぎママ at 2011年10月21日 11:18
雪国もやし様

ありがとうございます。

とっても嬉しいお言葉の数々に感激です♪♪
ボチボチの更新で、なかなかお邪魔することもできませんが、どうぞよろしくお願いします。
Posted by なぎママ at 2011年10月21日 11:19
金太郎様

久しぶり〜〜!!
このところ町でもなかなか出合えないけど元気かな〜!?
また支援センター通いを始めたので、どこかで会えるのを楽しみにしているよん(^^)

こちらでもよろしくで〜す♪
Posted by なぎママ at 2011年10月21日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229502880

この記事へのトラックバック
×

