2007年07月19日

お魚さん

DSCF1586

ちょっと調子にのって、なぎコレクション第3弾のお披露目でーす!!

これ↑↓なんだかわかりますか!?

そう、七夕まつりでもはまっていた、屋台の水の中でぐるぐる回っていたお魚さんたちです♪♪
可愛いでしょ〜!!
水に入れると、ゆっくり下に沈むものと、上に浮ぶものがあるのですが、横にならないので、本当に泳いでいるように見えるんです(^^)

DSCF1561

種類別に分けると、こんな感じ↑↑

右下の緑色のたつのおとしごと、その隣の大きなピンクの魚が、七夕まつりでゲットした特にお気に入りのお魚。
その上の赤白オレンジのシマシマのお魚が、初代お気に入りのお魚さんです。

なぎが撮ると、こんな感じ↓↓(^^;

DSCF1563

私が小さい頃には、なかったと思うのですが、いつから出始めたのでしょう・・・!?
なぎは、昨年の秋、地元のお祭りで、私の叔母さんから教わったのですが、叔母さん曰く、その前の年からあったとか・・・。

大人になるに連れて、目線が行かなくなるので、知らない間に色々なおもちゃが出回っていてビックリですよね〜。

なぎのおもちゃを買いに行くと、親の目の方が輝いてたりして(^^;

DSCF1582

ちなみに、私の小さい頃から、水の中をぐるぐる回っていたと言えば、これ↑↑ スーパーボールです!!

なぎは、こちらももちろん大好きです(^^)
お魚と一緒にお風呂にあったものを撮影してみたのですが、おもちゃ箱を探せば、もっとありそうです・・・。



あっ、写真の端に見えるなぎの手や足にお気づきですか!?

どうやらなぎは、コレクションを並べて、写真を撮ってもらうのが嬉しいみたいです。
そばから離れず、手を出しながら楽しそうに見ていました(^0^)

posted by なぎママ at 12:48| Comment(8) | TrackBack(0) | なぎコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タツノオトシゴ、欲しい!かわいいね。
私のときもこんなのはなかったなぁ。うちの子達が小さいときもなかったような気がするよ。子どもたちはひたすらスーパーボールとヨーヨー釣りでした。
Sは今でもスーパーボールコレクションしてるよ〜♪
Posted by さくまま at 2007年07月19日 22:34
小さなおもちゃも進化してるんですよね。
なぎママさんのところで情報収集しておかなくちゃ^^

自分のコレクションを撮ってもらえるのは鼻高々なんじゃないですか。なんせ自慢のコレクションですからね。
チラッと見えてる手足はちっちゃくて可愛いですね。これはなぎママさんの大事なものですね^^
Posted by ブドリ at 2007年07月20日 00:00
さくまま様

タツノオトシゴ可愛いでしょ〜!!
背びれが微妙に動くので、水の中では、本物と同じ動きをしているように見えるんですよ(^^)
さくあに君達の時代になかったとなると、やはり最近なのかな。

スーパーボールは、カラフルだし大きさも色々で、コレクションすると楽しいですよね♪
S君のコレクションは、もっとすごいんだろうなぁ〜



Posted by なぎママ at 2007年07月20日 06:43
ブドリ様

嬉しい〜!! 男の子ですものね〜〜
伯父さまは、誕生日、クリスマス、いやいや関係なくてもプレゼントしたくなるものですから!!
あっ、ブドリさんがおもちゃ屋さんで選んでいる姿を想像しちゃいました(^^)
最初は、音の出るおもちゃですね♪♪

なぎの手足、少ししか見えなくても表情がわかるし、とっても可愛いいので、大好きです(^。^)
そうそう、子供の手足、いやどのパーツもですが、突然ほくろが現れたり、形がかわってきたりするので、アップを定期的にとっておくと楽しいですよ!!


Posted by なぎママ at 2007年07月20日 07:03
初めて見たよ〜(^o^)//
かなり、私好みかもよ♪
ブドリさんの言われるとおり、小さいおもちゃも進化中なんですね。
前の記事で予想してたものよりずっといい!
タツノオトシゴ欲しい!!さくまま以上に欲しい!
毎週土曜夜市だしほかのお祭りも毎週のように始まるから探しに行ってみようかなぁ・・・。
Posted by yumonana at 2007年07月21日 13:49
yumonana様

yumonanaさんが知らないとなれば、やはり最近のものなんですよね〜(^^)
このお魚シリーズも、半年前より種類が増えているんですよ!!
最初は、普通のお魚さんしかなかったのに、前回見つけた時は、潜水艦や亀さんがいました。
そして今回、たつのおとしごを発見!!
なぎが好きな緑色をゲットしたわけですが、他にも色々な色があるので、これからのお祭りシーズン、是非探してみてくださいね〜♪

あっ、さくままさんは、さくあに君たちが挑戦するとして、yumonanaさんは、ななちゃん??いややっぱりyumonanaさんかしら(^0^)
Posted by at 2007年07月24日 06:35
進化はしてるけど懐かしいものばかり!
うちの子供たちも、コレクションを写してもらうのは大喜びでした。
必ず一緒に写りたがりましたよ(笑)
そして今は孫が同じです。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2007年07月24日 12:22
森のどんぐり屋様

やはりコレクション撮影は、嬉しいものなのですね(^^)

「写真撮らせて。」
とお願いすると、嬉しそうにそばから離れないのは、一緒に写りたかったんですね(^^;
次回は、一緒に撮ってみまーす!!

森のどんぐり屋さんのコレクションで、いつも楽しませていただいていますが、お子様やお孫さんのコレクションも楽しそうですね♪
Posted by なぎママ at 2007年07月25日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。