2007年08月30日

トミカコレクション

DSCF2141

久しぶりのなぎコレクション!!
「トミカシリーズ」です。正確には、トミカ以外の物もあるので、
「トミカサイズの車コレクション」ですね(^^)

 DSCF2147

こちらは、大小色々ありますが、「チョロQコレクション」

どちらも男の子なら、誰でも持っているのかな〜♪

なぎも以前は、「なぎ君といえば、車だね」と、保育園の先生に言われるほどの車好きでした。
今はどちらかと言うと、電車の方が好きですが、車だってもちろん大好き!!

トミカがいっぱい並んでいると、必ず足を止め、おねだりをされてしまいます。

DSCF2018

そんななぎに、夏休みの真っ最中、とっても素敵なプレゼントが届きました。

「なぎたん、パージィ(父方の祖父)からプレゼントが届いたよ〜。開けてみる??」

「うん!!」

DSCF2016 

しっかり包装されていて、少しあけにくそうですが、一生懸命自分で開けていました(^^)

「何かなぁ〜、何だろう〜〜♪」

あける前からとっても楽しそう(^^)

DSCF2148

ジャーン!!

中身はなんと、トミカの中でも特に大好きなパネルバントラック!!
それもチョロQとのセット。さらに非売品との事(^0^)

DSCF2022

お届け物大好き!!
それが自分宛のプレゼントで、中身が大好きなものとくれば、
それはそれは、大興奮状態です!!

走らせて遊んだり、構造を見たり、一緒に寝るところまで離しません!!

 DSCF2025

そんなやさしいパージィに、早速パパがお礼の電話。

途中で変わるまで待っている間だって、離す事ができないくらい夢中です。

「パージーありがとう。」自分からちゃんとお礼が言える歳になりました。

 DSCF2151

いっぱい並んだご自慢のコレクション。新しいものが加わって更にご機嫌♪♪

ほら、とっても満足そうでしょ(^^)

DSCF2027

パージィは、必ずお手紙つきでプレゼントを贈ってくれます。
とっても愛情のこもったプレゼントとお手紙が、とっても嬉しかったのでお披露目させていただいちゃいました。



ブログを見てくれていると思うので、この場で改めてパージーへ
「パパとおやすみをずらしてとったので、パージーの所へ遊びにいけなくごめんなさい。
普段もすっかりご無沙汰しちゃってるのに、いつもとっても素敵なプレゼントとお手紙をありがとうございます。少年なぎが主人公の火の鳥は、 なかなか見ることが出来ませんが、じっくりゆっくり見させていただきたいと思います。
もう少し暑い日が続きそうですので、お体に気をつけて、おばあちゃんにもよろしくお伝え下さい。」

posted by なぎママ at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | なぎコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぎ君の喜んでいる様子がよくわかります。
私はなかなか買ってもらえなかったのでコレクションらしいものはなかったんですよね。だから羨ましいです。
悠真は何を集めたがるのかなぁ、なんてまたオジバカモードになってしまいました^^;
達筆な愛情のこもった手紙も送ってくれるおじいさんはステキですね。こういうおじさんを目指します。
Posted by ブドリ at 2007年08月31日 00:47
ブドリ様

なぎのコレクションも買ってあげたものは、ごく一部で、ほとんどがプレゼントと、親戚や友達からのおふるといったもらい物なんですよ。
中には部品が壊れていまっているものも多いのですが、それでも大事なようで、捨てようとしたら怒られてしまいました(^^;

悠真君コレクションのお披露目は、いつごろでしょうね〜♪♪楽しみです。
写してみたら全てブドリさんがプレゼントしたものだったりして(^^)
Posted by なぎママ at 2007年08月31日 06:59
トミカ懐かしい〜うちもまだとってあるよ。捨てたおもちゃもあるけど、トミカは捨てられない・・うちもおじいちゃんやおばあちゃんに買ってもらうことが多かったかな。トミカはお手頃だしね。会ったときに1つだけ、なんて言いながらね^^
7枚目の写真、なんだか思い出します。可愛かったあの頃を・・・^^;
Posted by さくまま at 2007年08月31日 15:30
さくまま様

トミカって値段がお手ごろなわりに、丈夫に出来ていますよね〜。
買ってあげた数少ないトミカは、実は私が欲しいものだったりもするので、私もずっととっておきそうです(^^;

さくあに君たちは、今でも十分可愛さたっぷりですよん♪♪
あっ、お年頃のお兄様たちが聞いたら、怒られちゃうかな(^^;
Posted by なぎママ at 2007年08月31日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。