2008年03月26日

にぎやかドライブ

  玄関で

今更ですが、1週前の日曜日、前の職場の大先輩のお家へ遊びに行ってきました。
いや、正確には、取りにってきました↑↑

2歳年上の先輩なのですが、私に仕事や恋、育児にいたるまで、1から10まで教えてくれる心強い彼女は3児の母。
今年の春で、小3、小1、年長さんになる2女1男のお子様達。

その末っ子にして長男君のおもちゃは、なぎの憧れそのもの♪
遊びに行く度に増えている最新のおもちゃが、欲しくて欲しくて何度ねだられたことか・・・。

でもねぇ、そんな話をすると決まって、「すぐに要らなくなるからあげるよ。」と言ってくれるんです。

           一人になっても

そんな言葉に甘えっぱなしの私は、長男君が昨年夢中になっていたおもちゃに飽きてしまい要らなくなったと聞き、 早速取りに行ってきたという訳です(^^)

遊びに行っている間は、3人に相手をしてもらって、それはそれは大はしゃぎ。
それでも時折玄関の前にやってきては、去年遊びに来たときにうらやましくて仕方がなかった玩具がそこにおいてあることに気づき、 気になって気になって仕方がない様子です。

「なぎたん、ちゃんとお片づけをすることと、お終いにしてって言ったら、止められるなら、これ全部くれるんだって。」

「出来るよ!!ちゃんとお約束守れるよ!!」

なぎ目線

元気に返ってきたお返事どおり、いまのところちゃんとお片づけして、時間も守ってくれているんですよ。

「守れなければ、返しちゃうんだからね!!」

と言ってあるので、それはそれは忠実に守ってくれています(^^)

DSCF5463 DSCF5465

相変わらずのなぎ目線、面白いでしょ〜〜(^^)

車は1台ももらってきていないので、こちらはなぎコレクションです。

「ポン、ETCが利用可能です。 トラックは外側ね。
 大渋滞だよぉ。 合流は順番にだよねぇ。」

なぁんて話しながら遊んでいるんですよ。
知らないうちに色々なことをよく聞いているんですよねぇ。
関心、関心!!

かぁ目線

高速道路は大渋滞。
車をたくさんつんだカーキャリーカーは、高速に乗れず、周りをグルグルグルグル。

男の子の車遊びって、本当に面白いですね〜〜。

あっ、男の子皆じゃなくて、なぎだけですかねぇ(^^;

 

 

posted by なぎママ at 12:37| Comment(12) | TrackBack(0) | なぎコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぎ君、すごいオモチャ貰ってきたね。
ちゃんと時間も後片付けも出来て約束守れたし。エライよ、なぎ君。
なぎ君、夢中になりすぎて寝る時間とか遅くなるんじゃ・・・大丈夫か!?
Posted by あすかママ at 2008年03月26日 16:23
どんどん、玩具が増えていきますね〜♪
車の運転手さんの目線を楽しんでるんですね。

しかし、子供の玩具って色々あるんですね〜。
ETCのゲートがあって、駐車場もあって。
こちらも見ているだけで面白い〜♪
Posted by タマ at 2008年03月26日 21:12
こんなにたくさん並べて楽しいだろうなぁ。
いつの間にか渋滞とかETCとかちゃんと覚えて遊びに取り入れて、子どもってビックリさせられることが多いのですね。
プラレレールも沢山あって、たくさんの自動車もあってなぎ君羨ましいなぁ、なんてね^^
Posted by ブドリ at 2008年03月26日 21:25
ほんとに渋滞してるよ〜
おもちゃもリサイクルできていいんじゃないでしょうか(^^)
自分よりおにいちゃんが使ってたっていうのもなぎくんには魅力的だったかもしれないね
・・・。
なぎくんが飽きたらどこに行くのかなぁ。
Posted by yumonana at 2008年03月26日 22:36
あすかママ様

これが大丈夫なのよぉ!!
買ってあげたものを片づけないから「捨てちゃうよ。」と言っても「ダメ」と言いつつ、本当は捨ててしまわないことを分かっているみたいで、なかなか言うことを聞かないのに、これはもらってきた先が良〜くわかっているから、本当に返されてしまうんじゃないかと、ヒヤヒヤしているみたいだよ(^^)

昨日も電車遊びに夢中でお風呂に入ってくれなかったので、「もらってきたの返しちゃうよ。」と話すと、ちゃんとやめて降りてきてたよん♪
Posted by なぎママ at 2008年03月27日 07:03
タマ様

どんどんですよ、どんどん!!どこまで増えるのか恐ろしいです(^^;
先輩は「そんなに色々置き場所がないから」と言ってくれるのですが、処理することを知らない我が家はたまるばかり・・・(^^;

最近のおもちゃは、本当によく考えられて作られてますね!!
このおもちゃも坂道になっているところにはベルトがついていて、車を上に運んでくれるんですよぉ〜〜。
Posted by なぎママ at 2008年03月27日 07:11
ブドリ様

自分で買っていたらなかなかここまでそろえられませんが、お古が集まってきますからね〜〜。晩婚の特典です(^^)

ブドリさん、お山遊びも楽しめるけど、家の中でなぎと車や電車あそびのお相手も、よろしくお願いしま〜〜す♪
Posted by なぎママ at 2008年03月27日 07:15
yumonana様

買ったらかなりの高級品なのですが、先輩は、「捨てるのにもお金がかかるからねぇ。引き取ってくれると助かるよ。」と言ってくれるので、遠慮なく頂いちゃってます。
そんな先輩の何気ない気遣いに甘えすぎちゃっているんですけどね(^^;

そうそうなぎは、大好きな長男君が使っていたということがとても嬉しいみたい。
お洋服も彼のお古が多いのですが、新しいものを買うより、喜んできてるんですよ(^^)

我が家で不要になったものは、幼馴染ちゃんに子供が生まれたらそちらにすべてスライド予定ですよん♪
Posted by なぎママ at 2008年03月27日 07:22
多くの事を教われる先輩の存在って、心強いですね(*^^)/
先輩は教えつつも、なぎママさんからも多くの事を学ばれているんでしょうね。

マウスオンしたら、それぞれのタイトル(?)が表示されて、『かぁ目線』の所で思わず笑みがこぼれました!
なぎ君目線、なぎママさん目線でそれぞれ見ると、色々と違ったものが見えてきて、面白いですね♪
Posted by MAI at 2008年03月27日 10:04
要らなくなった物はオークションで売ると 良いかもよ
近場の買取ショップより かなり高く売れるよ〜♪で そのお金で もらった方とランチとか・・・(〃⌒ー⌒〃)∫""

なぎたんの周りには 良いお友達・・・
いや なぎママの周りに良いお友達が沢山なのね
いつも 見ていて とても楽しそう
(*'‐'*)ウフフフ♪
Posted by るぅ at 2008年03月27日 21:50
MAI様

気づいてもらえました(^^)
たまに余裕があるときだけしかしないので、気づいていただけてうれしいです♪
子供の目線を追うと本当に面白いですよ!!
最近では、MAIさん目線やブドリさん目線ならきっとこんな感じ、なぁんて想像して切り替えて見るのも楽しいです♪♪

先輩が私から学ぶことなんてないですよぉ(^^;
ただ隣の席にいなくなって、腹を割って話し合える相手がいないのは寂しいといってくれますけどね(^^)
Posted by なぎママ at 2008年03月29日 12:38
るぅ様

ネットオークションを利用してみたいと思うのですが、時間と手がかかりそうなイメージがあり、なかなか始められないんですよねぇ。
妹が愛用者なので、2人目を本格的にあきらめたらやってみたいと思います(^^)

友達には恵まれていて、かなり自己中でわがまま人間な私を、みんな大らかな目で見てくれるんですよぉ。
感謝しつつとっても大事に思ってます♪
Posted by なぎママ at 2008年03月29日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。