2007年09月06日

一番なが〜いの!!

DSCF2226

「yumonanaさんのところのましゃちゃん、80cmもあるんだって〜!!
みゃーは何センチかな〜??」

なぎが新幹線グッズを広げてる隣で、みゃーがノビノビしながら寝ていたので、ものさしをそえてみました。

「みゃーは、65cm!ましゃちゃんはもっと長いんだって〜!!」

DSCF2232

「じゃあ、なぎたんのタオルは〜? どっちが長い??」

「え〜と、タオルは95cm、みゃーよりもましゃちゃんよりも長いけど、ものさしよりはちょっと短い見たいだねぇ。」

「じゃあさぁ〜、なぎたんは〜??」

DSCF2236

「なぎたんは、95cmだからタオルと同じかな・・・。
並んでみれば??」

「うん!! かぁ〜どう??」

「え〜と・・・、なぎたんが一番長いみたい!!」

「そっかぁ(^^)」

プププっ〜、やっと納得して、満足そうです(^0^) 

DSCF2228

写真を撮り終わり、なぎが起きると、みゃーもクルっ。

「ダメ〜、なぎたんのタオルなんだからぁ、触っちゃダメなのぉ。」

            DSCF2230

なぎが遊んであげているのか、みゃーに遊ばれているのか、
喧嘩しながらそばにいる、何とも不思議な関係ながら、とっても仲良しさんです(^^)

posted by なぎママ at 12:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほほえましいですね♪
なぎ君が一番長くて(?)良かった!
一番短かったころもあったでしょうに、大きくなったんですねえ。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2007年09月06日 12:55
猫ってこんな格好で寝るんですね。
なんて無防備な!
なぎ君はまだ猫や新幹線のタオルと比べられるぐらいの身長なんですねぇ。
でも、猫と背比べできるのも今のうち。気がつけば軽々と抱き上げたり押さえつけたりするようになってるでしょうから。
喧嘩するほど仲がいいなぎ君とみゃーが並んで比べてる姿はなんともいえないですね^^
Posted by ブドリ at 2007年09月07日 01:03
森のどんぐり屋様

そうですね(^^)
産まれた時は、身長も体重もみゃーの方が上でしたから、みゃーに近づいていくのがとっても楽しかったです。
はい、こんなに大きくなりました♪♪
Posted by なぎママ at 2007年09月07日 06:31
ブドリ様

yumonanaさんのところのにゃんちゃんたちは、完全な仰向け状態や、もっとノビノビの状態で寝ているんですよ。
安心感が大きいほど無防備な姿を見せてくれるのでしょうね(^^)
みゃーは油断するとなぎに襲われますから、この程度です(^^;

なぎも産まれたては、悠真君と同じように座布団の上でよくねていました。
いつの間にかはみ出るようになり、今では枕にしかならない姿を見ていると、成長を感じます。
座布団もタオルも「あの時はこれくらいだったのに」と思う素材になるのかと思うと、とっても大事に思います。
Posted by なぎママ at 2007年09月07日 06:41
なぎ君、タオル、みゃー、さしが並んでる写真、とてつもなくかわいい♪これからはなぎ君がずっとイチバン!大きくなってほしいけど大きくならないで〜^^
Posted by さくまま at 2007年09月07日 16:21
台風、心配しましたが、だいじょうぶだったようで安心しました。
でも、幼い子供がいるとドキドキですよね。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2007年09月07日 17:04
さくまま様

可愛いでしょ〜〜♪♪
なんとなくみゃーの長さを調べてたら、こんな展開になってくれて、とっても嬉しかったです(^^)

大きくなって欲しいのに、そのままでいて欲しいような・・・。
そんな気持ちをたっぷりこめて写真におさめておかなくちゃ!!
Posted by なぎママ at 2007年09月07日 18:12
森のどんぐり屋様

ご心配いただきありがとうございます。
色々なドキドキの中で、一晩を過ごしました。

「明日も家族揃って素敵な朝が迎えられますように」
そう心から祈って、今日の光を見送りたいと思います。

Posted by なぎママ at 2007年09月07日 18:16
みゃー君の計測モード可愛いですねぇ。

娘が肌身離さず持ち歩いていた猫のぬいぐるみにそっくりです(^^)

二人?一緒の計測モードものどかな感じがいいですね!
Posted by ゆうさく at 2007年09月08日 09:55
ゆうさく様

可愛いでしょ〜。
写真を撮りながら「ブログにのせてもらうために、やってんの??」と言いたくなってしまいました(^^)

みゃーは、全体の見た目と違って、顔も性格もきついんですよ(^^;
Posted by なぎママ at 2007年09月08日 17:33
かっわいいねぇ、みゃーもなぎくんもタオルもものさしも・・・(???)
ものさしくんはしあわせだね、こんなになぎくんが利用してくれるんだもん、おかげでみゃーくんの大きさがとってもよくわかったよ、なぎくん(^^)!
Posted by yumonana at 2007年09月11日 07:36
yumonana様

このものさし、私が小学生の頃使っていたようで、裏には大きくひらがなで名前が書いてあるんですよ(^^)
でも、私が使っていた時も新しいのを買ってくれたわけではなくて、家にあったと思うので、親子三代に渡って愛されているかなりの年代物です(^^;

yumonanaさん家のものさしも、ご愛用されてそうな感じでしたね(^^)
ましゃちゃんの大きさにも改めて、ビックリです!!
Posted by なぎママ at 2007年09月11日 13:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。