2007年05月22日

トーマスの自転車

画像 022

先週、パパの携帯にパージー(パパ方のおじいちゃん)から、
「プレゼントに自転車を買ってあげたいんだけど」
との電話が入りました。

最初は、パパ一人で取りに行く予定だったみたいですが、なぎに買ってくれるのに、それじゃ申し訳ないですよねぇ。

土曜日は、久しぶりに私もパパもそろってお休みでしたので、一緒に買いに行くことにしました

 画像 029

なぎとしては、パージーにサングラスを買って欲しかったようで、特別に両方買ってもらえることになりました。

それでもおもちゃ屋さんには、他にも魅力的なものがいっぱいです。

 自転車売り場がとっても遠く感じました。

画像 032

やっとの思いで、自転車売り場に到着!!

「おもちゃのほうが良いー」なんて言われたらどうしよう・・・。
すこし心配していたのですが、そんな必要なかったみたいです。

「アンパンマンにしようかなぁ・・・。それとも他のがよいかなぁ〜。」
何度も乗りなおしては、楽しそうに選んでました。

画像 030

やっぱりこれ、トーマスにする〜〜。
なぎが大好きな電車のキャラクター、トーマスの自転車を選びました。

画像 155

翌日、さっそく乗ってみる事に。

坂道が多い我が家の庭には危険がいっぱい。
パパが後ろで支えていたのですが、いつの間にかパパが!?

画像 120

「パパ乗って〜。」
どうやら自転車の構造の方が気になるようです。

 画像 112

気持ちの良い青空の下、蓑虫さんが見物していました(^^)

 画像 121

posted by なぎママ at 12:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぎパパさん、自転車壊れちゃうよ!重量制限守りましょ♪
きっと選ぶまでが楽しかったんでしょうね、今度は自転車で探検だね!
私はなぎくんと好きなものがいっしょかも・・・。ガチャのトーマスがあるでしょ、あれを結構集めてます。レールだけ予約販売をしていたときもあって、当然、2セット購入しました。小さくてテーブルの上で楽しめるのでいいですよ、が、子どもたちは見て見ぬふりをしています。
でも、なぎくんとはトーマス友だちだよね〜♪
Posted by yumonana at 2007年05月22日 12:39
最後の蓑虫さんが最高!!
Posted by 森のどんぐり屋 at 2007年05月22日 14:24
懐かしい〜!うちの長男、初めて買ってもらった自転車がトーマスでした!!マイナーチェンジしてるみたいだけど、これです!この自転車が好きで好きで大好きでした。三輪車はこげなかったけど自転車はすぐに乗れるようになっていっつも乗って遊んでいました・・そして次男はおさがりを。あ、ごめんね〜つい懐かしくって自分の子のことばっか書いてる・・^^;
なぎ君、ピカピカの自転車いいねぇ。これに乗ってあちこち行きたくなるよね〜。うちは買い物にもこれで行った気がします。私は歩きで。めっちゃ時間がかかるんですよね・・^^;あ、またうちのこと書いちゃった・・ごめんね〜
Posted by さくまま at 2007年05月22日 16:23
yumonana様

ガチャのトーマス持ってますよ〜〜♪♪
ガチャ好きの妹が集めたのをいただいたので、最初から少し揃っていたのですが、見つけるたびに頼まれるので、どんどん増えていきます。
トーマスだけでなく、なぎの好きな特急列車シリーズがあったりするものですから、魅力満点。
机の上での遊びに毎日のように付き合わされています(>。<)
yumonanaさんなら、嫌がらずにつきあってくれて喜びそう〜〜。
いや、なぎ以上に楽しんでそう・・・(^^)
Posted by なぎママ at 2007年05月23日 06:00
森のどんぐり屋様

青空の写真も蓑虫さんを撮ったつもりなんですが写っていなかったんです(^^;
この高さから、なぎが自転車の練習をしている隣まで降りてきたんですよ。
とっても可愛かったので、ご挨拶して写真を撮らせてもらいました♪♪
Posted by なぎママ at 2007年05月23日 06:04
さくまま様

共感していただいてうれしいですよ〜♪♪
さくあにさんたちもトーマスの自転車に乗っていた時があるんですね〜〜。
そのうち、逆にさくままさんのコメントに共感する私がいると思うと、とっても楽しみでーす!!
Posted by なぎママ at 2007年05月23日 06:08
蓑虫はどこ?と思わず青空の写真を探しちゃいました。

大きなパパさんにトーマスの自転車がとても面白かったです(笑)
Posted by ゆうさく at 2007年05月23日 07:36
トーマスの自転車ですか。きっとなぎ君も機関車のように早く走れることを夢見ているのでしょうね。
なぎ君が楽しむ前にパパさんに壊されないようにしないと^^
自転車に乗り出すと少しずつ自分の行動範囲も広がって、風を感じてまた何かを感じていくのかなぁ。一つ楽しみが増えますね。
Posted by ブドリ at 2007年05月23日 09:47
ゆうさく様

青空の中にいたんですよ〜。
気持ちよさそうにブラブラと揺れていたのですが、腕が悪くてうつりませんでした(^^;
なので最後の写真のおまけつきなんです。
とっても可愛いでしょ♪
Posted by なぎママ at 2007年05月23日 18:29
ブドリ様

パパの体重は、なぎの7倍ですからね〜。
私もヒヤヒヤしてしまいました。

行動範囲が広がったなぎとのお出かけも楽しそうですよね〜〜♪
今からとっても楽しみです(^^)
Posted by なぎママ at 2007年05月23日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。