2008年02月13日

芝生遊び

        DSCF4913

曽我の梅林を早々に引き上げて、向かったのは二宮の駅前にある吾妻山公園です。

先日、タマさんのブログで紹介されているのを見て、
そういえば昨年の今頃、ゆうさくさんも素敵な景観を見せてくれてたし、
職場の看護婦さんも「大人から子供まで楽しめるからお勧めよ」と話していたのを思い出し、行きたいと思っていたんです。

そこでこのポカポカ陽気にぴったりの場所として、選ばれた訳です(^^)

DSCF4914

しかし駅前と言ったものの、正確に言えば、駅前の山の頂上に位置するこの公園。駅から20分以上かかるにもかかわらず、 関東の富士見100景へ選ばれている上に、この陽気ですから、かなりの人気スポットとなっていました。

そのため近くの駐車場にとめることができず、臨時駐車場にとめ、30分以上歩くことになります。

30分と聞いてちょっと悩んだのですが、私はお昼休みのお散歩で山道を30分以上歩いているし、 なぎも保育園のお散歩で歩いていますから、休み休み向かえば、無理のない距離です。

お天気のよさに背を押され、意を決すると、途中に咲いていたお花と触れ合ったり、すれ違う人と会話を弾ませたり、 楽しみながら登ることができました。

ただ、運動不足のパパには、ちょっときつかったかな・・・(^^;

DSCF4929

そんなパパも、頂上までくると、疲れなんてどこへやら。

評判通り、いやいや評判以上にすばらしい景観が繰り広げられていました(^^)

菜の花畑の向こうには富士山が見えるのですが、写真では少しわかり辛いですね(^^;

DSCF4937

さらに丹沢の山々や海に囲まれたこの立地。
確かに大人から子供まで楽しめそうです。

DSCF4928

お昼ごはんを食べ終えてお腹がいっぱいになったなぎが、ほら!!
元気いっぱい遊び始めましたよ〜〜ん♪♪

左手前のお尻↑↑わかりますか(^^)
何をしているかと言うと・・・

DSCF4924

「ググググググッー、ガガーッ、ブルドーザー」

芝生広場の頂上から下に向かって集めた芝生をブルトーザーのように集め、お山を作ってました!!

DSCF4926

すっかり夢中になってエスカレートし、範囲も声も大きくなってくると、周りの人の注目を集めていました。

  DSCF4932

それもそのはず(^^)

なかなかこれだけ豪快に遊ぶ子供はいませんでしたから(^^;

DSCF4936

さらにごろごろ転がって、あ〜〜あ、体中芝だらけ・・・。
でも大丈夫(^^)ちゃんとお着替え持ってきたからね♪♪

トイレの失敗をしなくなってから1年以上たち、パンツの余分は必要なくなりましたが、 すべてのお着替えを持たずに出かけることが出来ないこの頃です(^^;

 

posted by なぎママ at 12:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぎ君、楽しそう!(^O^)
菜の花もキレイだし、景色もいいし。
ちゃんと着替えを持って行ってるから、なぎ君も安心して遊んでるね(^_^)
Posted by あすかママ at 2008年02月13日 16:55
かわいい〜
芝生で夢中になって遊ぶなぎ君の姿は
ほんとうにほのぼのですね〜♪

富士山、分かりましたよ〜!!
いいなぁ。
肉眼ではしっかり捕えること出来たんですね。
富士山と菜の花、いい組み合わせ〜♪
Posted by タマ at 2008年02月13日 22:45
私も富士山わかったよ〜、真ん中より少し右より。
あおれにしてもすばらしいお天気で芝生遊びもよけいに楽しめたでしょうね。
いろんなものの感触はいっぱい確かめておこうね(^^)
Posted by yumonana at 2008年02月14日 00:05
あすかママ様

なぎも私もとっても楽しかったです♪
桜の木がたくさん植わっていたので、咲いたらまた行きたいと思っています(^^)
あすかちゃんも、パパさんおんぶで連れて行ってあげたら〜〜♪
Posted by なぎママ at 2008年02月14日 05:58
タマ様

記事の中に断りもなく名前を載せちゃってごめんなさいです。
前から行きたいと思っていたのですが、駅前から見ている限り、果てしなく遠く感じてしまいなかなか足を伸ばすことが出来なかったのですが、タマさんのところで、菜の花満開情報を見て、行かずにはいられなくなってしまいました(^^)

富士山、下曾我ではくっきりはっきり見えたのに、ここからだとぼんやりでちょっと残念。肉眼では、もっとはっきり見えてましたよ〜♪
富士山と菜の花、最高ですね!!
もうじき河津桜も満開かと思うと、ウキウキワクワクです(^^)
Posted by なぎママ at 2008年02月14日 06:08
yumonana様

富士山わかってもらえて良かったです(^^)

ぽかぽか天気に、この景観。さらに一面に芝生が広がっているものですから、パパも転がってみたかったみたいです(^^;

自然の中で体験する感触、大切にしてあげたいとおもいま〜〜す♪
Posted by なぎママ at 2008年02月14日 06:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。