2007年06月28日

ガチャガチャのプラレール

DSCF0967 

昨日とは別の日ですが、今日、明日と保育園から帰ってきてたなぎが、夢中になっている宝物を、紹介させていただきたいと思います。

今日のなぎコレクションは、yumonanaさんもお気に入りと言う、ガチャガチャで集めたプラレールの小さいバージョンです!!

1回200円で、1つのカプセルから、憧れの電車やトーマス、線路や鉄橋、高架橋、トンネル、 駅や踏み切りなんて物まであるんですよ〜。

DSCF0974

普通、電車の一両目が出た方が嬉しいと思うのですが、我が家には、姪っ子にもらったトーマスがいくつも揃っているので、 なぎにしてみれば、鉄橋や踏切などのパーツが出てくるほうが嬉しいみたいです。

最初は、どうにか一周出来る程度の線路しかなかったのに、喜ぶなぎの姿をみたくて、ガチャガチャを繰り返しているうちに、 こんなに揃っちゃいました。

お片づけされていないものを探してきたら、もっとあるかも・・・。

DSCF0977

何より、魅力的なのは、机の上におさまる世界ですよね〜。
かさばらないし、片付けも楽だし。
みゃーも一緒に遊べますしね(^^)

DSCF0980

こちらは、トーマスコレクション。
似ているように見えますが、微妙な違いで名前が違うんですよ!!
皆さんご存知ですか〜??

DSCF0983

そして、こちらはお気に入りの電車達。
本で見て憧れ、ガチャガチャで出てきたときの感動している姿を、見ていただきたい!!
体いっぱいで表現する可愛さは、たまらないですよ〜〜。

ただ、その後、
「この電車に乗りたい」
と、必ず言われてしまうのが、ちょっと辛いところです(^^;

 

posted by なぎママ at 18:26| Comment(8) | TrackBack(0) | なぎコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴードンとパーシーとエドワード・・・しか思い出せない・・・悔しい〜!(笑)
これは手頃な大きさでいいね。
なぎ君はレールの上を走ってるのをじっと見てるタイプ?それとも自分で電車を持ってレールの上を動かしたいタイプ?うちは後者でしたー。だからすぐにレールがグチャグチャになってました^^;
Posted by さくまま at 2007年06月28日 23:35
さくまま様

さすが男の子の母親!!メインキャストはしっかり覚えてられるんですね〜(^^)
私は、なぎが生まれるまで、こんなに種類がいることすら知りませんでしたから(^^;

なぎも、後者です。私が走らせると怒られてしまいます。
せっかく作ってあげた力作のレールもあっという間に壊され・・・(;0;)

さくあに君たちも同じだったんですかぁ。
わが子だけかと思ってたので、ちょっと安心です(^^)
Posted by なぎママ at 2007年06月29日 06:05
ガチャガチャ、私の子供もよくやってました。ガチャガチャ、子供達がつけたんでしょうがうまいネーミングにただただ感心してしまいます(^^)

ガチャガチャで写真のように揃っちゃうんですね!凄いですね〜

三枚目のなぎ君の表情、自分のお城を見ている殿様みたいで、かっこいいです!!
Posted by ゆうさく at 2007年06月29日 08:26
へ〜〜こんなガチャガチャがあるのですね、驚き!
子供たちの昔のお小遣帳を見ていると、「○がつ○にち ガチャガチャ3かい」などというのが何度も出てきます。

子供には、すっごく魅力のあるものなのですね!
Posted by 森のどんぐり屋 at 2007年06月29日 09:52
ゆうさく様

「自分のお城」なるほどですね〜〜。
確かにそんな感じかも(^^)

少しずつ積み上げて、築き上げた大切なお城のようなものですものね♪

殿様に見えますか〜!?
破壊王でもあるんですよ(^^;
Posted by なぎママ at 2007年06月29日 13:31
森のどんぐり屋様

お子さんの小遣帳がとっておいてあるんですか〜??
ガチャガチャ以外のもが気になります!!
面白そうですね♪♪

私もつけていたと思うのですが、どこへ行ってしまったのでしょう。
なぎももう少し大きくなったら、つけてくれるかな(^^)

ガチャガチャは、子供だけでなく、親の方が夢中になっている気もします(^^;
Posted by なぎママ at 2007年06月29日 13:36
なぎく〜ん、おばちゃん、へりコのハロルドも持ってるよ〜♪
たしか、2個あるから1個あげようか?
久しぶりに出してつないでみたくなっちゃった!!
Posted by yumonana at 2007年07月01日 01:11
yumonana様

キャー!!ハロルドが2個もあるなんて〜〜。
すごーい!! 

じゃあ、なぎの・・・、何と交換したら良いのかしら・・・。すべて揃っていそうですね(^^;

我が家の一式袋に入れて、yumonanaさん家へ遊びに行きたーい!!
線路をつなげたり、交換したり、なぎが動けなくなること間違いなしです(^^)
Posted by なぎママ at 2007年07月02日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。