2008年02月21日

ミニプラレール

DSCF4851

るぅさんのリクエストにお答えして、久しぶりになぎコレクションのお披露目で〜〜す。
なぁんて、いつのリクエスト??と言われてしまいそうですが、お付き合いくださいね(^^)

以前にも紹介したガチャガチャから出てくるミニプラレールの電車たちです↑↑
私が並べていると、なぎも楽しそうに手伝ってくれました。
並べ終えて撮影を始めると、

「なぎたんも撮る〜〜。」↓↓

DSCF4846

あら、私より上手じゃん(^^;
そっか、横から撮ったほうが良いのね・・・。

↓↓いかがですか!? やっぱりなぎが撮影した方が上手に感じるのは私だけ・・・(^^;

DSCF4853

いやぁ〜〜、それにしてもびっくりするような数でしょ〜〜。
1回200円の安価につられ、ついついお願いされるがままにガチャガチャしてたら、この数です。他に線路だけのパーツもあるので、 計算すると・・・。
いや、やめておきましょう(>。<)

そもそもお手伝いしてくれたからとか、お約束が守れたからとか理由をつけては買ってあげていたのですが、 ここまで増えてくるとちょっと不安になっちゃたんです。

何でも買ってたら、物を大切にしない子になっちゃうかしら・・・。
ご褒美がなければ、何もしない子になっちゃうかなぁ・・・。
などなど・・・。

そんな相談を先日、なぎが0歳の頃から世話になっている町の支援センターの先生にしたら

「今は、何でも見ればほしがる年頃だもの、仕方ないわよ。
 物で釣って何かをさせてしまうのではダメだけど、なぎ君を見てる限り、そ  んなに心配しなくても大丈夫よ。 逆に今のうちに買ってもらっていれば、もう少し大きくなる頃には満足してやたらとおねだりしなくなるから。後は、小学校にあがってから、 ○○を買ってあげるから××しなさい、なぁんて買い方をしちゃダメよ。(これであってるかな)」

とアドバイスをしていただき一安心。

普段保育園に行くことで色々我慢させているんだから、これくらい(ですまないこともありますが)いいんじゃないかな、 と思ってしまうわけです。

でも、そこで更にもらったアドバイスは、

「我慢して行ってもらってうのではなく、なぎ君のために頑張って仕事をしているんでしょ。」

との事。そうですね。なぎが保育園に行ってくれているおかげで、私も仕事に行くことができ、なぎのために色々してあげたいんです (^^)

            0608200006

だってね、なぎはず〜〜とず〜〜と昔からこんなに電車好きなんですよ。

こうしてみると、身長も体系も随分変わったのがわかりますね♪

写真は、2006年8月20日、ロビンソン百貨店でプラレール展をやっていたときのものです。

2歳になったばかりだと言うのに、小田急線もレッドエクスプレスもちゃんと知っていたんですよ(^^)

0608200007

この日は、この世界に夢中になりすぎて動けなくなり、帰るのが大変だったことを今でもよく覚えています。

さてさて、今、同じ状況に連れて行ったら、どうなるのかな。

きっとね、大泣きして駄々をこねるようなことは、ないと思うんです。

それは、なぎも成長したし、私も泣かせなくてもすむように対応できる母親になっているからだと思います。

親が子を育てているようで、子が親にしてくれているのですね(^^)

 タマさん、ほらね、ブログを始める前から、こうしてなぎの後姿を良く撮っていたんですよ。
だって、その目線がとっても熱くキラキラしてて、後から撮影した方が伝わってくるんですもの♪♪

私は、超がつくほどの親バカさんです(^^;

posted by なぎママ at 19:36| Comment(15) | TrackBack(0) | なぎコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たくさん集まったね(^_^)
ガチャガチャって、商品が確実に出てくるから、ついつい何回もやってしまうよね?(^^;
そういえば、この前支援センターに来たとき先生と話してたね。合ってるよ(^^)
あんなに夢中になったら、帰るに帰れないよね?
なぎ君はシッカリしてるから、だだをこねることはないと思うよ(^^)
Posted by あすかママ at 2008年02月21日 19:51
すっごい数ですねー!
ガチャガチャにミニとはいえプラレールがあるのにビックリ!
さらにガチャガチャが200円もするなんて!
これまたビックリ!
僕が子どもの頃は10円、20円だったと思うのですが。
Posted by にっしー at 2008年02月21日 19:58
おぉ、、
これはブログ開始前の写真なんですね。
なぎママさんの、なぎ君を見守る
優しい母の目線ですね〜♪ ♪
納得、納得。。

こんなに、こんなに電車好きのなぎ君。
きっかけは何???
って・・・・
自宅から御殿場線がよく見えるとか・・(W
Posted by タマ at 2008年02月21日 20:05
凄いコレクションですね!
ホントはなぎ君のじゃなくてなぎママさんのコレクションじゃないんですか^^
なぎママさんとなぎ君の視点が比べられて面白いです。なぎ君の枠にはまってない撮り方が新鮮。私にもちょっと撮れませんよ。

1年半前にはちゃんと電車好きだったんですね。どうやったらそうなるんですか?教えて下さい。今から準備します^^
Posted by ブドリ at 2008年02月21日 21:05
(≧∇≦)/ ハハハ
ありがとうーーーm(_ _)m
なぎママの所にポチしたら 
「おおおおおぉぉぉぉ」ってのが最初の言葉(*'▽'*)ニパッ
すごいねーーー ダブりもあるけど これはお見事です♪♪♪

私も 子育てセンターで いろいろ指導を受けたことあります(≧∇≦)/
同じこと言われましたが そんなの関係ねー派なのかな?
今日も 娘Aにwiiを買う条件を出してしまいました(┯_┯) ウルルルルル

どうなるかな?
ワクワク((o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o))ドキドキ
Posted by るぅ at 2008年02月21日 21:26
なぎママさん、初めまして!
MAIと申します。
ブドリさんのブログから、お邪魔しましたm(_"_)m
こちらを時々拝見していたんですけど、今日は思い切ってコメントさせて頂きます。
これ、ガチャガチャなんですか!?
200円とは思えない種類の多さと、見た目の良さに驚いています。
なぎ君、写真のセンスありますね〜。
斜めのこの角度が、オシャレです!!
なぎママの写真もキレイな角度で撮影されていて、電車の色合いとかが分かりやすいです♪
微笑ましい写真や、なぎママさんの言葉に癒されました。
またお邪魔させて頂きます。
Posted by MAI at 2008年02月22日 09:16
うん、写真はなぎくんの勝ち!だね(^^)//
私はトーマスのガチャが好きで以前はよく買っていましたが、さすがに最近はご無沙汰です。
でもね、ヘリコのハロルドもいるんだよ〜って・・・・やっぱ電車がいいよね、なぎくん。
もっともっと小さいころのなぎくんもUPしたら?
さかのぼってみると成長を一段と感じられるかもよ♪

Posted by yumonana at 2008年02月22日 14:39
あすかママ様

ありがとうね(^^)
なぎは、よく言えばしっかりしてるけど、正確には、こだわりが強いのよぉ〜〜。
でもそのこだわりの強さが、将来、良い方向で花開くかもしれないので、大事にしてあげたいのよん。

いまはあんなに大人しいあすかちゃんも、怪獣さんに見える日がやってくるかな(^^)
Posted by なぎママ at 2008年02月22日 18:30
にっしー様

すごい数でしょ(^^;
ちゃんと探せば、もっとでてくると思います。

このミニプラレール、とってもよく出来ていて、ちゃんと線路の上を走るんですよ!!
基本的に、先頭車両はぜんまい車なのですが、たまに、モーター車も合って、電池交換も出来るんです♪♪
200円のわりに出来は良いのですが、10個で2,000円かと思うと安くないですね(^^;
Posted by なぎママ at 2008年02月22日 18:36
タマ様

下の2枚は1年半前の写真なんですよ。
いっぱい持ってたって使うわけじゃないのに、他の子に貸したくなくて、抱え込んで持っているんです。
そんな姿に困りつつも、可愛さが優先しちゃうんですから、困った親ですよね(^^;

我が家から御殿場線の走る音は聞こえるけど姿は見えないんですよ。
言われてみれば、きっかけって何だったかなぁ・・・。
わからないです(^^;
Posted by なぎママ at 2008年02月22日 18:49
ブドリ様

はははっ、さすがブドリさん、見破られてますね!!中間車両は、いくつあっても楽しくって・・・。
いやいや、違います。私のではなく、なぎのですよぉ〜〜(^^;

なぎは、なんで電車好きなんでしょうね。
最初は車好きだったんですよ。
いつの間に電車になったのかなぁ・・・。
両親とも特別好きだというわけでもないし、環境的に買い与えたわけでもないんです。

記憶のある中では、乗り物好きのなぎにバァが乗り物図鑑を買ってくれて、その中のスーパー白鳥の名前を一番最初に覚えたことぐらいかな(^^;
その頃から、緑色が好きだったんですね。
Posted by なぎママ at 2008年02月22日 18:56
るぅ様

いいよね、いいよねぇ、とっても良い子だもん。
買ってあげたって、良いよね〜〜(^^)
wiiも魅力的(>。<)

まだまだなぎコレクションいっぱいありますので、いずれまた登場させていただきますね〜〜。
Posted by なぎママ at 2008年02月22日 19:00
MAI様

わ〜〜、ありがとうございます。
ただの親バカブログなのに、隅々までたっぷりお付き合いしていただけて嬉しいですよぉ〜〜。
以前にも見ていただいていただなんて、とっくの昔からバカ親ぶりがバレバレだったって事ですね(^^;
ブドリさんのところでは、隠していたつもりだったのですが・・・、いや十分出てますね(^^)

今更ですが、これからもよろしくお願いします♪
Posted by なぎママ at 2008年02月22日 19:10
yumonana様

ついにyumonanaさんを追い越しちゃいましたか(^^)
ハロルドは、魅力的ですよ〜〜。
見たことないもん!!レア物じゃないんですか!?
いいな、いいな〜〜♪♪

なぎの小さい頃ですか〜〜、可愛いですよ〜〜(^^)
アップしても良いかしら、そう、してもいい??
いやリクエストしてる??
ふふふっ、バカっぷりがグレードアップしちゃいますよぉーー(^^;
Posted by なぎママ at 2008年02月22日 19:23
良いですね
京葉線と小田急電車譲って欲しいぐらいです!!
Posted by ケヨ201 at 2015年12月22日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。