2010年12月27日

ディズニーリゾートのお楽しみ

ディズニーリゾートライン メダルをゲット

なぎにとって、東京ディズニーリゾートの一番のお楽しみと言ったら、やっぱりこれ↑↑
「ディズニーリゾートライン」に乗ることで〜す(^^)

朝一番、開門前の列に並んでいる時、「乗りたい!!」と一番最初におねだりされたのは、ランドのアトラクションではなく、目の前を通り過ぎるリゾートラインでしたから〜!!
日が暮れたらね」との約束を守り、一度外に出て、グルリ一周乗車すれば満足満足(^^)

さらに今年も集めたスーベニアメダルのリゾートラインバージョンを購入すれば大満足!!
そこで再びランドに戻り〜〜、

今年も挑戦!! 見事にゲット

一昨年初挑戦して記念のメダルをもらった「ウエスタンランドシューティングギャラリー」に挑戦し、今年も見事に10発全て命中させ保安官バッジをもらいましたよ〜!!

と言っても前回も今回も命中させたのはパパなんですけどね〜(^^;

それでも、パパの勇姿を楽しみ、しっかり的の狙い方を教わり、メダルをゲットでき、鼻高々だったんだよね〜♪

こうしてたっぷり満喫したディズニーランド!!
体に負担がかからないよう早めに切り上げる予定だったのですが、この日はポカポカのお天気に恵まれ、日没までコートの必要がないくらいだったし、人も少なくゆったり移動する事ができたので、まだまだ元気いっぱいの妊婦ちゃんでしたから〜、

ニモ!! モンスターズインク

「エレクトリカルパレード」ももちろん楽しんできました〜♪

もちろん私がではなく、なぎが見たがっていたからですよ(^^;

のぞいているのは〜〜 ワッフルです!!

そして私となぎの大好物であり、ディズニーランドにきたら欠かせないのが、「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」のワッフルで〜す(^^)

夕食もしっかり済ませ、パレードが終わった時間だと言うのに、しっかり食べてきちゃいましたよ〜(^^;

しか〜しこれで、今年のリクエストに全て答えたつもり(^^) 念のため最後に一応確認してみました!!

「なぎたん、後何か乗りたいのとかある?? もう満足??」

「うん!!満足(^^)」クリスマスツリー!!

と返事をもらいましたから〜♪
大きな大きなクリスマスツリーを楽しみながら、今年もクリスマスシーズンのディズニーランドを大満喫し大満足して帰ることとなりました!!

毎年恒例のこの場所で、今年もたっぷりの成長を感じつつ、可愛らしさに顔がにやけっぱなしの1日!!
次はまた来年のこの時期に・・・、行けるかな〜、難しいかな(^^;
でも再来年には確実に!!今度は妹ちゃんと一緒に行く事を今からとっても楽しみにしてくれているなぎとそんな姿に、幸せをたっぷり感じる両親でした(^^)

posted by なぎママ at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

東京ディズニーランドのアトラクション

 コーヒーカップ  メリーゴーランド

昨日の記事の中で、アトラクション乗り放題でも、なぎには関係ない・・・、と書きましたが、パレードを楽しみ終えた後、ファンたタジーランドでは、たっぷり乗り物を楽しんできましたよ〜(^^)
と言っても、ディズニーランドならではのアトラクションではなく、どこの遊園地にでもあるコーヒーカップやメリーゴーランドに乗りたいんだって!!

乗り物に弱い私はどちらも苦手なので、パパと2人、それはそれは嬉しそうに楽しんでました(^^)

ポップコーンワゴン 自動販売機

アトラクションを楽しんだ後は、オヤツタイム♪

ポップコーンはチョコレート味をチョイス!! ワゴンの仕組みが気になる気になる(^^)
自販機だって、こんな形しているから、ちょっと高くたって買うのが楽しくなっちゃうよね♪♪

 シンデレラ城の前で         バズと一緒に・・・

とここまでノリノリ&ご機嫌君で楽しんでくれたなぎですが、あまりの可愛らしさにカメラを向けすぎ、いつもなら勝手に撮っているところを、ポーズなんて取らせたものだから、ご機嫌を損ねさせてしまいました(>。<)

「かぁ〜、写真ばっかり〜〜!!」

あ〜、ごめんごめん。もうこっち向いてなんて言わないよ〜!!
 そうだ!!そろそろファストパスチケットの時間だよ〜、モンスターズインクのアトラクションに乗りに行こう(^^)」

と初めてのアトラクションを楽しめばご機嫌回復(^^)

ホッケーゲーム サッカーゲーム 競輪

さらにさらに、一昨年楽しんでいたペニーアーケードで昔懐かしいゲームを楽しめば、にっこり笑顔に戻ってくれましたよ〜(^^)

お気に入りの車窓から〜〜 恐くないよ〜

その後アドベンチャーランドに移動すれば、やっぱり外せないのは、「ウエスタンリバー鉄道」でしょ〜!!
大好きな事は変わらない!!でも今年お兄ちゃんになってしまたなぎは、

「なぁんだ、あれ、人形じゃん↑↑」

だって〜〜!!今まで、本当に人や動物がいると思っていたんだね〜!!
ふふふっ、可愛い事(^^) だけど、それではつまらないので、ちょっといたずらしちゃいました(^^;

「なぎたん、し〜〜、あの恐竜は本物だからね・・・。」

「そうだよね、だから電気を消しているんだよね。」

ですよ〜〜(^^)もう本当、可愛くって可愛くって、楽しいです♪

次に車窓から見えたマークトウェイン号をリクエストされたので乗りに行くと、大きな音を立てて立ち上る蒸気も、ちっとも恐くなくなっていたんだよね(^^)

トムソーヤ島で〜〜 大冒険!!

続いて、今まで気付けば日没時間をすぎてしまい連れて行ってあげることが出来ていなかったトムソーヤ島へいかだで渡って大冒険!!

高いところもヘッチャラヘッチャラ、ゆらゆら揺れる樽橋だって、走り抜けて渡り、とっても楽しい冒険が出来たんだよね〜♪

 ナイトメア〜〜 プーさん

島をぐるり一周し終えた後、次なるリクエストは、クリスマス限定でナイトメアビフォアーバージョンになっているホーンテッドマンションへ!!
真っ暗闇だってお化けが出たって、大好きなキャラクター「ジャック」が登場するから恐くなんてないんだよね♪

さらにプーさんの絵本のページをたどりながら、可愛いハニーポットに入って楽しめるアトラクション「プーさんのハニーハント」に乗れば、もう乗りたいとリクエストされるアトラクションはなかったんだよね〜!!

こうしてジェットコースター系の人気アトラクションには乗っていないとは言え、平日ならではの行列の少なさのおかげで、夕暮れまでにリクエストされたアトラクションを全て楽しみ大満足のディズニーランドとなりました(^^)

しか〜し、なぎが一番乗りたい乗り物であり、最大のリクエストにまだ答えていませんから〜、そんな様子はまた明日、お付き合い、よろしくお願いしま〜す(^^)

posted by なぎママ at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

東京ディズニーランド クリスマスファンタジー2010

なぎが見ているのは〜〜 案内図で〜す♪

前日から振り続いた雨が天気予報を嬉しいくらいに外し、朝から晴天&ぽかぽかの気候に恵まれた22日の水曜日、毎年恒例となっているクリスマスファンタジー開催中の東京ディズニーランドへ行ってきました!!

チケットを購入し、開門前の列に並んでもらっていたなぎの元へ戻ると、

「かぁ〜、地図貸して〜〜。」

だって(^^)  大の地図好き君は健在ですから〜、そんな姿は、去年と同じ同じ♪

だけど今年のなぎは、グットお兄さんになりましたから〜、今まで出来なかった事や恐かってた事が嘘のようにディズニーランドを楽しんできたんですよ〜!!

カートゥーンスピン 

なぎのリクエストに答えて、トイストーリーのアトラクションを楽しんだ後、私が一番試してみた買った場所がここ↑↑

トゥーンタウンにある「カートゥーンスピン」です。
今までは、この入り口から聞こえてくる大きな音と暗闇に入っていく事に対しての恐怖心が強く、近づくことさえ出来なかったと言うのに、今年はなんともあっさり入る事ができましたよ〜(^^)

「かぁ〜、面白かったね〜!!」

「でっしょ〜、もっと早く入っていれば良かったでしょ〜」

なぁんて調子で、もちろん出て来てからもにっこり笑顔で〜す(^^)

ちょっと重いのね〜  いつものドア 

「カートゥーンスピン」のお隣にある、仕掛け遊びのコーナーは、今まで同様お気に入りの場所(^^)

重たくて開けられなかった箱もなんなく開け、顔の高さにあったドアノブは、見下ろすほど低くなってたね〜↑↑

ここでも力を使って!! 1人で早い早い!!

平日でガラガラのディズニーランドはアトラクションも乗り放題!!
しか〜しそんな事、なぎにとっては関係ないのね〜(^^)

いつもすいてるチップとデールのツリーハウスやミニーのお家を楽しみ、ちょっと小腹がすいてきたところに、魅力的な食べ物のサンプルが目にはいってくるものだから、普段小食ななぎが珍しく、

「お腹すいたね〜、なんかたべた〜い」

だって〜(^^)

腹ごしらえ ピザ ソーセージバーガー

パーレードルート場所取りして待ってくれているパパと合流し、ちょっと早めのお昼ご飯(^^)

ピザもバーガーもみんなミッキーの形をしていて食べるのがもったいないくらいだけど、ペロリと食べてお腹いっぱい!!

   カップとソーサー ねりきり

私がこの時期必ず訪れてゲットしているクリスマス限定のカップに入ったムースと、可愛らしいねりきりを楽しめば〜〜、クリスマスパレードの始まり始まり〜〜↓↓

トイストーリー  サンタさん登場!!

しかしとっても楽しみ待っていたわりには、私のお気に入りのキャラクター「リトルグリーンメン」を見て、

「かぁの好きなのだね〜。」

と反応する以外、手を振ったり、踊ったりする事はなかったので、「あれれ、あんまり楽しくなかいかな・・・。」と心配していたのですが、最後の最後に登場したサンタさんには、ちょっとテレながらも、手を振っていましたよ〜(^^)

そうだね〜、なぎにとっては、ディズニーキャラクターより、サンタさんのほうが魅力的な存在だもんね〜!!
だけどテレや恥じらいを感じるお年頃だから、大きく手を振ることなんて出来なかったんだよね〜(^^)

そんな姿も可愛いかわいい♪たっぷりの成長を感じつつ、まだまだたっぷりディズニーランドを楽しんできましたから〜〜、そんな様子はまた明日、お付き合い、よろしくお願いしま〜す!!

posted by なぎママ at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

おじぎそう

今日も、夏にアップし損ねてしまった記事へのお付き合い、よろしくお願いしま〜す(^^;

  ベネッセの教材       

小学校入学準備として始めたベネッセの教材!!
5月号には、命の大切さを教えることを目的とし、自分で世話をし育てる楽しみを体験できる「おじぎそうキッド」が届きました。
これにはなぎも大喜びで、保育園から帰るなり早速開封し、一人で作り上げたそうで、私が家に帰ったとき、形だけは出来上がっていたので、すっかり感心し褒めてあげながら話を聞いていたら、、、実際には、説明書も読まず仕上げたものですから・・・、かろうじて1つだけ出てきた双葉も数日で姿を消してしまったんです(;。;)

「なぎたん、ちゃんと説明書を読んでその通りにやらなきゃダメなんだよ・・・。」

「う〜〜ん・・・。」

とすっかりしょげた分しっかり反省したようで、次から届く教材は、説明書を読みながら作るようになったのですが、予備の種も全部入れてしまったおじぎそうの芽が出ることはないから仕方ない・・・。

                双葉が出たよ

保育園で、同じ様にベネッセの教材が届いていたお友達がおじぎそうの成長っぷりを話してくれている事を聞き、

「なぎたんも、おじぎそう育てたいの??」

「うん!!」

と言われれば、2度目のチャンスをあげずにはいられないですよね(^^;

そこで、職場からの帰り道にある雑貨屋さんで見つけたおじぎそうセットを買ってあげちゃいました(^^)

お水をあげます。  おじぎそうの葉っぱも出てきたね!!

今度はしっかり撒く時期、種の数、セットの仕方などなど説明書を読んで、その通りに準備しましたから〜、なんとなんと3日後には双葉が顔を出し、さらに3日後には、

「かぁ〜、おじぎそうの葉っぱが出てきたよ〜!!」

と教えてくれましたよん(^^)さらにさらに、

「あっ、土が乾いてきたからお水あげなくちゃ!!」「今日はまだビチャってするから要らないね。」

なぁんて言いながら、毎日かかすことなく観察し、声をかけてあげていますからね〜、この通り↑↑しっかり成長する姿を楽しませてくれています♪

 他にも(^^)

さらに調子に乗って、↑↑こんなセットも購入しちゃいましたから〜、撒き時がきたら、挑戦予定です(^^)

おじぎそうの成長に合わせて、なぎも成長成長(^^)
しっかりお世話が出来ることがわかったから、かぁも安心安心!!

なぎおにいちゃん、妹はもっとお世話が必要だし大変だと思うけど、どうぞよろしくです♪

posted by なぎママ at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

パカポコ

         パカポコ

16日、保育園でクリスマス会が開催されました(^^)
親は参加することが出来ないので、毎年、保育園で撮影してくれた写真をみたり、もらってきたプレゼントを見ながら話を聞いたりして、この行事を楽しんでいたのですが、今年は今まで以上になぎの反応が楽しみだったんですよ〜♪

なぜなら毎年、保育園にやってくるサンタさんがプレゼントしてくれる玩具は、保護者会が用意しているので、今年は、保護者会役員を務める私達が選んだ物↑↑
とは言え、サンタさんが来てくれて、プレゼントをくれたと信じている子供に向かって、「これって、かぁたちが選んだんだけどどう?」とは聞けないので、反応を見るしかないですから〜(^^;

仕事から帰って、感想を聞こうかと思ったら、その必要はありませんでしたよん(^^)
なぜって、ドアを開けると、すでに一遊び楽しんだ形跡が残っていましたから〜♪

上手上手!!  ちょっと失敗

「これなに??どうしたの??」

「パカポコだよ〜。サンタさんにプレゼントしてもらったんだ〜。」

「へ〜、面白いじゃん。でもなぎたん出来るの??」

「うん、見ててよ〜。ほら!!」

とまぁ、上手に乗って見せてくれ、その後も夕飯の支度をしている私の隣で楽しそうに乗ってふざけて見せ、さらにパパにもお披露目してととっても気に入ってくれてましたよん(^^)

ちょっとくだらないかなと思いつつも、数百円と言う限られた予算だったので、一時的でも子供が喜んで楽しんでくれるものが一番と思い選んだ商品!!
他の子供や親の反応は、色々あると思いますが、万人に受けるものは難しいですからね〜、ひとまずわが子の反応を見て一安心!! 

土の上を歩けばニコちゃんマークが登場仕組みになっているので、今度の週末は、屋外で楽しみたいと思いま〜す(^^)

posted by なぎママ at 19:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

カマキリ

短い秋を終え、グット寒さが増してきたこの時期に今更なのですが、夏にアップし忘れていた記事へ、 2日間お付き合いいただけると嬉しいです(^^;

かまきり発見!!

最近、自称「虫好き」 のなぎは、虫を見つければこの通り↑↑捕まえたがります。

このとき現れたのは、見事なカマを振りかざす、強敵「カマキリ」!!
「虫好き」とは言っているものの、まだまだチョッと臆病者・・・、ではなくて用心深いなぎには、チョッと厄介なお相手です(^^;

虫かごを用意したものの手で捕まえて入れられるはずはなく、虫かごをかぶせてキャッチしようとしますが、カマで反撃をくらい、あえなく失敗。

           ゲットを試みるも・・・

「なぎたん、そんなんじゃ捕まえられないよ〜、手で捕まえなきゃ!!いい、カマキリはね〜、首の後ろのところをつかめば、カマでひっかかれることはないんだよ。かぁだって昔は虫を捕まえるのが得意だったんだから〜。」

「え〜、かぁ捕まえられるの??」

「いや、それは昔の話で・・・、あの〜・・・、いや、うん!!捕まえられるさ〜!!」

なぁんて大見栄を張った以上、頑張りましたよ〜!!泣く思いを抑え、見事にゲット!!
やれば出来るものです(^^;

「でもなぎたん、カマキリさんを捕まえたら、エサになるチョウチョとかを捕まえて入れてあげなきゃいけないよ。」

「わかった、じゃあ、捕まえてくる!!」

と外に出かけたと思ったら、すぐに引き返してくるではありませんか・・・(^^;

「なぎたん捕まえたの??」

「猫が恐くて、行けなかった・・・。」

そう、虫嫌いはなおったのですが、なぜか最近、野良猫が恐い様子。
ちょっとしたテレビ番組にここまで影響されちゃうところがまじめ君の困ったところなんですけどね〜(^^;

猫はさておき、結果としては、エサとなる虫を捕まえられなかったので、虫かごから逃がしてあげましたよ〜。

さてさてこの自称「虫好き」君が、自分でカマキリを捕まえられるようになるのは、いつの事やら〜です(^^;

posted by なぎママ at 18:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

2人兄弟君

 1つ年下の長男君

12日の日曜日、パパのお友達ご一家が遊びに来てくれました(^^)
正確には、私が預けっぱなしにしてしまった産前産後の品々を届けに来てくれたのですが、
とっても久しぶりの再開だった事もあり、ゆっくりお話がしたくてお引止めしちゃいました(^^;

だってね〜、おおらかで柔らかなご夫婦は、ゆったりまったりした雰囲気の中、とっても優しく話を聞いてくれるものだから、いつもとってもリフレッシュ出来ちゃうんですもん(^^)

もちろんなぎも5歳と3歳の息子君の訪れに大喜び♪♪
お部屋で一緒に遊んだり、裏山でみかん狩りしたり、とっても楽しくて嬉しかったんだよね〜(^^)

すっかりお兄ちゃんぶりです(^^)  一緒にみかん狩り

調子に乗ったなぎは、得意げにみかんバサミを使って見せて、お兄ちゃんアピールしたけど、そんな姿も私からしてみれば、可愛くって可愛くって(^^)

長男君がなれない手つきながらもはさみを使って嬉しそうにみかんをとっている姿も、もうとっても可愛いんですよ〜♪

次男君はといえば、みかんバサミよりもいろんな事に興味津々↓↓

 3人で♪  腐ったみかん

「これ何〜?」と指差す先に転がっているのは、腐ってカビちゃったみかんが(^^;
確かになかなかこんなもの見る機会ないもんね〜(^^)
みかん狩りの帰り道には、真っ赤な烏瓜を気に入ってお土産に持って帰ってくれましたよん♪

さらに帰り際、とっても人懐っこい兄弟君たちは、1階のお台所で夕食の支度をしていたバァに声をかけてくれたようで、なにやら楽しそうにお話中。
そこでお土産にと、畑からとってきておいてあったミニトマトを渡すと、

「ぼく、ネギもほしい。」

なぁんて長男君が、ヒョロヒョロで不作のネギを喜んでもらって帰ってくれたものだから、バァの嬉しそうなことと言ったらないですよ〜(^^)


こうして、ふんわり柔らか穏やか御一家の訪れに、3世代にわたって癒され楽しませていただいた一時でした♪

パパちゃん、ママちゃん、息子君たちも、どうもありがとうです!!
どうかまた、遊びにきてくださいね〜!!
その前に、お話しにお邪魔させていただきますので、お付き合いよろしくお願いしま〜す(^^)

(ちなみになぎパパは、中国出張中につき不在でした(^^;)

posted by なぎママ at 18:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ガイドブック(攻略本)

  夢中になりすぎて

パパが買ってくれたポケモンのゲームの攻略本!!

毎日毎日、とっても真剣な眼差しで、隅から隅まで見入っている姿には、感心させられますよ〜!!

こんな体制になることも(^^;

時には夢中になりすぎて↑↑こんな格好で見ていることもあるから笑っちゃう。

全く可愛いんだから〜♪

「これだけ熱心に愛用してもらえるなら、安い買い物だよね〜。」
なぁんて話すパパの目じりを見ることも、私の楽しみでもあるんだよ〜(^^)

 チェックして    書き込み中

もちろん見ているだけでなく、ゲーム上でゲットしたポケモンをチェックしたり、パパとのバトルごっこに使ったりと、なくてはならない存在なんだよね〜!!

買ってもらったものは、大事に大事に愛用し、飽きて捨てちゃう事も粗雑に扱う事もないから、ついつい・・・、
「買ってあげすぎ!!甘い、甘すぎる」 と言われてしまうかもですが、この可愛らしい姿を前に、これでも買ってあげるのを我慢しているつもりのバカ親2人です(^^;

posted by なぎママ at 18:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

加湿空気清浄機

    加湿空気清浄機

結婚25周年は「銀婚式」、50周年は「金婚式」、60周年だと「ダイアモンド婚式」、75周年で「プラチナ婚式」、なぁんて言われている事を、皆さんもご存知でよね!!

季節の洋菓子なつめへケーキの予約をしに訪れた時、そんな話になり、「今回は、電気器具婚式ですね」と教えていただいたので、のどの弱いパパのために、昨年のインフルエンザ流行で大活躍した「加湿空気清浄機」をプレゼント!!したつもりだったんですけどね・・・(^^;

セットして、さて寝よう・・・、と言う時に、パパが

「ゴクンッ、ゴクンってほら飲んでる飲んでる。加湿器がお水飲んでるよ。」

なぁんて言い出すものだから、

「なぎたんも飲んでいるところ見てみたい!!」

となり、↑↑この体制に・・・(^^; そこで私もついつい、

本当だ!!      布団をバサバサ

「加湿器だけじゃなくて空気清浄機機能付だから、ほら(枕をパンパンさせると)反応するでしょ〜。」

「うわ〜本当だ〜〜↑↑ 赤くなった!! なぎたんもやりた〜〜い!!」

となりまして(^^; 枕の次は、クッション、布団と引っ張り出し、加湿器の前でバサバサユサユサ↑↑

赤くなったよ〜〜!! 「全部赤くなった〜〜!!」

なぁんて具合に悪ふざけがエスカレートしちゃいましたよ〜(>。<)
いたずら盛り、やんちゃ盛りの男の子を前に、持ちかけた私がいけないのですが、もう寝る時間ですから、

「なぎたん、フィルターがつまってつかえなくなっちゃうと困るからもうおしまいにしよう。
明日も少しならやっていいからさ〜、今日はもう寝ようよ〜。」

とお願いすると、渋々了解してくれたものの・・・、

気になる気になる 気になって寝られな〜い!!

気になる気になる、加湿空気清浄機が気になる気になる。赤くなったサインが緑に変わっていく様子も気になる気になる。

「気になって寝られな〜いよ〜!! これパパのだなんてズルイヨ〜。」

と言う事で、パパへの記念日のプレゼントと言うのは、取り消しになりまして・・・、皆でご愛用することとなりました(^^;

これでようやく納得してくれたものの、やっぱり気になってしょうがないなぎは、いつもと逆向きにベットに入り、加湿空気清浄機を見ながら眠りについたんですよ〜!!
笑っちゃうでしょ〜、面白いですよね〜(^^;

妙な形で大活躍の加湿空気清浄機!!
たっぷりのいたずらに手を焼きつつも、目じりをたらさずにはいられない毎日です(^^)

(実際、電気器具婚式は8周年でして、7周年は銅婚式でして、私の聞き違いでした。 失礼しました(^^;)

posted by なぎママ at 18:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

冬のお届け物

山形から りんごですよ〜!!

冬の訪れを感じさせてくれるこの時期のお楽しみの1つ!!
今年も山形のお友達から大きな大きな箱が届きましたよ〜↑↑

箱を開けるのは、もちろんなぎのお役目、お楽しみ(^^)
しっかり貼られたガムテープをちょっと苦労しながらも位置を変え方法を変え、きらめることなくはがし取ってくれるのは〜〜、

 りんごがぎっしり♪

大きな大きなりんごが登場するからなんだよね〜〜♪♪

「うわ〜、いっぱい!!大きいね。」

と感動した後、

「向こうも詰めるの大変だっただろうね・・・。」

なぁんてセリフが出てくるのは、自分もキウイの箱詰めのお手伝いを頑張っているからこそだけど、同時に相手のことも考えるようになったのもまた成長の証ですよね(^^)

こんなに大きいよ〜〜!! ほ〜らこんなに大きいんですよ〜!!

「果樹王国山形が産んだ深い味わい さわやかな風味と甘い蜜 サクッとした食感を どうぞお楽しみください。」

と箱に書かれていた通り、とってもとってもおいしいりんごちゃん(^^)
毎日なぎと楽しませてもらって〜す♪

今年も愛情たっぷりかけて美味しいりんごを作ってくれたお母様に感謝感謝!!
山形のお友達ちゃん、毎年冬のお楽しみをありがとうです。皆様にもよろしくお伝えくださいね〜♪

 お日さまさんから 元会社の先輩から

りんご以外にも、とっても素敵なプレゼントが届いたのでご紹介(^^)

左は、ここでもお世話になっている「お日さま」さんから、サンタさん切手が貼られたクリスマスムード満点のお手紙と、熊本ラーメンセットを頂きました〜♪
ラーメン大好き一家&冬には欠かせない一品&熊本の味のお届け、とっても嬉しかったです。
心温まるお手紙にも感動です。
お日さまさん、いつもいつもありがとうございま〜す♪

右は、元職場の先輩から平塚にある洋菓子店「葦」の詰め合わせで〜す!!
ずっしりと重い詰め合わせは、箱を空けた瞬間、なぎもパパももちろん私も、
「うわ〜、すご〜い、美味しそう」と大感動でした〜〜♪
私の好みを知り尽くした先輩ちゃん!!いつもグルメな一品をありがとうです(^^)


美味しい美味しい冬のお届け物は、あまりにも魅力的すぎて、今の私には危険たっぷりだけど、どれもこれもとっても嬉しいです。
あらためて、ありがとうございますです(^^)

posted by なぎママ at 18:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

