2010年12月07日

お楽しみ会(年長クラス)

 動きも!!  セリフも!!

4日(土)は、なぎの保育園のお楽しみ会(お遊戯会)でした(^^)

保育園生活最後のお楽しみ会、一番のお兄さんクラスの出番は、最後の最後!!
待ちに待ったなぎの出番がやってくると、なんとも可愛い姿で登場してくれましたよ〜♪

なぎは5月生まれなこともあり、つねにリーダー的な存在ですから〜、お楽しみ会で見せてくれる演技もピカイチ!!

おばけ役 踊りも上手!! 可愛いおばけちゃんたち

今年は、おばけ役なので、途中からこんな衣装で登場すれば、踊りも動きも見事でしょ〜!!

セリフだって大きな声でしっかり言えて、すごいすごい!!かっこいい〜〜!!

 しっかりやり遂げました!!    

そんなかっこいい、可愛らしい姿を見ているだけでもウルウルせずにはいられないというのに、内容が小学校に入学する前の子供達の気持ちを現したものだから、もうあふれる涙を止めることは出来ず、さらにさらに担任のA先生が、感極まって涙を流しているなんて言われたら、もう恥ずかしいなんて言ってられず、号泣でしたよ〜〜(^^;

最後の紹介  合唱

年長さんの劇を終え、最後は、年少・中・長さんによる合唱で締めとなります。
とその前に、幕の前に現れ、次の出し物の説明をしてくれましたよ〜!!

「僕達が一番上手に説明できるよ。」

と言っていたとおり、本当にとっても上手!!さすがおおとりの大役を任されるだけの事はあるわ〜!!

なぁんて、最初から最後まで、どうしようもないくらいの親バカ目線で展開しまして、申し訳ありません(^^;
呆れかえってられるかも知れませんが、この6年間、親の知らない成長を、保育園での生活を見せてもらい、感じる事が出来るこの会の紹介は、バカにならずにはいられないもので(^^;

最初は手遊びから始り、体を使ったショーを見せてくれ、長いセリフを言いながら踊れるようになりと、たっぷりの成長を楽しませてくれたお楽しみ会♪♪

なぎたん、とっても上手だったよ!!カッコよかったよ(^^) たっぷり楽しませてくれてありがとう。
A先生をはじめ、先生方、今年もとっても素敵なお楽しみ会をありがとうございました。
感謝感謝です(^^)

posted by なぎママ at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 保育園行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

結婚7周年記念日のケーキ

 

  7周年記念

昨日12月5日は、7年目の結婚記念日でした(^^)

おなじみお気に入りのケーキ屋さん「季節の洋菓子なつめ」へ記念日のケーキをお願いすると、
7年間重ねてきた愛の形に合わせて7枚のハートに、イチゴで「7」の数字を添えて、我が家のためへのオリジナル7周年記念のケーキを作ってくれましたよん♪

あれこれ注文の多いわりには、しっかり「こういうものを」とお願いしない厄介な客だと思うのですが、いつも期待以上のものに仕上げてくれるから嬉しいですよね〜♪

ろうそくを立てて  お祝いしてくれました

もちろんなぎも大好きなイチゴと可愛いハートのチョコレートが乗ったケーキに大喜び!!
すぐにでも食べたいところですが、私が撮影する事をちゃんとわかっているので、カメラを用意してくれ、さらに7本のろうそくに火をつけお祝いしてくれましたよ〜♪

と言ってもお誕生日のように歌うわけではなく、自分でつけた日を自分で消して(^^)
たんにろうそくの日を消したかっただけでもあるのですが・・・(^^;
それでも吹き消した後は、

「かぁ〜、パパ、結婚記念おめでとう。」

なぁんて声をかけてくれました(^^) もうこれ以上の幸せってないですよ〜〜♪

私からのプレゼント パパからのプレゼント 

7年間、ずっと寄り添い支え続けてくれるやさしい優しいパパ。
私となぎのため、一生懸命働いてくれているパパに感謝の気持ちをこめて、スーツを1着仕立ててプレゼント(^^)

パパから私へは、5つ連なったデザインのピアスに、もう2種類がセットになり、合計7個の玉がついていたことから、7年目の記念日のプレゼントとしておねだりすると、少ないお小遣にもかかわらず、パパのお財布から出してプレゼントしてくれましたよん(^^)


もう7年、いやまだ7年かな・・・、
でもあっという間に7年間がすぎたように感じるのは、幸せで楽しい毎日を過ごせているからこそ、パパとなぎが一緒にいてくれるからこそだね〜♪

パパ、私を選んでくれてありがとう(^^) こんなに幸せいっぱいの家庭を築いてくれてありがとう。
どうかこれからも末永くよろしくお願いしま〜す!!

 

posted by なぎママ at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

みちぱん

  みちパンのパン

11月17日の妊婦検診を終えた後、なぎのご機嫌を取り戻したくて、病院の目の前にあるパン屋さんによって↑↑こんな可愛らしいパンを購入していたんですよ〜♪

たくさんの車が出入するのが納得出来ちゃうほど可愛らしくて美味しそうなパンがずらりと並んでいたので、なぎも喜ぶかと思いきや、ふらっと店内を見て食べたいパンを1.2個選ぶと、先に車に戻ってしまったんです(;。;)

まぁ仕方ない・・・、とあきらめ、他にも好きそうなパンをいくつか購入し、歯科へ行く前に昼食として食べると〜〜、

「かぁ〜これ(コロッケパン)美味しいね〜!!」

「そうでしょ〜、なぎたんコロッケパン好きだからさ〜。かぁってば選んできて大正解でしょ!!かぁの食べているメンチカツパンもおいしいよ〜。」

「うわ〜、本当だ!! チョッと交換しよう(^^)」

なぁんて言いながら、にっこり笑顔を取り戻してくれました♪♪
やはり美味しいものの力には敵わないですね〜!!

↑↑持って帰って来て食べたパンも、どれもこれもとっても美味しかったんだよね〜〜♪

可愛いパン屋さん 遊具もあります♪

こうしてこのパン屋さんがすっかり気に入った様子だったので、11月21日の日曜日、パパも一緒にお買い物へ出かけた際、パン屋さんによることを提案すると、大賛成し、今度は一番最初に車から降りてパン屋さんへ向かいましたよん(^^)

さらにパンを購入した後は、お店の前においてある遊具で楽しそうに一遊び♪

「なによ〜、なぎたん、この前かぁが誘った時には、降りて遊ぼうとなんてしなかったのに〜〜(^^)」

「だって知らなかったんだも〜〜ん」

そうだね〜、あの日、あの時の気持ちでは、遊具で遊ぶ気分になるどころか、目にも入らなかったんだね・・・。
ここで買ったパンのおかげで、なぎが笑顔になれたことがどれだけ嬉しかったか、なぁんてこと知らないと思うけど、美味しかったって覚えてくれていたこと、また行きたいって言ってくれた事がとっても嬉しいよん(^^)

みちぱん パパも美味しいと大感激!!

皆をたっぷりの笑顔にさせてくれる「みちぱん」は、家族揃って大のお気に入りのパン屋さんで〜す♪

皆さんも秦野赤十字病院付近に訪れた際に、立ち寄ってみてくださいね〜(^^)


 

posted by なぎママ at 18:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

妊婦検診

厚木中央公園

11月17日(水)、いつもなら仕事の前によっていく妊婦検診ですが、この日は仕事をお休みし、なぎも一緒に連れて行ってあげました(^^)

なぎもそれはそれはこの日を楽しみにしていたので、お腹の中にいる赤ちゃんの姿が映し出されたら、大喜びするだろうと思っていたのに〜〜、いざ順番が来て、画像に映し出されている姿を見せても、

「へ〜〜、ふ〜〜ん。」

と言う程度の反応で、あまり興味を示すことなく、持ってきていたポケモンの本を開いてそちらを見始めたんですよ〜〜(>。<)

この反応が、かな〜りショックで、診察を終えた後、

「何よ〜、見たくないなら一緒に来なければ良かったじゃん!!本なんていつでも見れるでしょ!!」

なぁんてきつく叱ってしまったのですが、そんな激怒している母の前で、目を合わせることなく、否定する事もなく、小さくなっている姿を見て、ハッと我に返ることが出来ました。

「なぎたん、もしかして、恥ずかしかったの・・・??」

「うん・・・。」

そうですよね〜、、、突然せまく仕切られた診察台の上でお腹を出して寝ているお母さんと先生の姿を目の前にし、モニターを見ろって言われても、戸惑いますよね・・・。

こうして、喜ばせてあげるつもりがガッツり反省させられる事になったものの、この後、私の知人の歯医者さんへ検診に訪れると、診察台を触らせてもらえたりその仕組みを聞いたり、歯科衛生士さんにポケモンの話を聞かれたりしたことですっかりご機嫌になってくれたので、一件落着!!かな・・・(^^;

お腹の赤ちゃんの横顔 なぎの横顔  

なぎの気持ちも考えず、土足で踏み入るような事をしてごめんよ。
こうして持って帰ってくる写真を見るたび、それはそれは嬉しそうに見てくれているんだもん。
お腹の赤ちゃんを見て嬉しくない訳ないよね〜!!

赤ちゃんがチョッとずつチョッとずつ確実に成長しているように、なぎも少しずつ少しずつ時間をかけてお兄ちゃんになる準備をしているんだよね(^^)

あせらず、ゆっくり、なぎにそっくりの妹が、なぎの目の前に姿を現すその日を、楽しみに楽しみに見守りながら待っていようね〜〜♪

(↑25週と4日目の赤ちゃんの写真は、驚くぐらいなぎの横顔にそっくりでしたよ〜、なぁんて思うのは、親だけかな〜(^^;)

posted by なぎママ at 18:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

チョコレートフォンデュセット

       チョコレートフォンデュセット

ガムレターのセットを検索していたら、一緒に紹介されていたのがこちら↑↑
チョコレートフォンデュセットで〜す!!

なぎは、以前レストランでチョコレートフォンデュを食べて以来、その美味しさ&楽しさにはまってましたので、お菓子屋さんやおもちゃ屋さんでガーナのチョコレートフォンデュセットを見るたび買ってあげたいなとは思っていたのですが、どうせ1回しか使わないだろうと思い、グット我慢してきたんです。

しかし今回、送料をかけて取り寄せするのにレターセットだけじゃもったいない気がして、ついつい・・・。

それに何よりこのセット、お店で販売されているのとは、ちょっと違ってまして〜〜、

箱の中見は・・・  ハート型ですよ〜

じゃ〜〜ん↑↑ハート型なんですよ〜〜♪ 可愛いでしょ〜〜(^^)

こちらも早速試してみたいところですが、夜にチョコレートなんて、とっても危険なので、また後日とお約束したのは23日(祝)のこと↓↓

チョコレートを小さく小さく・・・    果物たっぷり

作り方に書いてある通り、チョコレートを小さく小さく刻み、牛乳を入れて電子レンジでチンした後、ろうそくに火をつけセットしかき混ぜれば、トロッと甘〜いチョコレートソースが出来たんだよね〜!!

さっそくカットした果物にチョコレートを付けてお味見お味見♪♪

すると、あまりの美味しさに止まらなくなっちゃって、大変大変、危険危険(^^;
チョコレートを刻む時、お手手がベチャベチャになっちゃって苦労した分、よけいに美味しかったんだもんね〜(^^)

こうしてお手軽に楽しめるチョコレートフォンデュですから〜、1度しか使わないなんて事はなさそうですが、体重増加がいちじるしい私には、危険極まりない存在ですので、次回登場するのはいつの事やら・・・(^^;
なぎのリクエストを断るのが、つら〜い毎日です(>。<)

 

ちょっとおまけ(^^)

こちらはメリーから クリスマスまでお楽しみ♪ 

実はもう1つ、ロッテのサイトをのぞいたついでに、メリーのサイトをのぞくと、↑↑こんなに可愛いアイテムが紹介されていたので、こちらも衝動買いしちゃいました(^^;

だってね〜、クリスマス柄の可愛い箱には、25個の扉がついていて、12月1日から1つずつ、その日の扉を開けてチョコレートを楽しみ、全て開き終えたその日は「クリスマス」!!なぁんて、ステキすぎるでしょ〜〜!!

毎日1個

なぎが最近、「クリスマスより2月が楽しみだよ」なぁんて言ってくれることが、とっても嬉しくって、幸せを感じるこの頃ですが、やはりサンタさんがやってくるクリスマスも楽しみにして欲しいですからね〜〜、明日から1つずつ扉をあけ、全てが開き終えるその日を指折り数えながら一緒に楽しみたいと思いま〜す♪

 

 

posted by なぎママ at 18:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

ガムレターセット!!

 

ロッテからお取寄せ

先日、ロッテのネット販売商品を紹介するテレビ番組を見ていたときの事、
なぎと2人、「うわ〜、これいいね〜、やってみたいね〜。」なぁんて意見がバッチリあってしまったものですから、早速ネット注文すると〜〜、
しばらくして「ロッテ」の箱がやってきましたよ〜ん♪

 中身はこちら ガムのレターセットです!!

取り出した中身は〜〜、8種類の板ガムと「ガムレター」のセットで〜す(^^)

どんなものかというと・・・、
↓↓早速説明書を読んで挑戦しているなぎの様子を見ながら想像していただきたいのですが・・・、

包みを開けて ここに入れるんだね

まず、↑↑板ガムの外の包装紙をはがし、ガムレターのトレーにセットします。

次に、ガムをセットしたトレーを本体の中へ通すと〜〜

出来上がり!! パパにも!!

チョッと見辛いと思いますが↑↑こんな感じでガムに文字が刻まれるんですよ〜!!
面白いでしょ♪♪

誰です!? 「えっそれだけ??」なぁんて言っているのは(^^;

実にくだらない玩具ではあるんですけどね〜、なぎから「ありがとう」「がんばって」「おつかれさま」なぁんて文字が刻まれたガムをもらい、目じりがたっぷり下がってしまっている人の姿、皆様にも想像できるでしょ(^^)

遊んで楽しい、もらって嬉しい、1つで2役をこなしてくれる素敵なアイテムだ〜、なぁんて30代も半ばになって言ってしまうお馬鹿ちゃんにお付き合いいただける方がいらしたら、実は他にもお取り寄せしてますので、そんなアイテムの紹介へ、明日もお付き合い、よろしくお願いしま〜す(^^;

 

posted by なぎママ at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

カメラ作り

   はいチーズ!!

11月24日(水)の事、私が仕事から帰ってきても出迎えてくれる事なく、なにやらお取り込み中だったなぎですが、突然「出来た〜〜」と言って立ち上がり、

「かぁ〜、はいチーズ!!カシャリ。なぎたんがかぁを撮るから、かぁもなぎたんを撮って!!」

だって〜♪

保育から帰ってくるなり、「黒と白の折り紙ある?」と聞かれたバァも、

「なぎたん、カメラを作ってたんだね〜、だから黒と白の折り紙だったんだ〜!!すごい上手じゃん!!」

なぁんて褒めてくれたものだから、ますます上機嫌になり、

「かぁ〜、写真とってもいいよ。」

なぁんて言ってくれたので、記念撮影させてもらいましたよん↓↓

前 後

黒いカメラに望遠レンズやシャッターボタン、ファインダと液晶モニター、仕上げにストラップまで付けて本格的でしょ!!
本物を見ながら作ったわけではないのに、この出来上がりなんですよ〜(^^)

まだまだ折ったり切ったりしたものを貼りあわせただけの作品ですが、その観察力や記憶力のすごさに、感動せずにはいられない親バカちゃんで〜す(^^;

posted by なぎママ at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

勤労感謝の日

  感謝状と小物入れ

11月23日(火)は、勤労感謝の日でしたね〜(^^)
私は産まれて30数年、この日を週の真ん中にあるお休みとして喜ぶ以外、何の日であるかなんて特に意識した事はなかったのですが、今年は、まだ産まれて6年チョッとの息子に、たっぷり学ばされちゃいました(^^;

と言うのは、前日、22日の夜、仕事から帰ってくると

「かぁ〜、この黄色いバックの中身、明日まで見ちゃダメだからね〜。」

と言い、翌日(23日)の夕方、中身を取り出し見せてくれたのは、なんとなんとお仕事を頑張ってくれてくれている家族へ勤労感謝の日のプレゼントだったんですよ〜♪♪

 感謝の気持ち

私とパパには、感謝状↑↑ 

なぁんともまぁ〜、嬉しい事が書いてあるでしょ〜!!
もう感動して、ウルウルせずにいられないのは、パパも一緒でしたよ〜(^^)

 小物入れ

そしてバァへは、感謝状に書く場所がなかったからと、小物入れをプレゼントしていました。

「バァの一番大事なものを入れてね、はい、どうぞ。」

「うわ〜、バァにもあるの!?嬉しいわ〜。すごい素敵ね〜!!キレイに包装されてもったいなくて使えないわ!!そうだ、このまま壁飾りにして飾っておいてもいい??」

「うん」

なぁんて、もう2人の笑顔がキラキラ眩しくて、これほど嬉しいプレゼントってないですよね〜!!

チョコレート マフィン

「勤労感謝の日」それは、いつも一生懸命働いている方々へあらためて感謝をする日。
それは外にお仕事に出ていなくたって、毎日家事をこなす主婦にだって同じですよね〜♪♪

今までこの日に両親へ感謝の気持ちを伝えた事なんてなかったけど、今年からは私もしっかり感謝の気持ちを現して伝えなければとお勉強させられた1日でした。

(と言う事で、↑↑チョコレートはバァへ、マフィンはパパへ、私からの感謝の気持ちとともにプレゼントです(^^;)

posted by なぎママ at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ランドセル

これ!!     使い方をチェック!!

お食事会を終えた後、パージィへ以前からおねだりしていた物を買いに一緒にお付き合いしてもらいました!!

さて何のお買い物かは、タイトルと写真でもうわかりますよね(^^)
来年小学校入学へ入学するなぎに、ピカピカのランドセルを買ってもらっちゃいました!!

一ヶ月以上前に別のお店で「これ」と決めて以来、その思いは変わっておらず、別のカタログを見せても却下されてましたからね〜、この日もたくさん並んでいるランドセルの中から、やっぱり同じ商品を選んでました↑↑

なぎが選んだのは、深い青色のランドセル!!
店員さんは、「お目が高い」と言って褒めてくれるし、パージィは、ランドセルを背負ったなぎの姿を携帯カメラにおさめてくれるしで、もうバカ親ちゃんは、どこまでも嬉しくって嬉しくって♪♪
なぎ以上に感動し、喜んでいる姿が、皆さんには、簡単に想像できますよね〜(^^;

バァへご報告

もちろんなぎも念願かなって欲しがっていたランドセルを買ってもらうことが出来て、それはそれはご機嫌君でしたよ〜(^^)

パージィとお別れし、家に帰ると、早速バァにご報告!!
お風呂から上がると手にとって見ずにはいられなかったんだよね〜(^^)

 

パージィへ

いつもいつもいただく時にしか顔を出さないようなダメ嫁にもかかわらず、たくさんの笑顔と優しさで出迎えてくれてありがとうございます。

大好きなパージィに似て理系が得意だと話すなぎが、これからももっとたくさんのことを学び、パージィみたいなキレ者になる日は遠くないと思いますから〜、どうかこれからも温かい目線で見守り支え続けてくれると嬉しいです。

忙しい中、本当に素敵な1日を、ありがとうございました(^^)

posted by なぎママ at 18:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

お食事会

先週に引き続き、14日の出来事にお付き合い、よろしくお願いしま〜す(^^)

魚に夢中  パージィと一緒に

氏神様へのお詣りを終えた後、東戸塚駅前にあるお食事処へパージィをご招待♪♪

料理&サービスの良いお店として私の職場の栄養士さんがお勧めしてくれたお店なのですが、店内に入るとたくさんの種類と数のお魚さんが入った大きな水槽が出迎えてくれたので、なぎも大喜びし、とっても気に入ってくれましたよん♪♪

水槽にベッタリくっついて、

「パージィ、あのお魚、なぁに〜??」

なぁんて問いかけに、優しくよりそい答えてくれるパージィです↑↑

パパと一緒に  いなくなっちゃった(;。;)

上に置いてある水槽に入っているイカさんは、パパと「キラキラ光ってとってもキレイだね」と見ていたのに〜〜、調理師さんが持って行っちゃった〜〜(^^;

「あ〜ぁ、いなくなっちゃった。つまんない・・・。」

なぁんてへそを曲げ始めたところで、ちょうど準備が整い、席に通されると〜〜

お世継ぎ膳  伊勢えびのお造り

「なぎ君、七五三おめでとうございます。」

と声をかけてもらい、チョッと照れくさそうではありましたが、にっこり笑顔が戻ってくれました♪♪

↑↑さらにさらになぎ用のお食事「お世継ぎ膳」の大きさと豪華さに、ビックリ&大感動!!

大人用のお食事もゴージャスで、チョッと濃い目の味付けではありましたが、とっても美味しくいただだきました(^^)

って、ご存知の方も多いと思いますが、生物が苦手な私には、別メニューを用意していただいけたんですよ〜(^^;

水引に夢中  ワインゼリー

他にも先に食事を終えて飽きてしまっている子供には、ぬり絵を用意してくれるサービス付き!!
と言っても、なぎは、ぬり絵よりも、箸袋についていた水引が気に入り、みんなの分をもらうって、ほどいたり結びつけたりする事に夢中になって遊んでいたんですけどね〜(^^;
最後のデザートは、しっかりパパの分をもらって大満足♪

お勧め通り、お料理にもサービスにも大満足のお食事会!!

しかし以前よりやんちゃぶりが増し、大人しく最後まで座ってくれなくなってしまったなぎにヒヤヒヤさせられたものの、温かい目線で見守りお相手してくれたパージィのおかげで、とっても楽しい一時を過ごす事が出来ました(^^)

さらにさらに、この後パージィから、とっておきのプレゼントをいただいたんですよ〜!!
そんな様子はまた明後日、お付き合い、よろしくお願いしま〜す(^^)

posted by なぎママ at 19:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

